人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「なんだここは…」

この間、かなり不思議な空間を体験した。
それは「マクドナルド」。
そして場所は平和島。

何が不思議かって、それはそこにいるお客さんたち。
オイラはコーヒーを飲みたくてマクドナルドに入ったが、
店の中は平均50~60歳位のおじさん達でいっぱいだった。
というよりも満席…。

なんだここは?と思ったが、自分の注文の番が来たのでコーヒーを注文。
ホントは店内で飲みたかったけど、もう席が無い状態だったので持ち帰りに変更。

待ってる間、店内を見回し話し声を聞いていると、
「〇〇レースは…」とか「あそこはやっぱり〇番が…」などなど。
なるほどここは平和島!競艇帰りの人達だった。
思わず納得!

でもこの人たち…
ギャンブル帰りでマックでたむろしているとなると、、多分散在してしまったのかな?
じゃなかったら、今どきの安さ爆発マックで、ギャンブル談義に花は咲かないだろう…。

場所によってずいぶんと客層が変わるもんだ。
こんな極端な例は、巣鴨のとげ抜き地蔵通りのマック以来。
あそこもビックリするくらいお婆ちゃん達でいっぱいだったな。

特に1階席。
メニューも横文字じゃなく日本語。
う~ん、確かフライドポテトは「じゃがいも」、チキンナゲットは「鳥の唐揚げ」。
そんなんだった気がする。

注文したコーヒーを受け取ろうとした瞬間、またしても意外な声が。
ねえちゃん、水くれる?
オイオイ、マックで水が頼めなんて初めて聞いたぞ。

数秒後ホントに水が出てきた。
なんでもアリだな、ココは…。
by yasumac | 2006-04-14 01:51 | お出掛け