人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ふじやま温泉」

「ふじやま温泉」_f0065341_11154725.jpg

ニジマス釣りの帰りに、「ふじやま温泉」に寄ってみた。

ロビーはこんな感じ。
「ふじやま温泉」_f0065341_11162127.jpg

新しいだけあってとてもキレイ。

受付でお金を払うと、こういう袋を手渡される。
「ふじやま温泉」_f0065341_11163694.jpg

中には館内着の他、タオルとバスタオルが入っていた。

バーコードの着いた鍵をもらったが、
そのコードが館内での現金代わりになるとのこと。

案内板を見るといろいろある。
「ふじやま温泉」_f0065341_11165713.jpg

4階は女性専用になっているようだ。
それはそれで結構なんだが、
なら男の方も同じ料金を払ってんだから、
何か専用のモノが欲しいもんだ。


お風呂は写真に撮れなかったがかなりのもの。
風呂の種類も相当なものだが、
何より目を引いたのは「町屋造り」の大浴場。
湯船に浸かりながら眺めると、
思わず「こりゃスゲェや!」と言ってしまった…。


風呂から出たあとは「マミー」を一気飲み!
「ふじやま温泉」_f0065341_11182253.jpg

なんとなく懐かしい味。
しかしビン入りのマミーなんて初めて見た。
こんなのがあったのか…。

ここは男女兼用のリラックスルーム。
「ふじやま温泉」_f0065341_1118435.jpg

中は個人用のベッドとそれぞれに液晶テレビ。
ちょっと薄暗いんで、その名の通り寝てしまう。
オイラもついついうたた寝を…。

こっちは畳張りの展望休憩室。
かなり広いし、新しい畳の香りがなかなか気持ちいい。
「ふじやま温泉」_f0065341_111932100.jpg

この写真と反対側が大きくガラス張りになっていて、
晴れてれば雄大な富士山がド~ン!と見えるんだが…。
この日の曇り空ではちょっと無理だった…。

外に出てみたらもう真っ暗。
「ふじやま温泉」_f0065341_11335084.jpg

気持ち良くなんだかんだしてたら遅くなってしまった。
そして雨も本降りに…。

帰りの談合坂SAで食べた「談合坂弁当」
「ふじやま温泉」_f0065341_1120553.jpg

1,000円でこの味・この量なら申し分なし。
風林火山キャンペーンの一環らしく、
炊き込みご飯が「武田菱」なのがいい感じ。

さて、そろそろ出発するか……。
by yasumac | 2007-07-18 11:31 | 釣り