人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「リーピング」

「リーピング」_f0065341_8212435.jpg

リーピング」を観た。

コイツはいい!思ってた以上に怖くて面白い!

ホラーなのか?ミステリーなのか?
オカルトスリラーとでもしておこう。

聖書に載ってる「十の災い」をモチーフにした話で、
なじみがなければピンとこないかも知れない。

でも主演はヒラリー・スワンク。
不可解な現象を解明しようとする教授役で、
「ボーイズ・ドント・クライ」「ミリオンダラー・ベイビー」で、
2度のアカデミー主演女優賞を取っている役者だ。

もう1人の主役はアナソフィア・ロブ。
「災いの少女」として忌み嫌われる役で、
キレイな顔をしている分、その無表情さが異常に怖かった。
「チャーリーとチョコレート工場」で、
ガムをくちゃくちゃ噛み続けてた生意気な女の子だ。

この2人の存在感、演技力がものスゴイ。
本格っぽくなっているのはこの2人のおかげだろう。


前後左右からのいきなりの大音量や、
静から動へのいきなりの展開は、
オーソドックスとはいえ効果大。

ほどほどに怖く、それほどグロテスクでもない。
和製ホラーは大の苦手なオイラだが、
この洋物は普通に怖がり楽しむことが出来た。

さすがはホラー専門のダーク・キャッスル。
手ブレを上手く使ったカメラワークや、
最先端のVFX技術を駆使した映像で、
いい感じに怖がらせてくれる。

でも…、オーメン、エクソシスト、シャイニングみたいに、
雰囲気でゾクゾクさせてくれるヤツの方がやっぱいいなぁ。

ホラー専門の会社なんだし、
今後はそういう映画を期待するとしよう!


もう虫はいいや…。


そういえば、意味深なラストだったな…。
by yasumac | 2007-06-09 08:22 | 映画