今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お菓子 ( 68 ) タグの人気記事

出掛けたら、九州物産展をやっていた。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2013-09-16 19:06 | フード・ドリンク

「ざびえる」

久しぶりの「ざびえる
f0065341_12121275.jpg

何年振りだろう?
大分土産でもらいました。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2013-08-29 20:10 | フード・ドリンク
さいとう製菓の秋限定品「栗かもめの玉子
f0065341_9595768.jpg

f0065341_1002022.jpg

初めて見たんで買ってみました。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2011-10-23 23:48 | フード・ドリンク

「まるごとリンゴパイ」

初めての「まるごとリンゴパイ
f0065341_1253052.jpg

長野に行くたび、「まるごと」ってフレーズが気になってました。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2011-09-14 22:51 | フード・ドリンク
初めて見た「桔梗信玄餅 生ロール
f0065341_993555.jpg

ピンクの包みでかなりの存在感。
信玄餅を買う予定がこっちを買ってしまいました。


上には「きな粉」、真ん中には「信玄餅」、中を縁取ってるのは「黒蜜ジャム」とのこと。
f0065341_9101380.jpg


食べてみると確かに信玄餅の味がする。
全体的には「きな粉のロールケーキ」といった感じかな。

黒蜜ジャムがオイラ好みでなかなかのお味。
多分また買ってしまうでしょう…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-09 22:47 | フード・ドリンク

「北海道物産展」

渋谷に行ったら北海道物産展をやっていた。
そりゃ寄るしかないっしょ!

たぶん出てるだろうと思いウロチョロしてたら、やっぱ有りました。
いかめし」です!
f0065341_22473760.jpg

f0065341_2248545.jpg

美味いし安いし好きなんだな~これ。
幸せを感じますね!

それと「石屋製菓」も出てたんでここでもお買い物。
コレです!
f0065341_22494964.jpg

f0065341_2363983.jpg

「白い恋人」のブラックバージョン。
話には聞いていたが現物見るのは初めてです。

けっこう美味いっすね!
f0065341_237353.jpg

ホワイトチョコが苦手なんで、オイラ的にはコッチの方が好きだな…。
[PR]
by yasumac | 2010-10-14 23:09 | フード・ドリンク

「Ring Ring Ring!」

「焼きたてパリブレスト専門店Ring Ring Ring!」だそうです。
f0065341_044860.jpg

パリブレストとは何ぞや?と思ったが、ようはリング型シュークリームの事みたい(多分…)。

初めて見たが結構な行列が出来ていた。
どれどれと思いオイラもひと通り買ってみたが、どれも普通にグッドです!
f0065341_0443319.jpg

甘すぎずモタれ過ぎず、とりあえずどれを食べても美味かったかな。


ただ、もうちょっと強烈な甘さのヤツがあってもいいような気が…。
[PR]
by yasumac | 2010-04-29 00:45 | フード・ドリンク

「清風堂」

嬉しいことにまたシュークリーム。
f0065341_0364093.jpg

今度は「清風堂」さんのヤツをいただいた。

初めて食べたが相当なボリューム感。
なかなかの人気商品なんだそうだ。

ひと口ガブリ!
f0065341_0365782.jpg

中にはすごい量のカスタードクリーム。
美味いなぁコレ!

1つで大満足してしまう味と量。
今度はぜひ、自分で行って買ってみます。


フフ…まだもう1個あるぞ。
[PR]
by yasumac | 2009-12-23 00:37 | フード・ドリンク

「ビアード・パパ」

ビアード・パパ」のシュークリームを貰った。
f0065341_040227.jpg

久しぶりなんでかなり嬉しい。

注文した後にクリームを入れるため、シュー生地がサックサク!
f0065341_0403472.jpg

美味いんだなぁこれ。

幸せを感じますのぅ~。


見慣れないドーナツ型のヤツもあったけど新商品?
でもあっという間に誰かに食べられてしまったんで、次の楽しみに取っときましょう。

どうもご馳走さまです!
[PR]
by yasumac | 2009-12-19 00:42 | フード・ドリンク
北海道みやげの「もりもと」ゼリー。
f0065341_18531794.jpg

太陽いっぱい」シリーズです。

トマトの「真っ赤なゼリー」と「ハスカップゼリー
どちらも美味しくあっという間に完食。

あと期間限定なのかな「グレープフルーツゼリー」ってのもあったけど、
写真撮るのを忘れてすぐに食べ切っちゃいました…。


今度はいつ食べれるやら…。
[PR]
by yasumac | 2009-07-08 18:54 | フード・ドリンク