人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「白馬 ③ ニレ池」

長野2日目の朝。
「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_1383680.jpg

朝からバケツをひっくり返したような大雨。

さすがにこの雨じゃ山歩きは無理。
道具も積んで来たし釣りに変更だな。

渓流か管理釣り場か迷ったが、渓流は鉄砲水が怖いんでやっぱり管釣り。
白馬八方「ニレ池フィッシングセンター」に午前9時ぐらいに到着。
「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_1417211.jpg

雨で釣り場はガラガラ。
でも、すでに6~7人の釣り人が景色に溶け込んでいる。
こんな大雨の中、この人たちはいったい何時から釣ってんだろう?

いい感じにニジマスがヒット!
「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_13112356.jpg

魚の活性がいいのか、雨でプレッシャーが弱まってるのか、
適度なハイペースでニジマスが釣れ続く。
「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_13115164.jpg

「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_1312549.jpg


何匹かは写真に撮ったが、雨中でのカメラ使用はけっこう大変。
もう撮るのはいいか…。

その後もニジマスが釣れ続く…。

時間と共にカッパの中まで水が浸透。
この辺で限界を感じ、受付け小屋にて小休止。
「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_13243382.jpg

釣り関連の小物が売ってたり、コーヒーが飲めたりする。
受付けの人にルアーの事を聞いたりしてたが、見慣れないカップ麺を発見。
食べてみることにした。
「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_1325765.jpg

「紺のきつね(そば)」ってのは初めてだ。
東京でも売ってるんだろうか?
まぁ雨で身体が冷えてたし、暖かい物は何を食べても美味い。

雨はまだまだ降ってるが、いくらか弱くなって来たようだ。
その後も飽きない程度に、まだまだニジマスが釣れ続く…。
「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_13414095.jpg

「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_13415626.jpg

「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_13421478.jpg

へなちょこアングラーのオイラにとっては、予想外のプチ爆釣モード。
やっぱ数が釣れるとかなり楽しい。
ニレ池は実にいいとこですな!

午後4時ぐらいになって雨も止み、山も顔を覗かせ始めている。
「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_13431811.jpg

「白馬 ③ ニレ池」_f0065341_13433339.jpg

明日は山に入れそうだ…。
by yasumac | 2008-09-05 13:45 | 旅行