人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「長野へ…」

ニッコウキスゲが見たくて「霧が峰」へ向けて出発。

途中の高速道路では見慣れない表示。
「長野へ…」_f0065341_035296.jpg

ほほぅ、1度遭遇してみたいがちょっと怖い…。

初めは諏訪まで行ってビーナスラインかと考えていたが、
普通じゃツマらんので須玉で高速を降り、清里から八ヶ岳周りに変更。

その途中に立ち寄った「道の駅
展望台に向かう小型ケーブルカー。
「長野へ…」_f0065341_0352589.jpg

そして釣り堀。
「長野へ…」_f0065341_0354766.jpg

そしてウサギ小屋。
「長野へ…」_f0065341_036397.jpg

今どきの「道の駅」には何でもある。

レストランで売っていた「信玄餅サンデー
「長野へ…」_f0065341_0363865.jpg

味は美味いが見た目が微妙…。


蓼科からビーナスラインを通り白樺湖に到着。
「長野へ…」_f0065341_0365669.jpg

信州そば」をいただく。
「長野へ…」_f0065341_037374.jpg

あっという間の完食でよく覚えていないが、たぶん美味かったはず。
全然足りんが、今日の所はこのぐらいにしとくか…。

さらにビーナスラインをひた走る。
「長野へ…」_f0065341_0382141.jpg

車山高原を通り過ぎ、もう少しで目指す「霧が峰

そしてニッコウキスゲに辿り着いた!
「長野へ…」_f0065341_0395030.jpg

「長野へ…」_f0065341_0401248.jpg

キレイだなぁ。

ホントは頂上のもっと群生してるニッコウキスゲを見たかったが、
あまりにも駐車場待ちの列が長いんで、オイラ達はスルー。

途中で見つけた群生場所もなかなかのもの。
わざわざ見に来た甲斐があるというもんだ。

さ~て、あとは三峰・美ヶ原でも回って帰りましょうかね…。
by yasumac | 2008-08-04 00:48 | 旅行