人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「鉄コン筋クリート」

「鉄コン筋クリート」_f0065341_1453244.jpg

鉄コン筋クリート」を観た。


松本大洋の原作も知らないし、
監督が外人というのも知らなかった。、
とうとう日本アニメも外人が撮るようになったか…。

なかなか面白そうな題名だったんで観たが、
いやぁ~圧倒的!このひと言に尽きる!

観終わって、ドドッと精神的に疲れたが、
インパクトはスゴイ!


上手いかどうか微妙な絵…。
でもオイラは好きだ。
かなり作り込まれた作画で、
飛んでいる鳥から視た「宝町」の臨場感や、
終始スピード感溢れる映像は、まさに圧巻!
これだけでも観る価値あるんじゃないかな!


クロとシロとで表現された暴力と平和。
そして善と悪。
けっこう重い内容だ…。

大人達と子供達の生き様を描いているが、
意味不明になる部分も多い。
でもなんとか物語は進んでいく。
テーマは非常にシンプルだが、
かなり色々な事を考えさせられる。
もっとコミカルで軽い感じかと思ってたな…。


二宮和也・蒼井優、この2人が実に上手い。
特にシロ役の蒼井優に関してはお見事!
「こちら地球星~」のセリフ…。
まさに「シロ」って感じだ!
脇役の伊勢谷友介、本木雅弘もいい感じを出していた。


イタチのセリフ「心を濁すな!」。
けっこう響いて来るな…。
by yasumac | 2007-01-29 01:48 | 映画