人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「開成水辺フォレストスプリングス ①」

今回は「開成水辺フォレストスプリングス
「開成水辺フォレストスプリングス ①」_f0065341_031489.jpg

難しいキビしいとよく耳にするが、今回初めて行ってみた。
紫陽花がとてもキレイな釣り場です。





今にも雨が降り出しそうな中、朝6時半ぐらいに到着。
平日とはいえ、何人かは既に準備万端整え開門を待っている。
みんな気合い入ってるなぁ。
さすが修行場と呼ばれるだけの事はあります。

オイラも7時ちょい過ぎ、まずは1号池から。
「開成水辺フォレストスプリングス ①」_f0065341_0322981.jpg

水質はマッディー、表層の魚が見えるぐらい。
ポイントはよく分からないので、とりあえずアウトレット付近からスタートです。

空いているんで扇状にキャストし放題。
ルアーをローテしながらやってると本日の1匹目。
「開成水辺フォレストスプリングス ①」_f0065341_0325162.jpg

なんとなく釣れた感じで、この後がなかなか。
いろいろやってるとたまに釣れるが、沈黙の時間がけっこう長い。
う~む…。

2号池に移動してみた。
「開成水辺フォレストスプリングス ①」_f0065341_0331869.jpg

ここはルアー専用となっていたが、なぜか誰もいない。
オイラの貸切状態です。

グルッと回ってみると、濁りはさらにキツい感じ。
表層の魚すら見えません。
魚はどこにいるんだろう?

インレット付近で始めると、いくらかかの生命反応。
しばらくやってるとようやく釣れました。
「開成水辺フォレストスプリングス ①」_f0065341_0343983.jpg

意外と引いたけど普通サイズ。
なかなか「林サイズ」は来ませんね。

その後何匹か追加できたけど、サイズはあまり変わらず。
「開成水辺フォレストスプリングス ①」_f0065341_0351086.jpg

少し大き目が来たぐらい。
さ~て今度は3号池に移動かな…。

と思った所でレストラン開始のアナウンス。
時計を見るともう午前11時か。

開始から約4時間、釣果はやっとフタ桁といったところ。
う~ん、気分直しに昼飯ですな…。
by yasumac | 2009-06-20 00:38 | 釣り