今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:桜・花・自然 ( 33 ) タグの人気記事

「近所の桜」

有名ではないけれど、近所の桜もなかなかのもんですな。
f0065341_16465416.jpg


続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2013-03-25 19:45 | 桜・花・自然

「桜坂」

今年もなんとか見に来れました。
f0065341_15474197.jpg


続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2013-03-25 17:45 | 桜・花・自然

「桜坂」

今年もまた桜坂。
f0065341_1829841.jpg


続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2012-04-10 23:25 | 桜・花・自然

「桜」

いや~どうにかこうにか行って来ましたよ、花見!
f0065341_084626.jpg

時間が無くて、近所の桜坂だけですが…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2010-04-09 00:15 | 桜・花・自然

「ハイビスカス」

また不思議な色のハイビスカスが咲いてくれた。
f0065341_14135396.jpg

どういう訳か、この枝からはこんな色の花が出てくるみたい。

それにしても、なぜこんな時期に咲くんだろう?
あまり手間ひま掛けてないが、かえってそれがいいのかな…。


完全に咲くにはもうちょいってところ。
f0065341_14142059.jpg

他にも花芽が残ってるし、今年ももう少し楽しめそうだ。

来年のために、今年は早めに休ませようか…。
[PR]
by yasumac | 2009-10-27 14:24 | 桜・花・自然

「上野の桜」

久しぶりの上野恩賜公園。
f0065341_0582382.jpg

野球場があるのは知らなかった…。
f0065341_0584983.jpg


桜もスゴいが人もスゴい。
f0065341_0594314.jpg

f0065341_10641.jpg

途中、大道芸のお姉さん。
f0065341_1058100.jpg

いち輪車に乗りながらリボンをくるくるくるくる…。


不忍池。
f0065341_122845.jpg

一羽の鳥も羽休め。
f0065341_125084.jpg


池の桜もなかなかのもの。
f0065341_131428.jpg


やっぱ最後は西郷さん。
f0065341_133529.jpg


う~ん…誰かに似てる?
f0065341_135635.jpg

オイラか…。
[PR]
by yasumac | 2009-04-10 01:07 | 桜・花・自然

「桜坂を下って…」

ちょっと歩くが、桜坂を下り中原街道をくぐると多摩川の駅に出る。
駅前にある「浅間神社」の桜もなかなかのもの。
f0065341_942243.jpg

たいがい神社仏閣、お墓に学校、公園なんかの周りには桜がいっぱい。
キレイだなぁ~。

ここの神社は展望台があるんで上ってみた。
f0065341_9424482.jpg

う~ん、桜と一緒に富士山が見れるかと思ったがちょっと残念。

富士はまたの機会に…。
[PR]
by yasumac | 2009-04-07 09:42 | 桜・花・自然

「朝の桜坂」

朝の桜坂。
f0065341_9195773.jpg

今が満開ですな。

f0065341_9203592.jpg

f0065341_9205097.jpg

桜の時意外はただの鬱蒼とした坂道だけど、さすがこの時期はお見事。
f0065341_921855.jpg


人気の赤い橋も健在。
f0065341_9212335.jpg

朝早かったせいか誰も居ない。
でも夕方になるとカップル比率が非常に高くなる。
まぁ毎年のことか…。

坂下から見た桜坂。
f0065341_922351.jpg

この角度からの景色が結構お気に入り。
[PR]
by yasumac | 2009-04-07 09:21 | 桜・花・自然

「桜坂」

今年の「桜坂」はライトアップして無いんだろうか…。
f0065341_2101079.jpg

それとも行った時間が遅かったかな?

多分ほぼ満開と言っていい感じ。
明るい時にもう1回来ようっと!


桜坂を下ってちょっと入ったとこにある「密蔵院
前を流れる用水路沿いの桜がこれまたキレイ。
f0065341_211105.jpg

水面に写る桜もなかなかのもの。

f0065341_2113784.jpg

桜坂もいいが、こっちも意外といいかも。


さて、今度はどこに行こうか…。
[PR]
by yasumac | 2009-04-05 21:05 | 桜・花・自然

「ハイビスカス」

ハイビスカスがまた咲いてくれた。
f0065341_12394196.jpg

この寒さの中、まだまだ頑張ってくれる。

それにしても妙な色具合。
季節感ゼロだけど、キレイだからまぁいっかな…。
[PR]
by yasumac | 2008-11-25 12:41 | 桜・花・自然