人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアン?

横浜の、たぶん関内にある洋食屋に行って来た。
店名は「イタリーノ」。

店の看板には「イタリアンレストラン」の文字。
がしかし、う~ん…何をもってイタリアンというのか、
その定義がオイラには分からない。
雰囲気としては、昔ながらの街の洋食屋さん。

前々から、安くて美味い洋食屋があるよ!と聞かされていた。
いつか行ってみたいと思っていたが、本日ようやく訪店。

店の周りは、ソープランドやら何やらの風俗店だらけ。
さらに韓国系の料理屋や食材屋もいっぱいあった。
う~ん…、不思議な街だ…。

12時開店のところ自分達は20分前くらいに到着。
すでに3人ほどの列が出来ていた…。

さすがだねぇ!と思っていたのも束の間、
あっという間に列は伸び続け、
12時ごろには15人以上の列が出来上がっていた。

開店後、中に入り自分はランチを注文。
友人はいつもお決まりのものがあるのか、
メニューなど見ずに複数注文。

その間にもどんどん人の密度は増していき、
20人は入れないであろう店内は、あっという間に満員だ。
ドアの外にはまだまだ列が…。

そして料理はというと…、うん!美味い!
友人の頼んだ料理のボリュームもスゴイ!
この味・この量・この価格なら、そりゃ混むわな!と思わず納得。

帰り際、持ち帰りで頼んでおいたキャベツサラダを受け取った。
2人ともかなりの満腹状態。
また今日もやってしまったと、ちょっと反省…。
次は何を食べるかなと相談しつつ、お店をあとにした…。

いい店を教えてもらったな!

by yasumac | 2006-01-23 23:21 | フード・ドリンク