今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:映画 ( 142 ) タグの人気記事

f0065341_746449.jpg

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を観た。


圧巻!

いや~スゴい!
前作を観てないからストーリーに不安もあったが、そんなのは一切関係なし。
ド迫力な映像に圧倒されっ放しの2時間半だった。

特にラスト1時間は驚きと興奮の連続。
とにかく破壊!破壊!破壊!
これでもかってぐらい、怒涛の3D映像を楽しませてもらいました。

この映画にストーリー性云々は必要なし。
映像の凄さだけで、料金分の価値あるんじゃないのかな。

今回もIMAXの映像と音響に大満足です!

これで完結ってのも勿体無い…。
[PR]
by yasumac | 2011-08-05 23:22 | 映画 | Comments(0)
f0065341_16222054.jpg


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観た。


ついに完結!
いや~いつの間にか10年で8作品ですかぁ…。


そういえばそんなのも有ったな…というようないろいろな謎も解決。
話を忘れていても、うまく引き込んでくれるストーリー展開に助かりました。

原作を知らないんで、端折ってるかどうかは分かりません。
でも始めから終わりまで十分楽しめましたよ。


映像に関しては、今までで1番迫力があったんじゃなかろうか。
特に魔法の戦闘シーンなんかはお見事。
IMAXの映像と音響に大満足です!

ある人の「この魔法1度使ってみたかった」には笑わせてもらいました…。


すでにいい大人なダニエル・ラドクリフ、次はどんな役をやるんだろう?
[PR]
by yasumac | 2011-07-26 23:48 | 映画 | Comments(0)

「マイティ・ソー」

f0065341_10244279.jpg

マイティ・ソー」を観た。

面白い!

基本的にこういう2時間ノーテンキに楽しめる映画大好きです。

最後までハラハラドキドキの展開で、ド派手な映像と共にめでたしめでたしの大団円。
とても気持ちよく観終わりれます。

やっぱり映画は楽しんでなんぼでしょう。
さすがマーベル!さすがアメリカ映画界!
これからもこういうアクション・エンターテイメントを、もっと作ってって欲しいもんです。

そういや、なんか続きがありそうな終わり方。
きっとあるんだろうな…。
[PR]
by yasumac | 2011-07-20 22:25 | 映画 | Comments(0)
f0065341_16363838.jpg

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観た。

ほどほどに満足。


久々に見たデスラーとアナライザー。
姿・形はともかく、やっぱあの声は「ヤマト」って感じがしていいっすね。

それにかなりの存在感だったキムタク。
途中で「古代進」なんだということを忘れてしまいましたよ。

総じてオリジナルと違いすぎると言ってしまえばそれまで。
でもこれはこれでいいんじゃなかろうか。
オイラ的には結構楽しめましたよ。

まぁラストのアレはちょっと「?」でしたが…。
[PR]
by yasumac | 2011-07-18 23:35 | 映画 | Comments(0)
f0065341_105753.jpg

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観た。

暗い。そして重苦しい。

いろいろハラハラさせてくれるんで飽きなかったけど、とにかく観てて疲れました。

とは言え、これで「パート2」への下準備はバッチリ。
安心して観に行けますな。

いよいよハリーポッターも完結編。
シリーズ10年の集大成。

さてさて…。
[PR]
by yasumac | 2011-07-16 22:53 | 映画 | Comments(0)
f0065341_155250100.jpg

X-MEN ファースト・ジェネレーション」を観た。

面白い!
久しぶりに映画館行ったけど、やはりこの手は大画面の方がいいな。


いわゆるビギニングものなんで、他を観てないと楽しさは減ってしまうのかも。
でもひと通り観てる人には、かなり楽しめる内容なんじゃなかろうか。

そりゃあいくつか辻褄が合わないとこも有るでしょう。
しかしそんなものは放っぽっといて、素直に楽しんだもん勝ちですな。


なるほど!シリーズ1作目にはこうやってつながる訳ね…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-21 22:36 | 映画 | Comments(0)

「20世紀少年(DVD)」

f0065341_0323847.jpg

20世紀少年」3部作を一気に観た。

終わりの始まり」「最後の希望」「ぼくらの旗
3つそれぞれが面白く、それなりに満足。

でも437分(3枚分)一気観は、終わるとさすがに疲労困ぱい。
けっこうハードでしたね。

ハァ~しんど…。


原作は面白いんだろうか?
[PR]
by yasumac | 2011-03-02 00:10 | 映画 | Comments(0)

「十三人の刺客」

f0065341_931581.jpg

十三人の刺客」を観た。

見応え十分!

それなりにグロいシーンも有り、目を覆いたくなる場面もチラホラ。
観終わって余韻に浸れるかは人それぞれかも知れない。
でも観てる間は十分楽しめました。

役者陣・演技・ストーリー・映像などなどみな期待以上で、
2時間21分の長丁場ながら、最後まで飽きることのない面白さだった。

武士とは?男とは?そして人とは?
あの時代の生き様とは何だったんだろう…。
f0065341_9342082.jpg


最後の終わり方、個人的には好きです。
[PR]
by yasumac | 2010-10-13 21:30 | 映画 | Comments(0)

「告白」

f0065341_9241621.jpg


告白」を観た。


賛否両論。


良い映画かそうじゃ無いかは人それぞれなんで何とも言えない。
でもオイラは上映中、ずぅ~と観入ってしまった。

言い方悪いけどスカッとした。
やっぱり悪い事したらそれなりの報いは受けないと。
ただその方法論や感情論に関しては考えもの。


親子とは?夫婦とは?教師とは?友達とは?
そして命…。
いろいろ深く考えさせられます。


松たか子や木村佳乃、もう母親役をやる年齢なんだな…。
[PR]
by yasumac | 2010-07-06 09:27 | 映画 | Comments(0)

「2012」

f0065341_10345181.jpg

2012」を観た。

ようやく観れたがとりあえず凄い!

とにかく圧倒的なド迫力映像!
これから先、これ以上の地球規模的災害映画はそう簡単には出来ないだろう。

家族のためお父さん頑張れ的なストーリーも良かったが、
それが無くても有り余るくらいのスペクタクル映像で大満足。

大画面で観れたってのも価値ありかな。


2012年……ホントに何か起きるんだろうか?
[PR]
by yasumac | 2010-01-06 10:36 | 映画 | Comments(0)