人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ホットスプーン」

前々から行ってみたかったカレー屋さん。
場所は五反田駅から徒歩3分くらいのところ。

カウンターが5席くらい、テーブル席が3つくらい。
小さなお店だけど店内はキレイで気持ちがいい。

チキンカレー」と「コールスロー」を注文。

カレーは鉄鍋みたいなのに入って登場。
「ホットスプーン」_f0065341_053636.jpg

かなり熱そうなグツグツ状態…。
ドバッとご飯に合わせたら、
骨付きのチキンと玉子がいい感じ。
「ホットスプーン」_f0065341_0532855.jpg

サラサラ系でインド風カレーのようだ。

味はというと、けっこう美味い。
チキンも柔らかくなかなかの味だし、
玉子も少しカレー味がして、
オイラ的には非常に好みだ。

それにしても辛いなぁ…。

このチキンカレーの辛さは強烈だ。
スパイスの旨味と辛さが、
じわじわと後から襲ってくる。
途中から汗が出まくって大変だったが、
食べ終わった後はかなりの爽快感!

そんな時に大活躍なのがこの「コールスロー」。
「ホットスプーン」_f0065341_05433.jpg

キャベツのシャキシャキッとした食感と冷たさが、
この超攻撃的な辛さのチキンカレーを上手く緩和し、
いい感じになっていた気がする。

このコールスローのおかげで、
カレーを完食できたようなもんだな…。


ゆっくりするような店じゃ無かったけど、
他にもいろんなカレーがあったんで、
今度また行ってみよう…。
by yasumac | 2007-01-25 00:55 | フード・ドリンク