今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「こぶた」

「こぶた」という洋食屋に行った。

いったいどこまで歩かされるんだ思うくらい歩いたら、
急に「ここ!」と言われ、よく見たら「こぶた」の看板があった。

「こんなとこ、知らなきゃ分からんぞ…」

店の正面やドアには窓も無く、中はどうなってるか分からない。
とりあえず来る者を拒んでいそうな大きいドアを開け店内へ。

雰囲気はかなりウッディー。
オイラは結構こういうの好きだ。

メニューをもらい何にしようか迷っていたら、
「コロッケが美味しいよ」と言われそれを注文。
…しようと思ったが、やっぱりハンバーグにした。

「どこ行ってもハンバーグだね」と言われてしまったが、
確かに初めての店では、ほぼ100%ハンバーグを頼んでいる。
まっ、好きなんだからしょうがないね…。

オイラは周りが黒くなるぐらい焼き過ぎてるハンバーグが好きだ。
食べたら周りはカリカリ、中はジュワーてのが1番なんだけど、
最近は煮込みハンバーグ系が多いんで満足感が低い。

ここはどうかな?と思って待っていたけど、
やっぱりここも柔らかめだった。

多分これが王道なのかも知れないけど、
硬めが好き派としてはちょっと物足りない。
でもかなり美味いけどね!


ステーキの焼き加減はだいたいどこの店でも聞かれるけど、
ハンバーグの焼き加減を聞いてくれる店ってのにはまだ出合って無い。

どっかに無いかなぁそんな店…。
[PR]
# by yasumac | 2006-02-01 23:19 | フード・ドリンク

イタリアン?

横浜の、たぶん関内にある洋食屋に行って来た。
店名は「イタリーノ」。

店の看板には「イタリアンレストラン」の文字。
がしかし、う~ん…何をもってイタリアンというのか、
その定義がオイラには分からない。
雰囲気としては、昔ながらの街の洋食屋さん。

前々から、安くて美味い洋食屋があるよ!と聞かされていた。
いつか行ってみたいと思っていたが、本日ようやく訪店。

店の周りは、ソープランドやら何やらの風俗店だらけ。
さらに韓国系の料理屋や食材屋もいっぱいあった。
う~ん…、不思議な街だ…。

12時開店のところ自分達は20分前くらいに到着。
すでに3人ほどの列が出来ていた…。

さすがだねぇ!と思っていたのも束の間、
あっという間に列は伸び続け、
12時ごろには15人以上の列が出来上がっていた。

開店後、中に入り自分はランチを注文。
友人はいつもお決まりのものがあるのか、
メニューなど見ずに複数注文。

その間にもどんどん人の密度は増していき、
20人は入れないであろう店内は、あっという間に満員だ。
ドアの外にはまだまだ列が…。

そして料理はというと…、うん!美味い!
友人の頼んだ料理のボリュームもスゴイ!
この味・この量・この価格なら、そりゃ混むわな!と思わず納得。

帰り際、持ち帰りで頼んでおいたキャベツサラダを受け取った。
2人ともかなりの満腹状態。
また今日もやってしまったと、ちょっと反省…。
次は何を食べるかなと相談しつつ、お店をあとにした…。

いい店を教えてもらったな!

[PR]
# by yasumac | 2006-01-23 23:21 | フード・ドリンク

またまた尾瀬岩鞍!

f0065341_8411927.jpg

今月3回目の尾瀬岩鞍!

今度はメンバーが変わってスキーチーム。
約2年振りのスキーはどうなることやら…。

メンバー5人中、2年振りがオイラの他に3人、
残る1人はなんと12年振りだそうだ。
まぁケガしない程度に頑張ってもらいましょう!

朝8時半、駐車場到着。
まずはお決まりの乾杯。

スキー場はまたまた晴天。
ちょっと風は強いがゴンドラも順調。
雪質もまぁまぁかな…。

滑ってみたら、結構みんな大丈夫そうだ!

約1時間の飲んだくれ昼飯時間を挟んで、
今回もまた4時くらいまで気持ち良く滑走。

帰りの温泉では、みんな「うぅ~」とか「あぁ~」とかの極楽声。
久しぶりのスキーだったからか、身体のアチコチが悲鳴をあげている。

でも、風呂の中は湯気で真っ白だったため、
誰がどの声だかは今もって不明…。
[PR]
# by yasumac | 2006-01-20 22:40 | スキー&スノボ

「ザスーラ」

f0065341_1144177.jpg

なかなか面白い。
時間が短いのも良いね。

『ジュマンジ』をさらに子供向けにした感じで、
舞台が宇宙空間になったという感じかな。

内容としては…、
迫力ある映像と結構なお笑い。
ゲームが進む度にハラハラドキドキ。
そして最後にはちょっとだけ感動…。

個人的にはとても面白かった。

『ジュマンジ』みたいな映画が好きな人は、
そこそこ楽しめるだろう。

とりあえず何か観ようかなって時には、
こういう難しくない映画はいいのかもしれない。
こういう単純な映画は、ギャグも素直に笑えるし、
疲れないでいいんじゃないのかな。

でも兄弟喧嘩の時のキンキン声はうるさ過ぎ…。


お姉さんのキャラは、必要だったのだろうか…。
[PR]
# by yasumac | 2006-01-19 23:38 | 映画

また尾瀬岩鞍!

f0065341_83539100.jpg

また尾瀬岩鞍に滑りに行って来た。

今回はスキーにしようかなと思ったら、
仲間が「またボードでいいんじゃない!」
という事で、再びスノボ!

午前中は晴天、午後には曇天との予報。
という訳で午前中勝負のため、
いつもよりチョイ早めの行動開始。
自宅を朝4時に出発!

上里SAでメロンパンとサンドイッチを買い、
8時前にはスキー場の駐車場に到着。

まずはお疲れという事で缶チューハイで乾杯。
この朝の1本がじつに美味い!

8時半から夕方4時くらいまで滑りまくりだったが、
天気予報はいい方にハズレ、
1日晴天の中、また思い切り楽しんでしまった。

ただ最後の方で無理をして滑ってたせいか、
最後のひと滑りの時、とうとう限界が来た。
膝がカタカタ…、腿筋がピクピク…。

こわいこわい…。
無理をするのはホドホドにしとかないと…。


さ~て、来週はどこに行こうかな…。
[PR]
# by yasumac | 2006-01-11 22:33 | スキー&スノボ

今年初っ端、尾瀬岩鞍!

f0065341_8371545.jpg

元旦に尾瀬岩鞍に滑りに行ってきた。

正月に滑りに行くのはホント久しぶり。
混雑具合は予想がつかなかったが、
意外と空いていたのには驚いた。

ひと昔前の正月のスキー場といえば、
ゴンドラに乗るのに約1時間待ち、
食事をするのにテーブルが空くのを待つ、
とにかく混んでばかりだった…。

でも最近はスキー、スノボ人口ともに激減。
そんなストレスを感じる事も全然無く、
おおむね楽しく滑れたな。

一緒の仲間も昔からつるんでるんで、
誰がどのくらい滑れるか完全に分かってる。
なもんでお互いあまり気を使わず、
きっとそれぞれ楽しめたんじゃないかな。

ただ、昼に飲みすぎた…。
天気が良く気持ちよかったんで、
ついついビールが進んでしまった…。
[PR]
# by yasumac | 2006-01-01 23:45 | スキー&スノボ