今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:八方尾根 ( 17 ) タグの人気記事

「白馬 八方尾根」

1年振りの「八方尾根
f0065341_18131361.jpg

f0065341_18132761.jpg

雪が多すぎと言うか降りすぎ。とにかく見づらい。
今年は大変そうだぞ…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2013-02-19 21:00 | スキー&スノボ | Comments(0)

「白馬 八方尾根」

今年も来ました「八方尾根
f0065341_15557100.jpg

毎度のことながら、いいコブが出迎えてくれます。

晴天・無風、今日は最高です!

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2012-02-28 22:51 | スキー&スノボ | Comments(0)

「白馬 八方尾根」

今年もやって来ましたよ「八方尾根
f0065341_23432382.jpg

いいコブ付いてますね~。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2011-02-26 23:57 | スキー&スノボ | Comments(0)

「白馬 八方尾根」

久しぶりの「八方尾根
f0065341_16135019.jpg

2年振りかな。

残念ながら雪とガスで山は見えないが、天気が変わってくれるのを期待しましょう。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2010-02-24 16:23 | スキー&スノボ | Comments(0)
気持ち良いスカイラインを何度も堪能。
f0065341_1059364.jpg

f0065341_10595343.jpg

山もキレイだねぇ。

そして超コブコブな兎平。
f0065341_1103428.jpg

なんだか見るたびにデカくなってる気がする…。

気合いを入れチャレンジしてみたが、ここでもあえなく撃沈。
すぐフェードアウトし、横のフラットバーンを楽しむことに。
黒菱もそうだが、やはり八方のコブはボードじゃキツい。
もっと練習せねばならんな…。

気を取り直してまた山頂に向かう。
ガラガラなリーゼングラートがお出迎え!
f0065341_1105515.jpg

平日ばんざ~い!

いい景色だなぁ。
f0065341_1114858.jpg

誰も滑ってない雪面を見るとつい滑りたくなる。
でもすっ転んだ後を考えるとかなり恐ろしいので、そんな想いはすぐに消し去る。

しかし、今日はやけにヘリコプターが多いな。
f0065341_112471.jpg

何かあったのかな?

そしてまた楽しいスカイライン。
f0065341_1122596.jpg

そしてまた楽しいリーゼンスラローム。
f0065341_1132783.jpg


う~ん、もう足が限界だ!
時間は午後の2時過ぎぐらい、そろそろ撤収だな…。

かなり満足な白馬八方尾根。
出来ればまた来たいもんだ!
[PR]
by yasumac | 2008-03-05 11:06 | スキー&スノボ | Comments(0)
今日は朝から天気がいい。
f0065341_12574770.jpg

f0065341_12581521.jpg

こりゃあ山の方も期待出来そうだ。

朝、車に行ってみると窓ガラスが結晶のように凍っていた。
f0065341_12582913.jpg

中に置いたままだったコーヒーも、ご覧の通りカチンコチン。
f0065341_12584936.jpg

まぁ最高気温ー4℃、最低気温ー13℃となれば、こんな世界なのかも知れん。

まずは山頂を目指す。
f0065341_1302153.jpg

今日も仲間にスキーを貸してしまったのでオイラはボード。
仲間はこれで、2日間ともオイラのウェアにオイラのスキー。
さて、レンタル料はいくらにしようかな…?

途中、リフト乗り場で怪しい雪像発見。
f0065341_1304183.jpg

多分ドラえもんだとは思うが、小さい方は一体何だろう?

今日の山頂は見事快晴!
f0065341_1331170.jpg

とにかく気持ちがいい。

まずは黒菱に突入。
f0065341_1334496.jpg

上から見た限り、今日の黒菱は大したこと無さそうだ。

などと甘い気持ちで入ったら即撃沈!
やっぱ黒菱のコブはボードじゃキツイや。
いつかスキーで再チャレンジだな…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-04 13:05 | スキー&スノボ | Comments(0)
今年2度目の八方尾根。
相変わらず気持ち良さそうなリーゼンスラローム。
f0065341_1131745.jpg

ピステン係りの人、いつも感謝です。
今日は天気はいいんだけど雲が多いな。
さて、白馬三山はどうだろう?

兎平まで上がって来たが雲が切れない。
f0065341_1133078.jpg

前に乗ってる仲間は、何故だかすでにお疲れモード…。

そうそう、今回オイラはスキーとボードを両方持ってきた。
1日目はまずボード。
「履けるなら使っていいよ」と仲間にスキーを貸してあげた。
そしてヤツの着ているウェアは、これまた上下ともオイラのもの。
これだけ貸しゃあ、ちょっとはレンタル料もらってもいいんじゃないか…。

リーゼングラートまで来たが、やはりまだまだ雲雲雲…。
f0065341_1135315.jpg

今日の白馬三山はダメかも知れないな…。
と思ったら、雲の切れ間から顔を覗かせている雪山を発見!
f0065341_115049.jpg

ここぞとばかりに山頂に行き1枚。
f0065341_1153165.jpg

まぁそこそこの写真だね。

別の方向を見ると実にいい天気。
f0065341_117628.jpg

眩しいくらいの太陽が出ている。

こんないい天気なのに雲がなぁ…などと思ってたらその30分後…。
山頂から兎平はかなり濃いガスに覆われた。
f0065341_1174388.jpg

山の天気は分からんねぇ…。

しかしガスの中はまったく見えない。
見えるのは足元だけなんで、もう何がどこだかどこが何だかサッパリ分からん。
危険を感じつつ、オイラもかろうじてガスから脱出した。

もう危ないから上に行くのは止めよう…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-04 01:21 | スキー&スノボ | Comments(0)

「八方の宿」

源泉の宿 まるいし」さんにお世話になった。

部屋もキレイで温泉も気持ちが良い。
食事も工夫を凝らした料理の数々ですごく美味しかった。

女将さんをはじめ宿の人たちの対応も親切丁寧で、
お世話になっている間、かなり気持ちよく過ごせたな。

ゲレンデまでも歩いて5分ぐらいだったし、
宿が八方の街中で、夜も出やすくて便利だった。

滑り終わったあとのお風呂も気持ちよく入れたし、
ホントゆっくり過ごせて感謝感謝!

また泊まりたいと思う宿に、久しぶりに出会えた感じだ。
[PR]
by yasumac | 2008-02-08 13:00 | スキー&スノボ | Comments(0)

「八方尾根 ④」

「兎平」を何本かこなす。
f0065341_105955.jpg

昨日よりコブがデカくなってるんじゃないか…。

そして「スカイライン」
f0065341_111896.jpg

誰もいないんで好きなようにカッ飛んで行ける!
超~気持ちいい!

何本か滑ったが、ほとんど人に会うことが無い。
f0065341_113775.jpg

遠くに見える「黒菱」もガラガラだ。
あとで挑戦してみよう。

リフト上から見えた白馬三山。
f0065341_115759.jpg

見えるとついつい写真を撮ってしまう…。

そして「黒菱」にチャレンジ。
写真を撮ってるヒマなど無くすぐに撃沈!
やっぱボードで「黒菱」のコブはキビしいな…。
すぐさま横にフェードアウトし、そのままスカイラインを楽しんだ。

お腹も空いてきたんで「リーゼンスラローム」から名木山を目指す。
f0065341_124980.jpg

今日の昼飯処「白い小屋」に到着。
f0065341_13174.jpg

中に入ると窓際に大きなソファーがあった。
f0065341_14750.jpg

こんなの去年あったっけか?
ともかく、全席ゲレンデを向いてるんでかなり景色がいい。

とは言いつつテーブル席に着き、オイラは「かつカレー」を注文。
f0065341_153214.jpg

けっこうボリューム大!そして美味い!
やたら腹が減ってたんで美味かったことだけ覚えている。
友人が頼んだハンバーグも美味そうだ…。
f0065341_16977.jpg

このあとはケーキに突入………と思ったけど止め。
早く滑らんと時間が無くなってしまう。

そういえば今日は1本もゴンドラに乗っていない。
ということで、ゴンドラで兎平に戻ってみると陽も傾き始めてる。
f0065341_172333.jpg

この1本がラストかな。
そろそろ終わりにして東京に戻らなくては…。


思う存分楽しませてくれる八方。
やっぱオイラ的には日本一のゲレンデだ。
機会があればぜひまた来たい…。

いや、来るぞ!
[PR]
by yasumac | 2008-02-07 01:10 | スキー&スノボ | Comments(0)

「八方尾根 ③」

翌朝外を見たら、意外とキレイな景色が広がっていた。。
f0065341_149290.jpg

なんとなく雲は多いが、今日は晴れてくれそうだ。

朝食はバイキング。
オイラは和食。
f0065341_111366.jpg

友人は洋食。
f0065341_1492348.jpg

基本は朝からとガッツリいただく!
和食をいただいたあと洋食もいただく!
苦しい……またやってしまった……。

昨日の夕飯に続き朝食にも不思議なものが…。
f0065341_1494450.jpg

多分、カボチャとリンゴを餡子で煮たもの。
これも不思議な味だがけっこう美味い。

さぁ今日も頑張って滑りましょうか!

朝一番で気持ちがいい名木山を2本ほどこなし、いざ山頂へ!
f0065341_1505419.jpg

隣のスキー場もよく見える。

リフトの途中で見えた白馬三山。
f0065341_1513774.jpg

昨日とは打って変わって、今日は隠れる雲すら無い。

とりあえず山頂で1枚!
f0065341_1515538.jpg

山頂から見える白馬三山。
f0065341_152547.jpg

映画「銀色のシーズン」で、雪猿3匹が立っている場所だ。
とにかくキレイで迫力があって気持ちがいい!

ジタバタ……。
f0065341_1533048.jpg

第1ケルンと白馬三山。
f0065341_1534564.jpg

カメラをどこに向けてもいい画になる。
かなりの時間を山頂で遊んでしまった。

さてと…そろそろ下りなきゃな…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-05 23:47 | スキー&スノボ | Comments(0)