人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ソウ3」

「ソウ3」_f0065341_012190.jpg

ソウ3」を観た。

よくもまぁこれだけ痛々しい映画を作れるもんだ!
もう限界ですってくらい残酷でショッキング!
とても正視できないような映像の連続!

そんなすさまじい映像に耐えられなくなって、
何度も映画館から出て行こうかと思った…。

もう無理…、絶対に無理……。
………………………………。
………………………………。
でも最後まで観てしまった…。


パート1もパート2も全部観てるけど、
このパート3がシリーズ中もっとも残酷だった。
でもまぁそれが「SAW」の売りなんだろうし、
しょうがないと言えばしょうがないんだが、
ここまでやらかしてくれるとちょっと食傷気味に…。

しかもシリーズ中で1番すっきりしないラスト。
オイオイ!もしかして…?
まだ続くの…?


映像の見せ方とかは抜群に良かったと思う。
でも段々と知的要素が無くなってるんじゃないか。

「SAW」ってホントはさ…、
もっと謎解き要素が強い映画じゃなかったっけ?
ラストで一気に明かされる「意外な真実」が、
最大の見どころだったんじゃなかったっけ?

それを観て聞いて、
「へぇ!」とか「なるほど!」とか、
いろいろと思い巡らすのが、
売りの1つだった気がするんだが…。

いつの間にかグロいだけの映画になってしまってる…。
ビビりまくるだけの映画になってしまってる…。
いいのかねぇ…。


これから観る人は、相当の覚悟が必要です!
by yasumac | 2006-12-19 00:04 | 映画