人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「池上シュー」

「池上シュー」_f0065341_081138.jpg

池上シュー」なるものを貰った。

池上にシュークリーム屋なんてあったっけか?
でも、貰ったからにはあるんだろう。

小さくて硬めのシュー生地にクリームが入っている。
手で持っても安心なくらいしっかりとした感じ。

「池上シュー」_f0065341_0131353.jpg

そんな皮の食感はサックサク!
サブレ生地みたいなのも付いていて、
砂糖がパラパラッとまぶしてある。
何と言うか、硬めの焼き菓子といったところ。

中は普通のカスタードクリームだと思うけど、
甘すぎずひじょうに食べやすい。
さっぱりとした甘さで、いい意味で淡白。

なかなか美味いね!
コレだったら2個くらいは一気に食べれそうだ。

イヤイヤ、でも食べちゃいけない…。


お土産用にいいものを教えてもらったな!

うん? 自分用かな…。
by yasumac | 2007-09-13 00:13 | フード・ドリンク