今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:尾瀬岩鞍 ( 36 ) タグの人気記事

「尾瀬岩鞍」

久しぶりの「尾瀬岩鞍
f0065341_14205170.jpg

何年振りだろう…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2014-03-10 23:16 | スキー&スノボ

「尾瀬岩鞍」

今年も「尾瀬岩鞍」に行ってきた。

行きの赤城SAでこの状態。
f0065341_0584413.jpg

赤城で雪なんていつ以来だろう?

今回も深夜駐車場着の車中泊。
外は大雪でどんどん積雪が増している。
さてさて…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2010-01-13 01:08 | スキー&スノボ

「尾瀬岩鞍 2日目」

久しぶりの尾瀬岩鞍1泊。
外の積雪も、昨日と比べてさらにボリュームアップ!
f0065341_23282696.jpg

雪はまだ勢い良く降ってるし、今日も良い雪で滑れそうだ。
とは言え帰りの道路は大変そうだぞ…。

駐車場に着くと、上は昨日以上に何も見えない。
f0065341_23292310.jpg

昨日はスノボやったから今日はスキー。
f0065341_23294510.jpg

両方楽しめるのが泊まりのいい所だな。

ミルキーウェイに上ると視界はそこそこ。
f0065341_23309100.jpg

意外と見えるんでまずはひと安心。

コース内は昨日に引き続き最高のパウダー!
f0065341_23301598.jpg

新雪モコモコサラサラで、超~気持ちいい!
新年早々こんな良い雪で滑れるなんて思ってもみなかった。

昼飯はいつもの「お祭り広場
f0065341_23323230.jpg

屋根の上の雪がスゴい。

外の降りは相変わらずで、食べてるちょっとの時間でまた積雪。
f0065341_2333864.jpg

う~ん、ここまで降らなくてもいいんだけど。
まぁ無いよりはいっか…。

スノボ初体験の友人は、昨日はスクール今日はひたすら個人練習。
f0065341_23332876.jpg

この2日間で、なんとかミルキーウェイを降りて来れるレベルにはなったらしい。
時間はとてつもなく掛かったそうだが、頑張れ!もうチョイ!

シーズンオフにボード買おうかなんて言ってたから、
そこそこ楽しめたようで良かった良かった。

オイラも1枚。
f0065341_23335649.jpg


さてと、そろそろ3時過ぎ。
友人は膝が笑い始め、オイラの太腿はまたもやプ~ルプル。
f0065341_23344618.jpg

相変わらず上は何も見えんし、ここいらで撤収かな。

2日間楽しませてもらい十分満足。
多分また来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2009-01-10 23:36 | スキー&スノボ

「尾瀬岩鞍」

今年も初滑りは「尾瀬岩鞍」に行って来た。

学生の時以来の深夜駐車場着&朝まで車中睡眠。
外は大雪でどんどん積雪が増している。
寒いなぁ…。

朝まで爆睡したが意外と身体は痛くない。
まだまだ若い…かな?

まずはこんなのを食べながら軽~く一杯。
f0065341_1851242.jpg

ふぃ~美味いねぇ!

開始時刻を過ぎリフト券売り場に行ってみると、
f0065341_1854221.jpg

ほほぅ~尾瀬岩鞍も35周年か。
20周年のステッカーを買った記憶があるから、あれからすでに15年。
みんな歳を取るはずだな…。

しかし山頂が何も見えん!
今日は大丈夫なのか?

上ってミルキーウェイに立ってみると、
f0065341_1861256.jpg

とりあえずの視界は確保できる。

滑り始めると、降り続く大雪でこんな感じ。
f0065341_19252681.jpg

雪質はパウダーで最高だが、時折風で舞い上がって何も見えやしない。

女子国体もこんな感じ。
f0065341_072877.jpg

f0065341_074772.jpg

新雪はフカフカ気持ちいいが、ホント寒いなぁ…。

身体を温めたくて甘酒を一杯。
f0065341_08318.jpg

あまり強くないオイラは、これぐらいでポゥ~としてくる。

そして昼飯時にはホットワイン。
f0065341_082843.jpg

寒い時にはやっぱこれでしょ!
くぅ~美味い!

午後も天気は変わらずで、相変わらずの大雪まみれ。
f0065341_092433.jpg

f0065341_092929.jpg

1番下のゲレンデは、ファミリー天国&スクール天国ですな。
f0065341_010881.jpg

3時過ぎ、太腿筋がプルプル言い始めたんでボチボチ終了。
f0065341_0101320.jpg

今日も1日お疲れさんでした!
[PR]
by yasumac | 2009-01-10 00:13 | スキー&スノボ
ロイヤルの「スイートポテト
f0065341_11244058.jpg

福岡土産で有名だが、スキー場からの帰り道、「上里SA」でも売っている。

久しぶりに食べたがやっぱ美味い!
f0065341_11245634.jpg

f0065341_11251038.jpg

芋の味が濃厚で、しっとりしていて甘さもしつこくない。
コレなら甘いのが苦手な人も全然いけるんじゃないかな。

行列に納得です!


紫芋バージョンも買ったけど、オイラが食べる前に無くなってしまった…。
今度はナイショ買い&コソ食いだな!
[PR]
by yasumac | 2008-04-04 12:05 | フード・ドリンク

「尾瀬岩鞍にて…」

久しぶりに自分が滑ってるのを見たな…。



Y田さん、アリガトさんです。
[PR]
by yasumac | 2008-04-03 22:06 | スキー&スノボ
また尾瀬岩鞍に来た。
f0065341_22295449.jpg

いい天気なんだが、もう時期が時期だけに雪は重い。
まぁ雪があるだけマシか…。

今回はスキー3人、ボード2人。
f0065341_22301347.jpg

オイラは両方持って来たが、とりあえずボード。

まずは1本目のミルキーウェイ!
しかし滑り始めたとたん、仲間が激しく転倒。
そして「うおぉぉぉぉぉ~」という叫び声が聞こえ、どうしたかと思ったら……
f0065341_22304720.jpg

見るも無残にボードのビンディングが粉砕!
ビンディングって割れるもんなんだな…。

と言う訳で仲間は…
f0065341_2231487.jpg

ソリ!&徒歩!
f0065341_22313266.jpg

見事約3kmのミルキーウェイを降りて来ましたとさ。
f0065341_22515856.jpg

メデタシメデタシ!

そして新たにボードを借りるのかと思ったらスキーをフルレンタル。
f0065341_2232918.jpg

なんだかやけに楽しそうだ。
でもボードで1本も滑らないままで良かったのかな…。

他のみんなは、それぞれ楽しそうにスキー!
f0065341_22333649.jpg

f0065341_22335397.jpg

f0065341_2234796.jpg

まぁそんなこんなで午前中は目一杯滑り、昼過ぎに「お祭り広場」へ。
オイラはこの辺でボードからスキーにチェンジ。
1人だけボードってのもなんなんで午後からはスキーにした。

オイラの昼食は「おろしうどん
f0065341_22344511.jpg

たぶん新メニューだと思うが、今年のいつからあるのかよく分からない。
結構アッサリしててオイラは非常に気に入った!

まぁコレだけで足りるはずはさらさら無く、この日はここから約2時間にわたる大宴会。
オイラが飲んだのはビール2杯、缶チューハイが多分3本、あと…確かワインのフルボトルが目の前に並んでた…。
最後の方は何を飲んでたのかよく覚えてない。
よくこのあと滑りに行けたもんだな…。

多分みんなはミルキーウェイを2本。
f0065341_2239151.jpg

オイラはミルキー1本に、最後に1人だけ男子国体1本。
f0065341_22393035.jpg

f0065341_22452784.jpg

いや~上から下まで全部コブってのは、酔っ払った身体には相当キツイ!
なんだかヘロヘロになりながら降りて来たよ。

駐車場に戻ると、太陽はかなり低い。
f0065341_22455925.jpg

帰りの温泉に着いた頃には、もう完全に日没寸前。
f0065341_22464061.jpg

なんだかんだ良く滑った1日だったな…。
[PR]
by yasumac | 2008-04-02 01:04 | スキー&スノボ

「尾瀬の実」

尾瀬の実」というのを買った。
f0065341_1572436.jpg

f0065341_1575523.jpg

沼田の味噌まんじゅうの老舗、玉屋のお饅頭だ。

こし餡の中にくるみや松の実、カボチャやヒマワリの種なんかがギッシリ入っている。
f0065341_1581250.jpg

f0065341_1583861.jpg

その他ブドウやオレンジ、レモンにチェリーなんかも入っていて、
食べるといろんな風味が口の中に広がってなかなか美味しい。
なんとなく月餅饅頭に似ているな。

ちょっとお高いがまた買いたい…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-26 15:09 | フード・ドリンク

「今度も尾瀬岩鞍」

また尾瀬岩鞍に来た。
f0065341_011249.jpg

今日は朝から快晴で、遠くの山もキレイに見える。

いつも来てるスキー場だし、今さらどうこう言う事も無いんだが、
相変わらず空いている「みずならコース」
f0065341_0113667.jpg

タイミング次第では貸し切り状態だ。

とは言っても昼時のお祭り広場は大盛況。
f0065341_0115810.jpg

中が禁煙なせいか、外のお祭りビーチはいつにもまして大混雑だ。

そしてオイラたちは、いつものように中でプチ宴会。
f0065341_0121692.jpg

また主食が無いと言われそうだな…。

「ぶなの木コース」の途中でかまくらを発見。
f0065341_013357.jpg

いつも横にいる「トトロ」は、今年はまだ現れて無いようす…。

たまには仲間のカッコ良く滑る姿でも載せてみるか。
f0065341_0135123.jpg

f0065341_0141660.jpg

オイラも撮って欲しいぞ…。

そんなこんなで陽も傾き始め、このミルキーウェイがラスト1本。
f0065341_0144895.jpg

さ~て、今日もかなりよく滑った1日。
アミノバイタルでも飲んで、明日の筋肉痛に備えなきゃな…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-23 00:17 | スキー&スノボ

「はらだのくーへん」

沼田にある「原田農園
f0065341_8353490.jpg

リンゴ狩りなどで有名らしく、いろんなリンゴ商品が売っていた。

ここのオリジナル「はらだのくーへん」を1つ購入。
f0065341_8355491.jpg

丸いバウムクーヘンの中に、シロップ漬けのリンゴが丸ごと入っている。
ど~ん!と大きいのが入っていて、とりあえずインパクト大!
輪切りにする前に写真を撮っときゃ良かった…。

周りの生地はあっさりとした甘さ。
f0065341_8361511.jpg

中のリンゴも甘さは抑え気味。
全体にほのかな甘さといった感じで、オイラにはちょうどいい。

今度行ったらまた買ってみよう。
でも、夕方5時ぐらいで終わりってのがな…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-22 08:37 | フード・ドリンク