人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「だまし絵展」

「だまし絵展」_f0065341_124836.jpg

渋谷Bunkamuraでやってる「奇想の王国 だまし絵展
もうすぐ終わりみたいだけど、なんとか行って来れました。





昼間は混むと聞いていたので夕方現地入り。
そこそこ人はいたけど結構ゆっくり観れたかな。


ポスターにも使われてるアルチンボルト
「だまし絵展」_f0065341_141576.jpg

野菜&果物での肖像画だが、その種類の多さにちょっとビックリ。
説明図と見比べてみると、その緻密さに超凡人ながら感心です。


マグリットやダリ、エッシャーなどの有名所にはそれなりに人だかり。
まぁ大した人数でも無かったし、それほど手こずらずにじっくり鑑賞。


最後の方にあった写真作品。
日本人アーティストで、普通の風景をミニチュア模型のように見せている。
でもどうジロジロ観てもやはりジオラマ風。
不思議だ…。


見る角度によって人数が変わる絵なんかもあって面白かったし、
展覧会図録を買っときゃ良かったか…。
「だまし絵展」_f0065341_151745.jpg


で、買ったのは「だまし絵展 こどもガイド
「だまし絵展」_f0065341_154189.jpg

中はこんな感じでした。
「だまし絵展」_f0065341_155612.jpg

「だまし絵展」_f0065341_161281.jpg

う~む…。
by yasumac | 2009-08-06 01:08 | アート・演劇