今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「ようやく地デジ!」

頼んでた地デジチューナー到着です!
f0065341_21595662.jpg

さすがにそろそろ買わなきゃイカンでしょう。

これで安心して「7月24日」を迎えられますな。


しかし世の中こんな状態で、ホント予定通りに地デジ化するんだろうか…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-30 23:22 | その他

「会津地鶏と林養魚場」

ご当地カレーとニジマスの甘露煮。
f0065341_23275686.jpg

f0065341_23281514.jpg

開成のレストハウスで売っていたが、両方とも福島県の商品です。
ちょっとでも貢献できればと買ってみました。

甘露煮、オイラ結構好きです。
激辛カレー、興味津々。

食べるのが楽しみですな。
[PR]
by yasumac | 2011-06-24 23:30 | フード・ドリンク
今回は「開成水辺フォレストスプリングス
f0065341_18134911.jpg

暑い日も多くなり、魚の活性は良いのやら悪いのやら…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2011-06-23 23:26 | 釣り
f0065341_155250100.jpg

X-MEN ファースト・ジェネレーション」を観た。

面白い!
久しぶりに映画館行ったけど、やはりこの手は大画面の方がいいな。


いわゆるビギニングものなんで、他を観てないと楽しさは減ってしまうのかも。
でもひと通り観てる人には、かなり楽しめる内容なんじゃなかろうか。

そりゃあいくつか辻褄が合わないとこも有るでしょう。
しかしそんなものは放っぽっといて、素直に楽しんだもん勝ちですな。


なるほど!シリーズ1作目にはこうやってつながる訳ね…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-21 22:36 | 映画

「多機能ランタン」

使うか分からないけど1つ買ってみました。
f0065341_16493931.jpg

f0065341_1650144.jpg

非常時の備えとして、この手の商品がよく売れてるらしい。
ハンドルをグルグル回し発電するやつです。
f0065341_1650171.jpg


2段階のLEDライトの他、FM・AMのラジオ、携帯電話の充電も出来るとのこと。
f0065341_16503636.jpg

f0065341_16512038.jpg

アウトドアでも使えるようだし、きっと生活防水ぐらいにはなってるんでしょう。
今度どこか持ってってみます。

このご時世、出来ることならレジャー以外で使いたくないですな…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-17 23:47 | その他

「渋谷へ」

久しぶりに渋谷。
f0065341_1530847.jpg

相変わらずスゴい人ですな。

以前、交差点近くの大型ビジョンは全部消えてたが、今日はみんな点いている。
節電方法が変わったのかな?

1つ用事を済ませ、次は新南口の方へ。
f0065341_15304696.jpg

こっちは空いていて楽チンです。

しかし暑い!
トロけてしまいそうだ…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-15 23:18 | お出掛け
初めて見た「桔梗信玄餅 生ロール
f0065341_993555.jpg

ピンクの包みでかなりの存在感。
信玄餅を買う予定がこっちを買ってしまいました。


上には「きな粉」、真ん中には「信玄餅」、中を縁取ってるのは「黒蜜ジャム」とのこと。
f0065341_9101380.jpg


食べてみると確かに信玄餅の味がする。
全体的には「きな粉のロールケーキ」といった感じかな。

黒蜜ジャムがオイラ好みでなかなかのお味。
多分また買ってしまうでしょう…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-09 22:47 | フード・ドリンク

「川崎、横浜へ…」

久しぶりの川崎。
f0065341_21363987.jpg

とにかく暑い。
いい天気なのはいいけど、やんなってしまう。

用事が済み、腹ごしらえはラゾーナのフードコート。
ボリューミーな真ん丸ハンバーグが乗ったオムライスにしました。
f0065341_21381297.jpg

ハンバーグオムライス?オムライスハンバーグ?
まぁどっちでもいいが、とりあえず満腹にはなります。

好みは人それぞれ。
味は何とも…。


次は横浜。
f0065341_21383139.jpg

駅で降りたのなんて何年ぶりだろう?
ヨドバシカメラ、初めて見ました。

用事を済ませその辺をウロウロ。
だいぶ知ってる店が無くなっている。
ちょっと寂しいっすね。

昔よく来たハマボール。
f0065341_21385899.jpg

見間違うほどキレイな箱に変わっていた。

しばらく来ないと、ずいぶん変わってるもんだな…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-07 21:50 | お出掛け

「FISH-ON! 鹿留」

今回は「FISH-ON! 鹿留
f0065341_23492235.jpg

久しぶりの雨です。

さて良いんだか悪いんだか…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2011-06-04 22:42 | 釣り

「防水デジカメ」

ついに買っちゃいましたよ防水デジカメ。
フジフイルムの「FinePix XP10」です。
f0065341_16574823.jpg

f0065341_16584641.jpg

普通のデジカメを2回水没させてるオイラとしては、
前から欲しいと思いながらも、値段の高さに手が出せなかった。
特殊なカテゴリーなのか、あまり値引き無いんですよね。

今回ひょんな売り場で、諭吉1枚で買えるのを発見。
なんで安いの?と聞いたら、去年のモデルなんですと。

スペック的に最新機種と大して変わらない。
ほぼ衝動買いっぽく決めちゃいました。

3mの防水、高さ1mからの耐衝撃、マイナス10度までの耐寒、そして防塵だそうです。
これで雨・風・雪関係なく、どこへでも持って行けます。
しかも安心して水没させられますな。

使いやすいかまだ分からないけど、今後活躍してもらいましょう。
防水ってことは、水中撮影なんかも出来るんだろうか…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-01 21:48 | その他