人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「西穂山荘へ、そして独標…」

さてここからは登山道。
「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22302548.jpg

西穂山荘までは1時間ちょっととのこと。
どんな道のりか分からないけど頑張ってみます!





初めのうちは林の中を抜ける緩やかなアップダウン。
たまに木々の間から、穂高連峰笠ヶ岳が姿を見せてくれる。
「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22321537.jpg

「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22323241.jpg

途中からは登山道らしく徐々に勾配がキツクなり、
メタボなオイラにはなかなかキビしい行程です。

意外と長い最後の急な登り。
ここをなんとかクリアすると視界が開け始め、西穂山荘に到着しました!
「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22355713.jpg

「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22361950.jpg

ふぅ~ここまでで大体1時間15分。
とりあえず自分にお疲れさんです!

いい天気ですね~。
「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22384926.jpg

「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22393940.jpg


最初の予定ではここまで。
でも見上げてみればまだまだいい天気!
「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22405343.jpg

こりゃ「独標」まで行くしかないっすね。

「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22435851.jpg

独標までは1時間半ぐらいとのこと。
一応「一般向け」らしいんで、ホントか?と思いながらも出発です。


さっき見えてた小高い丘まで登ってみました。
「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22451188.jpg

目指す独標を含め、ピラミッドピークや西穂の山頂などが一望できます。

この先くじけてしまわぬ前に、とりあえず1枚。
「西穂山荘へ、そして独標…」_f0065341_22455716.jpg

さ~てここからだよなぁ…。
by yasumac | 2010-08-31 22:50 | 旅行