人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「点天」

ひとくち餃子」というものを買った。
「点天」_f0065341_0391322.jpg

場所は渋谷東急東横のフードショー
この「点天」、オイラは良く知らないんだが、
大阪では「ひとくち餃子」の有名店らしい。


店名すら知らなかったんで、
初めは買う気はサラサラ無く、
何を買おうかいろいろ見てまわってた。

しかしどういう訳かこのお店、
まわって来るたんびに試食させてくれる。
焼き立てですよ~
おひとつどうぞ~

パリパリしててけっこう美味い。
それにしても…、
コレだけ食べりゃあ腹もいっぱいになるって!

ここまで食わせてもらったらしょうがない、
酒の肴に1箱買ってみるか。

「点天」_f0065341_815558.jpg

好みはあると思うがオイラは好きだ。
ただ「ひとくち」級だから食べ応えがまったく無い。
1人で30個くらいは軽くいくんじゃないか?

でもそうすると、予算の上で問題が…。

だからご飯のおかずというよりも、
やっぱりビールのつまみかな。
スナック感覚だね。

オイラはやっぱりモチモチパリパリの、
具たっぷりの食べ応えのある餃子がいいなぁ…。
by yasumac | 2007-04-04 00:41 | フード・ドリンク