人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「東京へ戻りながら…」

蓼科湖をあとにして諏訪ICへ。
とりあえず高速に乗って東京方面に走る事に決定。
まずは小淵沢にある「八ヶ岳アウトレット」に向かう。

諏訪まで降りてきたら晴れてきたぞ。
国道沿いで「おぎのや」のドライブインを発見。
初めて見たんでちょっと寄ってみた。
「東京へ戻りながら…」_f0065341_0565389.jpg


おぎのや」といえばやっぱり釜飯。
重たくなると分かっていても早速1つ購入。

他にも何かないかと探していたら、
社の鈴(やしろのすず)」というのを発見。
「東京へ戻りながら…」_f0065341_125487.jpg

おぎのやで作ってるお菓子なんだと。
桜あんとクリームの2種類あった。

釜飯と漬物しか売ってないと思っていたんで、
記念にコレも買っておこう。

でもこのドライブインで驚くことが1つ。
一緒に旅行してる仲間のイトコが何とここで働いていた。
「コンニチハ~!」と挨拶をし、そして出発。
とりあえずは小淵沢IC。

と思ってたら運転手がまさかの通過。
オイオイ!と思って声掛けたら、
忘れてた!だそうだ…。

しょうがないんで次の長坂ICで高速を降り、
行き先変更で清里の「清泉寮」へ。
目的はもちろんソフトクリーム。

また、雨が降ったり止んだりの微妙な天気になってきた。
ファームショップに到着した時は何となく小雨。
「東京へ戻りながら…」_f0065341_184288.jpg

こんな天気じゃ客はいないだろうと思っていたら、
食事中の2人連れを発見。
オイラ達の他にも、もの好きがいた…。

仲間はみんなソフトクリームを頼んでいたが、
オイラは前に食べた事があるんで別なのを注文。
名前は忘れたけどコレ!
「東京へ戻りながら…」_f0065341_185863.jpg

多分「シューソフト
少し時間が掛かりますがよろしいですか?と聞かれ、
はい、いいですよ!
ここまで来たんだから多少の時間は問題外!
何に時間が掛かるのか不思議だったが、
ひと口食べてみて納得!

シューが温かい!
焼くか炙るか詳しくは知らないけど、
周りの皮がほんのり温かくサックサク!

中のアイスとちょうど良い感じでマジ美味い。
遠出をして来た甲斐があったというもんだ!

さてさてお次は今度こそアウトレット。
無事に着ければいいなぁ…。
by yasumac | 2007-04-25 01:13 | 旅行