人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ブレイブストーリー」

「ブレイブストーリー」_f0065341_13414346.jpg

ブレイブストーリー」を観た。

う~ん、映画館でわざわざ観なくても、DVDで十分かも知れないな。

それなりに楽しめるとは思うけど、これといった感動も無い。
展開が早すぎて、ストーリー自体が破綻しているからだろう…。

原作が、ハードカバーで上・下巻。文庫本で上・中・下巻。
そんな長い小説を2時間にまとめるってこと自体が無理なことで、
話をはしょり過ぎて、説明不足から来るストーリーの矛盾が多すぎる。

そんなんでは、キャラクターに感情移入なんか出来るはずも無く、
話がよく分からないまま終わってしまった…。

原作を読んだ人は、不満だらけだろうし、
そうじゃない人は、意味不明で「なんだコレは?」になりかねない。
同時期公開アニメなら「ピカチュウ」や「アンパンマン」の方が、
素直に感動、感激できるんじゃないかな…。

松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウェンツ瑛士などなど…。
そんな豪華俳優陣で宣伝するのもいいけどさ、
せっかくの宮部みゆき原作なんだから、
もう少し完成度の高い内容にして欲しかった!

なんというか、総集編?ダイジェスト版?
お金を払って、そんなものを観せられた気分だ。


でも主人公の父親が、自分の気持ちを叫ぶシーンは印象深い。
ここでのセリフ、自分と重ね合わせてしまう人が結構多いんじゃないかな?
つらいシーンで子供にはショックかも知れないけど…。


それにしても原作者の宮部みゆきは、
この映画の内容で本当にOKを出したのだろうか…?
by yasumac | 2006-07-13 13:43 | 映画