「ほっ」と。キャンペーン

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0065341_2235630.jpg

レッドクリフ PartI(DVD)」を観た。

さすがジョン・ウー、見事なエンターテイメント!

人名などを細かに表示してくれる親切設計。
頭を悩ます事なく分かり易くていい。

原作がどうこうってのはひとまず置いといて、群像劇としては見応え十分。
「PartⅡ」がある訳だし、あの終わり方でもしょうがないな。

評判はさておき、これはこれで普通に面白いんじゃなかろうか。


さ~て、あとは「PartⅡ」をいつ観れるかだな…。
[PR]
by yasumac | 2009-04-29 22:35 | 映画 | Comments(0)

「テニス日和」

久しぶりのテニス
f0065341_9544121.jpg

今日の河川敷はあまり風も無く気持ちがいい。
絶好のテニス日和。

土手沿いの桜も完全に緑色。
f0065341_955485.jpg

これからは新緑の季節だね。

2時間テニスをやった後、仲間のうち何人かは続いて野球へ。
f0065341_9554951.jpg

みんなタフですなぁ…。

オイラはテニスやってる時から身体が痛タタタ…。
もっと動かさなきゃイカンね。
[PR]
by yasumac | 2009-04-28 09:56 | スポーツ | Comments(0)

「長野からの帰り道…」

鹿島槍ガーデン」からの帰り道、上信越道の横川SAに立ち寄ったら…
f0065341_6555268.jpg

うん?いつの間にこんなんなったんだ?
かなりキレイになっている。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-04-26 07:00 | 旅行 | Comments(0)
泊まりは今回も「竹乃家旅館
f0065341_23564422.jpg

24時間いつでも風呂に入れるんで気に入っている。

さて「鹿島槍ガーデン」2日目。
昨日全く釣れなかった1号池はパスして、今日は2号池からスタート。
f0065341_2358786.jpg


続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-04-25 00:27 | 釣り | Comments(0)
久しぶりの「鹿島槍ガーデン
f0065341_1349479.jpg

去年の秋以来だから半年振り。
朝5時くらいの到着です。

まだ薄暗いが、相変わらずロケーションは最高。
f0065341_13495520.jpg

今回も人気ランキング1位のエリアを堪能させてもらいましょう。
とは言え前日から全く寝て無く1時間ほど仮眠です…。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-04-24 14:12 | 釣り | Comments(0)
今回も「すそのフィッシングパーク
f0065341_1540664.jpg


上池の受付け裏でスタート。
いつものようにあまり深く考えず、とりあえずはマーベル2g赤金を噴水に向かってキャスト。

続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2009-04-16 15:49 | 釣り | Comments(0)

「上野の桜」

久しぶりの上野恩賜公園。
f0065341_0582382.jpg

野球場があるのは知らなかった…。
f0065341_0584983.jpg


桜もスゴいが人もスゴい。
f0065341_0594314.jpg

f0065341_10641.jpg

途中、大道芸のお姉さん。
f0065341_1058100.jpg

いち輪車に乗りながらリボンをくるくるくるくる…。


不忍池。
f0065341_122845.jpg

一羽の鳥も羽休め。
f0065341_125084.jpg


池の桜もなかなかのもの。
f0065341_131428.jpg


やっぱ最後は西郷さん。
f0065341_133529.jpg


う~ん…誰かに似てる?
f0065341_135635.jpg

オイラか…。
[PR]
by yasumac | 2009-04-10 01:07 | 桜・花・自然 | Comments(0)

「桜坂を下って…」

ちょっと歩くが、桜坂を下り中原街道をくぐると多摩川の駅に出る。
駅前にある「浅間神社」の桜もなかなかのもの。
f0065341_942243.jpg

たいがい神社仏閣、お墓に学校、公園なんかの周りには桜がいっぱい。
キレイだなぁ~。

ここの神社は展望台があるんで上ってみた。
f0065341_9424482.jpg

う~ん、桜と一緒に富士山が見れるかと思ったがちょっと残念。

富士はまたの機会に…。
[PR]
by yasumac | 2009-04-07 09:42 | 桜・花・自然 | Comments(0)

「朝の桜坂」

朝の桜坂。
f0065341_9195773.jpg

今が満開ですな。

f0065341_9203592.jpg

f0065341_9205097.jpg

桜の時意外はただの鬱蒼とした坂道だけど、さすがこの時期はお見事。
f0065341_921855.jpg


人気の赤い橋も健在。
f0065341_9212335.jpg

朝早かったせいか誰も居ない。
でも夕方になるとカップル比率が非常に高くなる。
まぁ毎年のことか…。

坂下から見た桜坂。
f0065341_922351.jpg

この角度からの景色が結構お気に入り。
[PR]
by yasumac | 2009-04-07 09:21 | 桜・花・自然 | Comments(0)

「桜坂」

今年の「桜坂」はライトアップして無いんだろうか…。
f0065341_2101079.jpg

それとも行った時間が遅かったかな?

多分ほぼ満開と言っていい感じ。
明るい時にもう1回来ようっと!


桜坂を下ってちょっと入ったとこにある「密蔵院
前を流れる用水路沿いの桜がこれまたキレイ。
f0065341_211105.jpg

水面に写る桜もなかなかのもの。

f0065341_2113784.jpg

桜坂もいいが、こっちも意外といいかも。


さて、今度はどこに行こうか…。
[PR]
by yasumac | 2009-04-05 21:05 | 桜・花・自然 | Comments(0)