人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「フライトプラン」

「フライトプラン」_f0065341_165787.jpg

予告編を見た時は、かなり面白そうだと思ったし、加えて主演はジョディ・フォスター。
まさに見るべし!
と思ってたが、あれあれあれ…。

中盤までの緊張感は拍手もん!
ストーリー展開の仕方、時間軸の絡ませ方と使い方、登場人物の表情やしぐさ、それらをひっくるめて、謎が謎を呼びそしてこの先いったいぜんたい…、という感じで映画は進んでいくが、見ている方も納得が出来ず、訳が分からないままに謎は深まっていく…。

「娘がいない!」

ジョディ・フォスターの迫真の演技でさらに、この先いったいどうなるんだの連続だけど、
途中のあるところを最後に、その緊張感は急激に失速…。
終わってみると、あれはいったい何だったんだ?とか、何でこういう風になるんだ?とか
納得出来ないところが多々有り過ぎ。

でもでも、結構楽しめた!
あの予告編が、かなり期待させる作りになっているのは事実だと思うけど、
だからといってそんなにダメダメでもないしね。
それに、めったに見れない飛行機の内部がいろいろ見れて、そっち系のマニアじゃない
オイラでも、「へぇ~」と思うことがいっぱいあった。

登場人物、ストーリー、そしていくつもの謎。
もっともっとふくらませることが出来たんじゃないかと思ってしまうんで、ちょっと残念!

あとは自分で見てご判断を…。
by yasumac | 2006-02-16 01:19 | 映画