人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「すてきなゆず酒」

この前は「ゆず酒」だったが、今度のコイツは「すてきなゆず酒」!
こっちの方がアルコール度数7度なんでさらに飲みやすい。そして美味い!
酒が強くないオイラは、こっちの方がお気に入りだ。
「すてきなゆず酒」_f0065341_23583972.jpg

コイツも製造元は、埼玉の「麻原酒造」。

栓を開けグラスに注いだだけで、かなりハッキリとゆずの香り漂ってくる。
スゴイな!と思い一口飲んでみると、これがまた超フルーティ。
これはほとんどゆず果汁だけじゃないのか?というフレッシュさだ!
酒屋で聞いたら、果汁だけでほとんど砂糖とかの甘みを付けていないとのこと。
へぇ~~~!

HPで調べてみたら、1升でゆず果汁を25個分使っているんだってさ。
そりゃあ、香りが違うわけだ!
まさに超フレッシュ!ゆずの良さてんこ盛りの1本です!

でもけっこう酸っぱいんで、酸味が苦手な人には無理にオススメはしません…。
そういう方は、ど~んどん他のお酒を飲んでください!
by yasumac | 2006-04-08 00:27 | フード・ドリンク