人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「白馬へ」①

10何年か振りに白馬に行って来た。

今回初めて関越道回りの長野IC経由。
長野五輪の時にキレイに整備され、
今はこっちが白馬へのメインルートらしい。

お昼までに向こうに着けばいいやと、
早朝の出発だが道中はのんびり…。

AM 6:30 上里SAで休憩。
「白馬へ」①_f0065341_14352069.jpg

この時間でもけっこう車は混んでいる。
朝日がキレイだねぇ。

AM 7:30 佐久PAに到着。
「白馬へ」①_f0065341_14353643.jpg

むむむ?「ゴリラの鼻くそ」って何だ?
その正体は……。
まぁいいや、言うのは止めとこう。
見たことある人だけのお楽しみ…。

ここ佐久PAにはスキー場がある。
佐久スキーガーデン“パラダ”
PAに車を置いたまま直接行けるスキー場で、
確かにアクセスは抜群!

AM 8:00 湯の丸SAで朝食。
「おにかけそば」
「白馬へ」①_f0065341_14362645.jpg

あまりの美味しさに鬼が追いかけて来る。
…と言いたいらしいがホントのところは、
煮た物をかけたそば」が語源みたい。
まぁ美味しいし具だくさんだし温まるし、、
由来がどうだろうとオイラ的には満足。

AM 10:00 白馬駅前に到着。
「白馬へ」①_f0065341_14385174.jpg

あまり変わんないねぇここの周りは…。
でもマクドナルドが出来ていた…。

この「おじさんの店」なんかも昔からある。
「白馬へ」①_f0065341_14391155.jpg

10年ひと昔とはよくいったものだ。


さ~て、そろそろスキー場に行こうかな…。
by yasumac | 2007-02-14 14:42 | スキー&スノボ