人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「高遠の桜」

長野県にある、高遠城址公園に行ってきた。
現地は「桜まつり」の真っ最中。

平日でもかなり混むと聞いたので、
夜中の1時に東京を出発し、朝5時に城址公園に到着。
「高遠の桜」_f0065341_16405560.jpg

すでに神戸ナンバーの車が1台停まっていた。
う~む、1番じゃ無かったか…。

残念ながら天気は曇り。
まぁ雨じゃ無いだけましか…。

午前6時開門で駐車場に移動。
「高遠の桜」_f0065341_16411098.jpg

もう既にここから、桜が満開だ。

二の丸に続く道も、桜に囲まれいい感じだ。
「高遠の桜」_f0065341_1641324.jpg


高遠城址の写真によく出る「桜雲橋」
「高遠の桜」_f0065341_1642789.jpg

桜が咲きすぎてて少し見づらい。

水面に映る桜を撮りたかったんだけど…。
「高遠の桜」_f0065341_16422535.jpg

曇りじゃやっぱキビしいか…。

本丸内の桜。
「高遠の桜」_f0065341_16425065.jpg

石畳の回廊式になっていて、
グルッと見事な桜が取り巻いている。

二の丸広場。
「高遠の桜」_f0065341_1643957.jpg

ここにはいくつも売店がありお酒も売っていたが、
運転のことを考えると、ここはグッと我慢…。

今回一緒に行った仲間。
「高遠の桜」_f0065341_17182661.jpg

さ~て、なにを考えてるんだろうねぇ…。

有形文化財の「高遠閣」
「高遠の桜」_f0065341_16433071.jpg

確かに古そうだ。マッチ1本で燃え尽きてしまいそう…。

城址公園を1周してきて、再び駐車場。
「高遠の桜」_f0065341_16435240.jpg

たま~に雲の切れ間から太陽が出て、桜色がキレイだ。

しかし見事な桜一色の城址公園だけに、
今日のこの曇り空はまことに残念…。
ぜひ今度は青空の下、桜を見に来たいもんだ。


さ~てそろそろ9時。観光バスがわんさかやって来るだろう。
混まない内に高遠を脱出しなくては…。
by yasumac | 2007-04-19 16:48 | 旅行