今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:カレー ( 15 ) タグの人気記事

ちょっと用事があり蒲田。
f0065341_13582493.jpg

しかし暑い…。

昼は久しぶりの「インディアン
f0065341_13584366.jpg

この濃厚なカレーが堪らないんですよね
f0065341_13585476.jpg


案の定というか、外に出たら汗が止まりませんな…。
[PR]
by yasumac | 2012-07-24 22:57 | フード・ドリンク | Comments(0)

「カレーの王様」

カレーの王様」という店に入った。
f0065341_16435366.jpg

初めて見たがどうやらチェーン店のよう。

オイラが頼んだのは「黒キーマカレー
数分後、何だか奇妙なものが登場。
f0065341_16441120.jpg

米は「十八穀米」、そして「黒いカレー
食欲をそそるかどうか微妙な色合いだな…。

十八穀米とは何ぞや?とも思うが、たぶん健康には良いんだろう。

キーマのルーと一緒に食べると不思議な味。
美味いか不味いかは分からんが不思議な味。
まぁこういうもんだと思えばなかなかのお味。

今度また来てもう1回食べてみるか…。
[PR]
by yasumac | 2008-06-11 16:46 | フード・ドリンク | Comments(0)

「あかまる」

カレー屋「あかまる
f0065341_1371442.jpg

2時ぐらいだったせいか割りと空いていた。
きっと昼時は、場所柄サラリーマンやOLさんで賑わっているんだろう。

ビーフやチキンなど普通のメニューもいろいろあったが、
オイラは店お勧めの「キーマ・カレー
f0065341_1373279.jpg

かなりボリューム大!
皿の真ん中にご飯、そして周りにはカレー。
ご飯の上にはドライカレーのようなものが乗っている。

うん?どこかのカレー屋で見たような気が?
まぁ気のせいかな…。

食べてみると結構マイルド。
かといって甘口でも無くそれなりに辛い。
普通に美味いね。

今まで食べたキーマカレーが辛すぎるんだろうか?
この「あかまる」のキーマカレーが妙に優しい味に思えてくる。

何となくまた食べたいな…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-24 23:39 | フード・ドリンク | Comments(0)

「トプカ」

池袋にある「トプカ」に行った。
f0065341_23353429.jpg

こっちは支店で、本店は神田にあるそうだ。

店内は奥行きもあり落ち着いた雰囲気。
f0065341_23355843.jpg

メニューも手作り感タップリで、いろいろ書いてある。
f0065341_23361726.jpg

オイラは「キマカレー」にした。
f0065341_23363340.jpg

ふ~ん、「キーマカレー」じゃ無いんだな…。

そしてカレー登場!
f0065341_23364673.jpg

ライスに掛かっているのは豆ベースの黄色いカレー。
その上に、牛と鶏肉のドライカレーがこれ見よがしに盛られている。
この合挽きドライカレーは数十種類のスパイスで、
じっくりと煮込まれたものなんだそうだ。

その上に生のトマトとタマネギが乗っていて、
色合いとしてはなかなか鮮やか。
でもタマネギかぁ…。しかも「
う~ん、苦手なんだよなぁ…。

まぁいいや、カレーを頂くとしよう。

黄色の豆カレーは結構まろやかな味わい。
あまり辛さは感じない。
ドライカレーは辛さと旨みが後から出てくる感じだ。
一緒に食べるとまた違った風味で、美味い美味い!

で…、生のトマトとタマネギはどうやら口直しのようだ。
トマトはシャキシャキとしてけっこう美味い。
そして生のタマネギはと言うと………やっぱり無理…。


ここ「トプカ」のキーマカレーは結構サッパリな味だった。
タオルで汗を拭う辛さでも無かったし、オイラはけっこう気に入った。

本店にも行ってみたいが神田ってのがなぁ…。
さすがにカレーのためだけに神田までは行ってらんない。

池袋にまた来ればいいか…。
[PR]
by yasumac | 2007-11-07 23:46 | フード・ドリンク | Comments(0)

「パク森カレー」

f0065341_7214974.jpg

川崎で「パク森カレー」を発見!
まだ店が新しいから最近出来たのかも知れない。
お腹も空いたし今日はここに決定!

パク森カレー」登場!
f0065341_7225919.jpg

ご飯普通、辛さ普通。
チキン」と「大根」をトッピング。
大きくゴロゴロしてるのが「チキン
小さくて四角い白いのが「大根

大根がカレーに合うのを初めて知った。
意外だったが美味いんだなぁコレが!

見た目通りこの「パク森カレー」はちょっと特殊。
平べったく盛ったご飯の上にドライカレーを乗せ、
周りに普通のカレールーをかけてある。
1度に2種類のカレーを楽しめるのがこの「パク森カレー」だ。
その2つが合わさると絶妙の美味さになる。

オイラは「横濱カレーミュージアム」で初めて食べた。
その時は「何だいコレは?」と思ったが、
今じゃ結構やみつきになっている。

でも「カレーミュージアム」も今はもう閉館。
いろいろなカレーを小さいサイズで食べ歩きできたんで、
オイラはなかなか楽しかったんだけど…。


今までは食べたくなると渋谷まで行ってたけど、
これからは川崎で食べれるんでおおいに助かる。
チョイチョイ来れそうだな…。
[PR]
by yasumac | 2007-10-20 07:25 | フード・ドリンク | Comments(0)

「ボンベイ・トーキー」

f0065341_0281179.jpg

ボンベイ・トーキー」に行った。
川崎ラゾーナ4階のインド料理店。
マハラジャ」グループのお店なんだってさ。

キーマ・カレーを食べたかったがメニューには無い。
聞いたら「キーマ・マタール」がそうとのこと。
じゃあそれを1つ。

キーマ・マタール登場!
f0065341_030795.jpg


ライスの量がスゴイ!
これで普通盛りのはずなんだがとにかくいっぱい。
こりゃあ食べ応えがありそうだ。

食べると普通に美味しい!
ルーの美味さは何と言っていいんだか分からんが、
今回のこの「キーマ・マタール」はライスがいい!
f0065341_0311917.jpg

ライスは細長く、古米のようなパラパラ感。
カレーにはこういうライスの方が合うのかも知れないな。

しかし辛い。
美味しいんだけど辛い!
ジワリジワリと後から来る辛さだ!
f0065341_0313959.jpg

あっという間に頭中から汗が噴き出してくる。

でも周りを見ると、みんな静かにお食事中。
辛さでヒ~ヒ~いってるのはオイラくらいだ。

オイラの味覚が変なのか…?

まぁあんまり汗を掻いているのも恥ずかしいんで、
早いトコ食べ終わってしまおう。

汗を拭きつつカレーを食べる…。
そしてまた汗を掻く…。

さらに汗を拭きつつカレーを食べる…。
そしてドンドン汗を掻く…。

そんなこんなを繰り返しながらなんとか完食。
食べ終わった頃には汗の掻きすぎ拭きすぎでクタクタだ…。


美味しいんでまた食べに行きたいが、
さて、この「汗・汗・汗」をどうするかだな……。
[PR]
by yasumac | 2007-08-09 00:35 | フード・ドリンク | Comments(0)

「イカスミカレー」

f0065341_0302040.jpg

イカスミカレー」というのをもらった。
北海道土産のレトルトカレーだ。

てっきり真っ黒なカレーかと思ったが、
開けてみたら案外普通のカレーだった。

f0065341_0305040.jpg

盛り付けに失敗したんで、ひじょうに不味そうだが、
食べてみるとそれなりに美味い。

中辛と書いてある通り,
全体的にはあまり辛くない。

具はイカとニンジン、そしてなぜかコーン…。
イカもパッケージの写真ほどでは無いが、
それなりに入っているんで、そこそこ食べ応えはある。

ただちょっと問題!

イカ墨の香りと言うか、なんか磯っぽい香りがする。
コレ系が苦手な人にはオススメ出来ないな。

好みの分かれるところだ…。
[PR]
by yasumac | 2007-07-08 00:31 | フード・ドリンク | Comments(0)

「新宿中村屋」

久しぶりに玉川高島屋に行ってきた。
買い物も済んだし、何か食べようかな…。

あれ?中村屋?
いつからここにあるんだろう…?
f0065341_0154162.jpg

なんとなくカレーが食べたくなった…。

何にしようかメニューを見ていたら、
オムハヤシ」なるものを発見!

う~ん…インドカレーも捨てがたいが、
食べたことの無い「オムハヤシ」も魅力的だ。

という訳で「オムハヤシ」に決定!
それと「コールスロー」。

そして運ばれてきた。
f0065341_0161758.jpg

トロトロ系の卵でライスは隠れている。
ハヤシソースもチョイ濃い目で美味そうだ。

実際食べてみるとやっぱり美味い!

タマネギの甘さが何とかとか、
フォアグラのソースがどうしたとか、
お店のこだわりはいくつもあるみたい。

でもゴメンナサイ!
小難しいことは良く分からないので、
食べて美味けりゃとりあえずOKです。


今度はもっと、味わいながら食べてみよう。
雑食のオイラに、分かるかどうかは疑問です…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-21 00:23 | フード・ドリンク | Comments(0)

「コバラヘッタ」

f0065341_8401534.jpg

Cobara-Hetta」という店に行って来た。

インドカリーダイニングってなってるから、
ようはカレー屋さんだね。
場所は秋葉原のヨドバシカメラの上。
レストラン街になってるとは知らなかった…。

その他にもチェーン展開してるらしく、
フレンチカジュアル、アジアンフレンチ、
コリアンダイニングなどなど…。


オイラは「2種のカリーセット」を注文。
そして「ひとくちビール」ってのも…。

カレーは5種類の中から2つを選ぶシステム。
初めてなんで何にしようか迷ったが、
それぞれ唐辛子マーク1個ずつの物を注文。
キーマカリー」「 アルゴビドライカリー

そしてカレー登場。
f0065341_8404543.jpg

手前が「アルゴビドライカリー」。
カレーというよりは温野菜のカレー風味。
美味いかどうか微妙なトコだが、
これはこれでいいつまみになる。
ビールのお供に調度いいな。

奥の「キーマカリー」でご飯を食べたが、
中辛となっていただけに汗は出てこない。
コレも、抜群に美味いって訳じゃあないが、
そこそこのお味。

まぁこんなモンかな…。

今回2つのカレーともなんか中途半端だった。
でもこれは多分好みの問題だろう。
中辛が好みの人には調度良いのかも知れない。

やっぱりカレーは辛い方がいい。
大汗を掻いてしまうが、
そんなのはタオル持参でどうにかなる。


今度は唐辛子マーク3個にチャレンジだな…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-07 08:42 | フード・ドリンク | Comments(0)

「ホットスプーン」

前々から行ってみたかったカレー屋さん。
場所は五反田駅から徒歩3分くらいのところ。

カウンターが5席くらい、テーブル席が3つくらい。
小さなお店だけど店内はキレイで気持ちがいい。

チキンカレー」と「コールスロー」を注文。

カレーは鉄鍋みたいなのに入って登場。
f0065341_053636.jpg

かなり熱そうなグツグツ状態…。
ドバッとご飯に合わせたら、
骨付きのチキンと玉子がいい感じ。
f0065341_0532855.jpg

サラサラ系でインド風カレーのようだ。

味はというと、けっこう美味い。
チキンも柔らかくなかなかの味だし、
玉子も少しカレー味がして、
オイラ的には非常に好みだ。

それにしても辛いなぁ…。

このチキンカレーの辛さは強烈だ。
スパイスの旨味と辛さが、
じわじわと後から襲ってくる。
途中から汗が出まくって大変だったが、
食べ終わった後はかなりの爽快感!

そんな時に大活躍なのがこの「コールスロー」。
f0065341_05433.jpg

キャベツのシャキシャキッとした食感と冷たさが、
この超攻撃的な辛さのチキンカレーを上手く緩和し、
いい感じになっていた気がする。

このコールスローのおかげで、
カレーを完食できたようなもんだな…。


ゆっくりするような店じゃ無かったけど、
他にもいろんなカレーがあったんで、
今度また行ってみよう…。
[PR]
by yasumac | 2007-01-25 00:55 | フード・ドリンク | Comments(0)