人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参った…!

この間、とある駅近くのラーメン屋に入った時のこと…。

その店はハッキリ言えば、超有名店。
テレビや雑誌、インターネットでも大評判!
ラーメン屋ランキングなるものがあれば、確実に上位に入る店です。

以前、夕方に行った時は、まだ準備中だったので入れなかった。
そこで今回は時間をずらし、夜に行ってみた。
運良くカウンターの1席が空いていたので、オイラは並ばずに入れたが、
そのすぐ後には、あっという間に長蛇の列が…。

今日のオイラは、「チャーシュー麺+煮玉子」。
え?ホントにこの値段?
最近の、ボッタくりラーメン屋が多い中、ここはかなり安い!

買った食券を出し、待つこと…、う~ん結構長い時間…。
まぁ人気店なんだし混んでるんだからしょうがないな。
でもホントに、えらく長い時間待ったなぁ…。

そして、さぁ待ちに待ったラーメンが来たぞ!

。。。。。。
。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。 ガ~~~ン!

このニオイは……、魚系だ……。
オイラ、これダメなんだ!胸がムカムカしてくるんだよ……。
とは言っても頼んだ手前、まさか変えてくれとは言えないんで、
ヨシ!っと1回気合いを入れ、なんとか食べることにした。

麺はこれまたオイラの苦手な極太面。
スープもコッテリで、脂もタップリ。
さらにこれでもかと、背脂とかなのか、別の脂も落としてある。
何から何までオイラを拒否してるように思えてくるぞ…。

3分の1ほど食べてはみたが、やっぱもう無理!限界です!
などと思ってたら、とうとうダメ押しが…。

なんとスープの中から、小さい小さい乾燥エビが…。
エビ・カニが食べられないオイラは、もうここで完全にノックダウン…。
降参です…!
半分以上を残し、「ゴメンナサイ!」と心の中でつぶやきながら、
逃げるようにその店をアトにした。

でも断っておくけど、ここはホントに人気店!
太め・コッテリ・ギトギト系が好きな人には、とっても堪らないはず!
ただオイラの苦手がワンサカだっただけです…。

作ってくれた人、ホント申し訳ないです!
オイラはアレルギーで、エビ・カニがダメなんです!

やっぱ次からは、ちゃんと下調べをしなくてはな…。
by yasumac | 2006-06-03 23:51 | フード・ドリンク