今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:スキー&スノボ ( 64 ) タグの人気記事

「尾瀬岩鞍」

久しぶりの「尾瀬岩鞍
f0065341_14205170.jpg

何年振りだろう…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2014-03-10 23:16 | スキー&スノボ | Comments(0)

「白馬 八方尾根」

1年振りの「八方尾根
f0065341_18131361.jpg

f0065341_18132761.jpg

雪が多すぎと言うか降りすぎ。とにかく見づらい。
今年は大変そうだぞ…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2013-02-19 21:00 | スキー&スノボ | Comments(0)

「白馬 八方尾根」

今年も来ました「八方尾根
f0065341_15557100.jpg

毎度のことながら、いいコブが出迎えてくれます。

晴天・無風、今日は最高です!

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2012-02-28 22:51 | スキー&スノボ | Comments(0)

「白馬 八方尾根」

今年もやって来ましたよ「八方尾根
f0065341_23432382.jpg

いいコブ付いてますね~。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2011-02-26 23:57 | スキー&スノボ | Comments(0)

「白馬 八方尾根」

久しぶりの「八方尾根
f0065341_16135019.jpg

2年振りかな。

残念ながら雪とガスで山は見えないが、天気が変わってくれるのを期待しましょう。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2010-02-24 16:23 | スキー&スノボ | Comments(0)

「尾瀬岩鞍」

今年も「尾瀬岩鞍」に行ってきた。

行きの赤城SAでこの状態。
f0065341_0584413.jpg

赤城で雪なんていつ以来だろう?

今回も深夜駐車場着の車中泊。
外は大雪でどんどん積雪が増している。
さてさて…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2010-01-13 01:08 | スキー&スノボ | Comments(0)

「苗場」

久しぶりの苗場。
f0065341_2361679.jpg

いつの間やら「Mt.Naeba」と名前が変わったらしい。

いったい何年振りだろう?
リフトが減ってる気もするけど、それはそれで滑りやすくていいか。

コレも初めて。
f0065341_2371689.jpg

日帰りセンター「エヌ・プラトー
トイレや更衣室、コンビニなどがあり、新しくキレイで気持ちがいい。

とりあえず第2ゲレンデからスタート。
f0065341_2384469.jpg

雪質はまずまず。
この時期にしてはちょっと重たいが、まぁ午前中は平気だろう。

何本か滑ったとこで1枚。
f0065341_2391471.jpg


今日は筍山もくっきり。
f0065341_2394979.jpg

午後から曇るようだし、晴れてるうちに行っとかないとな。

山頂で1枚。
f0065341_23101490.jpg

いい~景色!

ここ山頂ゲレンデは未圧雪で、コブが隠れてたりするからなかなか手強い。
とは言え空いてるんでそれなりに楽しめる。

迂回コースもあるんで初心者の人でも大丈夫。
晴れた山頂からの大パノラマを、ぜひ堪能して欲しい。

苗場の名物バーン「大斜面
f0065341_23105486.jpg

カッ飛んで行くと超~気持ちいい!
でも午後にはコブコブ。
スピードを出したい人は午前中が勝負かな。
まぁいつも混んでるんで、あまりスピードは出せないけどね…。

昼飯はレストランプリンスの「ミートボールカレー
f0065341_23113068.jpg

もち豚カツカレー」も捨て難かったが、今日はミートボールの勝ち!
美味いしボリュームもたっぷり。

チャレンジコース
f0065341_231216100.jpg

ドラゴンドラや火打ゲレンデ側に抜けて行くコースだが、
なかなかの斜度で振り子状なのがなお楽しい。

空もだいぶ曇って来たな…。

日射しが少なく、ギャップが見づらくなってきた大斜面。
f0065341_23133137.jpg

けっこうコブが付き始め、疲れ気味の脚にはちょいツラい。
でもとりあえず1枚。
f0065341_23134881.jpg


この後は「ゴンドラ→大斜面」を繰り返し、3時ぐらいにはもうヘトヘト。
休憩に入ったフードコートでそのまま撃沈&撤収です。
f0065341_23142688.jpg


中にあった無料の「足湯
f0065341_23144891.jpg

気持ち良さそうだなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2009-02-13 23:17 | スキー&スノボ | Comments(0)

「尾瀬岩鞍 2日目」

久しぶりの尾瀬岩鞍1泊。
外の積雪も、昨日と比べてさらにボリュームアップ!
f0065341_23282696.jpg

雪はまだ勢い良く降ってるし、今日も良い雪で滑れそうだ。
とは言え帰りの道路は大変そうだぞ…。

駐車場に着くと、上は昨日以上に何も見えない。
f0065341_23292310.jpg

昨日はスノボやったから今日はスキー。
f0065341_23294510.jpg

両方楽しめるのが泊まりのいい所だな。

ミルキーウェイに上ると視界はそこそこ。
f0065341_23309100.jpg

意外と見えるんでまずはひと安心。

コース内は昨日に引き続き最高のパウダー!
f0065341_23301598.jpg

新雪モコモコサラサラで、超~気持ちいい!
新年早々こんな良い雪で滑れるなんて思ってもみなかった。

昼飯はいつもの「お祭り広場
f0065341_23323230.jpg

屋根の上の雪がスゴい。

外の降りは相変わらずで、食べてるちょっとの時間でまた積雪。
f0065341_2333864.jpg

う~ん、ここまで降らなくてもいいんだけど。
まぁ無いよりはいっか…。

スノボ初体験の友人は、昨日はスクール今日はひたすら個人練習。
f0065341_23332876.jpg

この2日間で、なんとかミルキーウェイを降りて来れるレベルにはなったらしい。
時間はとてつもなく掛かったそうだが、頑張れ!もうチョイ!

シーズンオフにボード買おうかなんて言ってたから、
そこそこ楽しめたようで良かった良かった。

オイラも1枚。
f0065341_23335649.jpg


さてと、そろそろ3時過ぎ。
友人は膝が笑い始め、オイラの太腿はまたもやプ~ルプル。
f0065341_23344618.jpg

相変わらず上は何も見えんし、ここいらで撤収かな。

2日間楽しませてもらい十分満足。
多分また来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2009-01-10 23:36 | スキー&スノボ | Comments(0)

「尾瀬岩鞍」

今年も初滑りは「尾瀬岩鞍」に行って来た。

学生の時以来の深夜駐車場着&朝まで車中睡眠。
外は大雪でどんどん積雪が増している。
寒いなぁ…。

朝まで爆睡したが意外と身体は痛くない。
まだまだ若い…かな?

まずはこんなのを食べながら軽~く一杯。
f0065341_1851242.jpg

ふぃ~美味いねぇ!

開始時刻を過ぎリフト券売り場に行ってみると、
f0065341_1854221.jpg

ほほぅ~尾瀬岩鞍も35周年か。
20周年のステッカーを買った記憶があるから、あれからすでに15年。
みんな歳を取るはずだな…。

しかし山頂が何も見えん!
今日は大丈夫なのか?

上ってミルキーウェイに立ってみると、
f0065341_1861256.jpg

とりあえずの視界は確保できる。

滑り始めると、降り続く大雪でこんな感じ。
f0065341_19252681.jpg

雪質はパウダーで最高だが、時折風で舞い上がって何も見えやしない。

女子国体もこんな感じ。
f0065341_072877.jpg

f0065341_074772.jpg

新雪はフカフカ気持ちいいが、ホント寒いなぁ…。

身体を温めたくて甘酒を一杯。
f0065341_08318.jpg

あまり強くないオイラは、これぐらいでポゥ~としてくる。

そして昼飯時にはホットワイン。
f0065341_082843.jpg

寒い時にはやっぱこれでしょ!
くぅ~美味い!

午後も天気は変わらずで、相変わらずの大雪まみれ。
f0065341_092433.jpg

f0065341_092929.jpg

1番下のゲレンデは、ファミリー天国&スクール天国ですな。
f0065341_010881.jpg

3時過ぎ、太腿筋がプルプル言い始めたんでボチボチ終了。
f0065341_0101320.jpg

今日も1日お疲れさんでした!
[PR]
by yasumac | 2009-01-10 00:13 | スキー&スノボ | Comments(0)
ロイヤルの「スイートポテト
f0065341_11244058.jpg

福岡土産で有名だが、スキー場からの帰り道、「上里SA」でも売っている。

久しぶりに食べたがやっぱ美味い!
f0065341_11245634.jpg

f0065341_11251038.jpg

芋の味が濃厚で、しっとりしていて甘さもしつこくない。
コレなら甘いのが苦手な人も全然いけるんじゃないかな。

行列に納得です!


紫芋バージョンも買ったけど、オイラが食べる前に無くなってしまった…。
今度はナイショ買い&コソ食いだな!
[PR]
by yasumac | 2008-04-04 12:05 | フード・ドリンク | Comments(0)