人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「タイフーン」

「タイフーン」_f0065341_22562897.jpg

タイフーン」を観た。

韓流ドラマはナニ1つ観たこと無いが、韓流映画は好きだし楽しめるモノが多い。
そんなオイラとしては、「タイフーン」は娯楽大作としてオススメです!

南北分断話の映画はたくさんあるし、最近少し飽きてきた気もするけど、
この「タイフーン」のスケール感はかなりのもの。
カーチェイスやアクションシーンは迫力あるし、とくに後半の船のシーンはお見事!
そのすごさに圧倒されてしまった。

なんで日本では、こういう映画が作れないのかなぁ…。

それに、国の政策によって家族を殺され復讐の鬼となるシンと、
愛する国を守るために命を懸けるセジョン。
この2人の男の「家族への想い」「国への想い」、その人間ドラマが実に熱い!
オイラも思わずウルウルと…。

チャン・ドンゴンとイ・ジョンジェ。
それにシンの姉役のイ・ミヨンも合わせて、ホントいい役者さん!
とくにチャン・ドンゴンの「目力」に拍手です!

あえて言えば、ラストがもう少しスッキリとした方がオイラとしては良かったかな。
でもあの子供達のラストシーンはズルイ!ホントにズルイ!
あれはもう………、泣くしかないでしょ!
by yasumac | 2006-04-24 23:36 | 映画