人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「那須白河フォレストスプリングス」

今回は福島県の「那須白河フォレストスプリングス
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_6561392.jpg

ちょっと頑張って日帰りです。

初めてのエリアなんで他の釣り人さんに色々聞いたら、
「一昨日も来たけどかなりシブいですよ」
「フライも厳しいけど、ルアーはもっと厳しいかも…」
「放流があればその時だけは期待できるかな…」
う~む、大丈夫か?





まずは1号池のインレット付近でスタート。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_657775.jpg

…………………………
…………………………
…………………………
う~ん異常なし!
色々やってみたが、たま~にショートバイトがあるぐらい。
オイラじゃ上手く合わせられません。

まぁウロチョロしながら気長にやってると、
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_6593669.jpg

なんとか本日の1匹目。
ふぅ~とりあえずひと安心。

その後なん匹か追加できたけど、いつの間にか絶好の釣り日和。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_70242.jpg

こうなるとさらに厳しいんだよなぁ。
ま、頑張りますか!

と思ったけど、10時のアナウンスでレストランがオープンとのこと。
ちょっと早いけど昼飯かな。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_71152.jpg

「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_711938.jpg

なかなか雰囲気のいいレストラン。

壁に、この間会った村田基さんの写真と剥製があった。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_722133.jpg

いつもながらデカいのを釣る人だ。
狙って釣るからなおスゴい。

注文したトラウトバーガーと、何とかって言う魚のフライが登場。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_724718.jpg

「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_731578.jpg

どちらも満足、お腹いっぱいです。
さ、この後も頑張りましょ!

今度は1号池のアウトレット付近でスタート。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_751957.jpg

相変わらずシブいけど、なんとなくは釣れてくれる。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_763023.jpg

釣り座を変えていくとポツポツ。
でも今日は大物の影が見えない。
いわゆる「林の魚」はどこにいるんだろう?

しかしいい天気。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_794893.jpg

「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_7101035.jpg

どこもかしこもロケーションが最高です。

横にある2号池。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_7104274.jpg

フライ専用でルアーは出来ない。
そんな池を横目に見つつ、3号池に移動です。

インレット付近でやってみたが、ここでもポツポツ。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_7113910.jpg

「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_7115874.jpg

魚は元気なんだけどね…。

アウトレット付近にも移動したが、
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_7124649.jpg

やはりポツポツ。
う~む、1匹釣るのに時間が掛かります。

これが「1尾の価値」ってヤツなのか?

3号池の横にもう1つ池があった。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_713242.jpg

シャローエリアと書いてあって、女性と子供の専用とのこと。
覗くと魚がいっぱいで、いいなと思いながらもオイラは出来ません。

3時すぎ、気晴らしにもう1度食事。
今度は何かガッツリ食べようと思い「トラウトカレー」のセットを注文。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_713576.jpg

かなり大容量で満足だったが、その後に出てきたデザートがこれまたスゴい。
詰め込みすぎ感タップリのカキ氷!
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_7142718.jpg

しかもアイスが刺さってます!

キンキンな頭痛と戦い頑張ったが、さすがに全部は無理だった。
残してしまったがこちらも満足。

食後はまた、1号池のアウトレットでスタート。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_715142.jpg

ホントは奥まで行きたかったが、お腹がいっぱいで歩くのが大変…。

まぁここでもポツポツは変わらなかったが、終了時刻までこの辺をウロチョロ。
「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_7155990.jpg

「那須白河フォレストスプリングス」_f0065341_7162282.jpg

大物は釣れなかったけど、ロケーションと食事に大満足な1日でした。

今度はもうちょっと寒くなったら来てみるか。
魚の活性も高そうだし…。
by yasumac | 2009-07-27 07:19 | 釣り