人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「久しぶりの銀座 ①」

「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12363512.jpg

久しぶりの有楽町駅前。
新しく出来た「イトシア」に来た。

階段を下りて行くと長い行列と待ち時間の看板。
「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12365585.jpg

何だいこの行列は?
しかも1時間20分待ちって?

答えはコイツ。
「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12373254.jpg

クリスピークリームドーナツ
新宿に続いての2号店だ。

1度食べてみたいと思っているんだけど、
このどうしようもない程の行列に並ぶのは無理。
こんなに並ぶほど美味しいのかねぇ…。

食べた友人も美味しいとは言っていた。
でも自分で並んでは買おうと思わないだとさ。
ミスタードーナツ」の何とかってヤツで十分美味しいとのこと。
確かにドーナツ買うのに1時間以上ってはなぁ…。
オイラもその内でいいや。

その奥になかなか混んでるカレー屋があった。
「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12384213.jpg

東京カレー屋名店会」、ここはちょっと変わってる。
どう変わってるって、1つの店舗に有名店が5つ入っている。
毎日来たとしても5日間は違うカレーが食べれる訳だ。

カレーのテーマパークだった横濱カレーミュージアムも今はもう閉店。
色々なカレーを1つの場所で食べれたんで面白かったが、
今度はここ有楽町イトシアでそれが出来る。
また今度来てみよう。

イトシアの中には丸井が入っているだけあって、
結構いろいろな店舗があった。
でもまぁコレといって変わったお店は無かったかな…。

面白かったのは各階エスカレーター横にあるソファーや椅子。
各階それぞれまったく別の物が置かれていて、
1つずつ見ていくとなかなか楽しい。
「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12395569.jpg

「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12401410.jpg

「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12402793.jpg

「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12404161.jpg

どういうコンセプトで置いてあるのか知らないが、
結構どれも座り心地はいい。
特に良かったのがコイツ。
「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12412852.jpg

何階だったが覚えていないが、かなりの存在感。
ちょっと周りの目を気にしながら収まってみたら、
結構落ち着く感じで何となく眠くなってしまった。

トイレで「へぇ~」と思う物があった。
「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_12443851.jpg

手を洗って、その場で温風も出てきて乾かせるという物。
今まで有りそうで無かったタイプ。
なかなか便利だ。

しかしまだまだ新しいという事でスゴイ人だったな…。


表に出ると奇妙な乗り物が通り過ぎていった。
「久しぶりの銀座 ①」_f0065341_1241526.jpg

自転車のような気もしたが、さて何だったんだろう…?
by yasumac | 2007-11-21 12:45 | お出掛け