人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「富士山 終」

帰る前に5合目のレストランでちょっと休憩。
富士山めろんぱん」というのを買ってみた。
「富士山 終」_f0065341_014390.jpg

確かに形は富士山。
多分他じゃお目にかかれない…。

看板もあった。
「富士山 終」_f0065341_02257.jpg

そりゃあ確かに日本一高い所にあるパン屋だろう。
でも1個250円はちと高い。
美味いんだけど中身が無いし、まぁ5合目価格って事かな…。

富士スバルラインをくだり、ドン・キホーテでお買い物。
そのあと「ふじやま温泉」に寄ってみた。
「富士山 終」_f0065341_034191.jpg

湯船に浸かると、いや~気持ち良すぎだ!
ドドドドドッと登山疲れが癒されるぞ。

休憩室でしばし睡眠…。
大広間でさらに睡眠…。

その後「ほうとう」を食べに移動!
ほうとう不動」に行ったらもう閉まっていた。
たまたま店の人がいたんで聞いてみたら、
4時に終了しましたとのこと。
ずいぶんと早くに終わっちまうんだなぁ…。

ていうことで「小作」に変更。
「富士山 終」_f0065341_054849.jpg

相変わらず広い店内。
「富士山 終」_f0065341_06251.jpg

オイラは何とかコースと馬のモツ煮。そしてビール。
「富士山 終」_f0065341_062494.jpg

かなり豪華になってしまったがやはり美味い!
久しぶりにまともなモノを食べた気がする。

しかしデカイなこのカボチャ!
「富士山 終」_f0065341_065112.jpg

こんなのが2つも入ってるんで、
とにかく腹がいっぱいだ!

はち切れんばかりの胃袋になりフゥフゥ言ってるが、
そろそろ東京へ帰らにゃいかんな…。

ではでは!


また8合目で終わってしまった富士登山。
でも、かなり堪能できた2日間だった。

また来年挑戦しようかな…。
いやいや、そんな怖いことを考えちゃいけないいけない…。


そうそうこんな1枚!
「富士山 終」_f0065341_095549.jpg

ふじやま温泉のテラスに「ツバメの巣」があった。
ピーチクパーチクと雛鳥たちが騒いでいた。

最近見かけ無くなったが、なんかいいなぁこういうの…。
by yasumac | 2007-07-27 00:17 | 旅行