人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サイレントヒル」

「サイレントヒル」_f0065341_1305037.jpg

「サイレントヒル」を観た。

オイラはゲームをやらないので、ネタ元のゲームは良く知らない。
でもそんなの知らなくても見応え十分!そして予想以上に怖い!
ホラー映画として申し分なし!

ストーリー展開が早いので飽きないし、
その展開に緩急をつけるとでも言うのかな、
恐い所はとことん恐く、危険が去れば落ち着いてストーリを追える。
それらの繰り返すタイミングが絶妙なので、
観ている人間は、どんどん恐怖感が煽られていく。
いや、恐怖感というよりは嫌悪感かな、
ジワジワ~と高まってくる「イヤ~な感じ」が実にお見事!

突然の大音量と得体の知れない何か…、
そんなありきたりな演出じゃないところがこの映画のいいところ。
何が起きるか分からない、そんな緊張感が続くおかげで、
2時間強の上映時間が、まったく長く感じなかった。

最近では珍しい、雰囲気を楽しめる本格的なホラー映画だったな。


しかしこの映画、よくPG12で許可が下りたものだ!
というのは、残酷でグロテスクなシーンが多すぎるし、リアルすぎる…。
魔女狩りの儀式で少女が焼かれるシーンや、
逃げ遅れた女性がクリーチャーに引き裂かれるシーン、
女性警官への酷い仕打ちや教会での大量虐殺などなど…。
怖すぎる…。

ホント、PG12じゃまずいだろコレは!
もう少し年齢制限を上げた方がいいんじゃないか?
まぁそんなオイラも、映像が凄すぎて見入ってしまった1人だが……。
by yasumac | 2006-07-17 01:34 | 映画