人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「東京モーターショー2007 ③」

相変わらず混んでる会場内。
「東京モーターショー2007 ③」_f0065341_12425858.jpg

どんどん人が増えてるようだ…。

次は三菱のブースに移動。
まず目に入ったのは「パジェロ」
「東京モーターショー2007 ③」_f0065341_12431571.jpg

さすがラリーカー、どんなとこでも走ってしまいそうだ。
しかし最近この手のRV車をとんと見なくなって来ている。
やっぱ時代はワンボックスやミニバンなのかな…。

他にもデリカやランエボなどが並んでいたが、
最近の三菱は電気自動車に力を入れてるみたい。

軽自動車の「」をベースにした「i MiEV
「東京モーターショー2007 ③」_f0065341_12434361.jpg

大容量のリチウムイオン電池を積んでいて、
家庭の電源からでも充電できるんだそうだ。

詳しい事は忘れてしまったが1回のフル充電で、
走行距離150kmぐらい走るんだと。
もし実現化したらバイオガソリン車なんかより、
よっぽど地球に優しい車だな。

最近バイオガソリンの原料のサトウキビが高いらしく、
お菓子なんかも値段が少々お高くなっている。
甘い物好きとしてはぜひ、この電気自動車を実現して欲しいもんだ。

さて今度はトヨタ。
「東京モーターショー2007 ③」_f0065341_1244321.jpg

さすがトヨタ!
相変わらず大きな場所を占領してハデなショーをやっている。
しかしこの各ブースの大きさってのはどうやって決まるんだろう?
やっぱ売り上げ順位なのかね…。

トヨタでは「エスティマ ハイブリッド」を見たかった。
「東京モーターショー2007 ③」_f0065341_12445231.jpg

いま乗ってる車が来年で11年目を迎える。
お金が貯まれば今度は大きな車が欲しい。
ガソリン高騰のこのご時勢、望みは高くハイブリッドがいいなぁ。
でもまず貯めなきゃイカンな…。

コイツもなかなかの大きさ。
「東京モーターショー2007 ③」_f0065341_12452557.jpg

「東京モーターショー2007 ③」_f0065341_12454169.jpg

多分アルファードの新型だと思うけど、
まだ正式名称は付いていなかった。
白はキレイなんだけどオイラはあんまり好きじゃない。
でもこの大きさとゴツさはかなり魅力的。
まぁ何にしてもお金を貯めなきゃ話にならないな…。


さてと、次はどこに……。
by yasumac | 2007-11-14 12:47 | お出掛け