今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鹿島槍ガーデン」2日目。

朝いち、1号池がスゴいことに。
f0065341_1041659.jpg

なんだこの落ち葉は?

釣り場のお兄さんに聞いたら、夜の強風でこんなになっちゃったんだと。
今日は落ち葉拾いが大変だ~と言っていた。

なんだか水も増えてるんじゃないか?

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-10-30 14:54 | 釣り
今回は「鹿島槍ガーデン
f0065341_1510159.jpg

相変わらずロケーションは最高です。
f0065341_15102637.jpg


続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-10-29 15:44 | 釣り

「ハイビスカス」

また不思議な色のハイビスカスが咲いてくれた。
f0065341_14135396.jpg

どういう訳か、この枝からはこんな色の花が出てくるみたい。

それにしても、なぜこんな時期に咲くんだろう?
あまり手間ひま掛けてないが、かえってそれがいいのかな…。


完全に咲くにはもうちょいってところ。
f0065341_14142059.jpg

他にも花芽が残ってるし、今年ももう少し楽しめそうだ。

来年のために、今年は早めに休ませようか…。
[PR]
by yasumac | 2009-10-27 14:24 | 桜・花・自然
今回は「開成水辺フォレストスプリングス」に向かいます。
f0065341_17323419.jpg

朝焼けに映える富士がキレイですね~。

朝6時半ぐらいに到着し、駐車場には3~4台ぐらい。
f0065341_1733436.jpg

今日は結構空いてそうだ。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-10-22 18:05 | 釣り
f0065341_22262559.jpg

ジェネラル・ルージュの凱旋(DVD)」を観た。

面白い!

最初から最後まで見応え十分。
久しぶりに大満足です。

医療メーカーとの癒着、不可解な自殺者、
救命救急の現状、病院経営の実態などなど。

様々な要素を盛り込み日本の医療が抱える問題を浮き彫りにし、
かといって堅苦しさはそれほど無く、最後まで飽きさせない質の高いエンターテイメント。

原作と同じかどうか分からないけど、終わり方もグッドです!


さて「ジェネラル・ルージュ」とは?
な~るほど、そういう事か!
[PR]
by yasumac | 2009-10-17 22:29 | 映画
f0065341_10450100.jpg

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー(DVD)」を観た。

何だかなぁ…。

昔やったゲームが懐かしく観てみたが、
どうにもこうにも何とも言えない。

ビックリするような配役、アクションもそこそこ、
ストーリーもあまり期待してないとは言え、いくらなんでもこれじゃあ。

せめて原作似のキャラとか、これでもかってぐらいの悪役だったりとか、
そんな感じがあればもう少し楽しめたのかも知れない。


まぁ面白いと言う人はきっといるんだろうけど…。
[PR]
by yasumac | 2009-10-16 10:06 | 映画

「FISH-ON! 鹿留」

今回は「FISH-ON! 鹿留
f0065341_6325698.jpg

朝一からネイティブ行こうか考えたけど、
やはり遠投もしたいので鹿留湖からスタート。

寒!
f0065341_6334679.jpg

鹿留の朝もだいぶ冷え込んで来ました。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-10-12 06:56 | 釣り
f0065341_1762368.jpg

ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を観た

面白い!

「X-MEN」前3作よりも前のお話。
最近流行のビギニングものですな。

ウルヴァリンの過去が明らかになる。
なぜアダマンチウム?
記憶が無かった訳は?
な~るほどと、思わず納得です。

ストーリー展開もテンポ良く、ダレずに最後まで気持ちよく観れる。
迫力の映像とともにウルヴァリンの大暴れを思う存分楽しめた。


さすがハリウッド!
こういう映像は、まだまだ日本じゃ無理なんだろうなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2009-10-08 17:07 | 映画

「手が大変…」

多分ブヨに喰われたんだと思うけど、手がこんな状態に。
f0065341_9545783.jpg

プクプクプヨプヨ、なんだかチビッ子の手みたいになってしまった。

ちゃんと虫除け付けたつもりでも、ホント奴らには困ってしまう。
スキ間スキ間を突いて攻撃して来るんでどうにかして欲しいもんです。
もっと強力なヤツにしないとダメかな…。


あまり痛くは無く、でも触ったりするとジンジンする。
しかしこうも手が腫れ指も腫れちゃうとけっこう不都合な事が。
とりあえず皮が突っ張ってしまって「グー」が出来ません。

そうすると……

字が上手く書けないし箸も上手に使えない。
物を持ったりするのも、グラつきはしないけど何となく不安定な気分。
日常がなかなか苦労させられますね。

早く治らないかなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2009-10-07 10:05 | その他
今回は「開成水辺フォレストスプリングス
f0065341_1705138.jpg

午前中だけの半日釣行です。
前回は運良く50アップが釣れたけど、さて今日はどうかなぁ?

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-10-06 17:06 | 釣り