人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「信楽茶屋」

「信楽茶屋」_f0065341_1034676.jpg

平和島のラーメン店「信楽茶屋」に行って来た。

最近は立ち寄ると「担々麺」を頼むことが多かったが、
この日は「美味しい冷やしつけ麺 登場!」って
ポスターが目に留まった。

「ゴマダレ」と「辛ゴマ」の2種類あるっていうんで、
早速「冷やしつけ麺 ゴマダレ」を注文。

そしてつけ麺登場!
「信楽茶屋」_f0065341_104276.jpg

食べてみると、普通に美味しい!

今まではつけ麺って、スープがぬるくてあんまり好きじゃ無かったけど、
初めから「冷やし」となってれば、その辺は問題無し!

ゴマのいい香りが食欲をそそって、
ついつい箸が動いて、麺を口へと運んでしまう。

大変満足!

今度は「辛ゴマ」を頼んでみようかな…。



このお店も、いろいろとこだわりがあるみたいで、
その日の分のスープが無くなり次第、
お店は閉店なんだってさ…。
by yasumac | 2006-08-08 10:05 | フード・ドリンク