今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回もまた「すそのフィッシングパーク
f0065341_0364373.jpg

まずは上池の受付裏あたりでスタート。
f0065341_0372928.jpg

f0065341_0375552.jpg

見た感じは表層。
でも、ちょっと下ぐらいがいいみたい。
ルアー着水後、少し待ってから引き始めると良い感じです。

こんなのや、
f0065341_0405530.jpg

こんなのが来ました。
f0065341_0422345.jpg

すその」の魚は体高があるというかメタボちっく!
相変わらず、パワフルな引きを楽しませてくれますなぁ~。

現地で買った「シャアザクスプーン」が魚には大好評。
f0065341_0441140.jpg

f0065341_0442798.jpg

こんなんで魚が喰うのか?とも思ったが、これがまたまたどうして乗ってくれる。
こうなりゃドムやズゴックも買ってみるか…。

インレット横あたりに移動。
f0065341_04518.jpg

この頃には太陽が顔を出し、それに合わせて魚の泳層も変わったみたい。
いろいろと探りを入れ、飽きない程度にパワフルな魚が釣れ続いてくれます。
f0065341_0453131.jpg

f0065341_0581114.jpg

放流車登場!
f0065341_047526.jpg

フォークリフトでやるここのスタイルはなかなかの迫力。
魚の活性も上って、また楽しませてくれるかな?

適当なとこで下池に移動し、工場側の1番奥あたりでスタート。
f0065341_0472572.jpg

道路側のインレット付近はいつもながらプチ混雑。
工場側は後ろに竹ヤブがあり、投げづらいのかいつも空いている。
オイラは結構好きなんだけどな…。
f0065341_050316.jpg


休憩しに駐車場へ戻ったら、ミニミニ水族館がお食事タイム。
f0065341_0514396.jpg

デカい魚たちが、我先にとペレットを貪る姿は見応え十分!
スゴいな!」と単純に見とれてしまった…。


この後は上池・下池と適度に繰り返しながら、時間まで思う存分楽しませてもらいました。
f0065341_0552254.jpg

f0065341_0555824.jpg

f0065341_056194.jpg

f0065341_105047.jpg

NSTBMスプーンペレスプなんかが最後まで大好評。
高活性なメタボ虹やブラウンに十分満足です!

あとはどうやったらイトウが釣れるかだなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2009-03-25 01:00 | 釣り | Comments(0)

「FISH-ON! 王禅寺」

初めての「FISH-ON! 王禅寺
f0065341_14525296.jpg

HPで見るより広い感じだ。

それにしても混んでいる。
平日でコレじゃ土日はどうなるんだろう…。

レストハウスの左奥がいくらか空いてたんで、
ここいいですか?と入れさせてもらった。
f0065341_14533756.jpg

周りを見ると縦釣りの人でいっぱい。
右のお兄さんとお姉さん、左のお兄さんもみんな縦釣り。
そしてバンバン釣りまくっている。

あとでオイラも縦ってみるか…。

水質はかなりマッディー。
でも表層の魚影は濃いんで、とりあえずは表層から。

タングサーフェイスで1匹目。
f0065341_14541855.jpg

銀化してるのか、何だか白っぽいのが釣れました。
何だろうコレ?

しばらくは表層で楽しめたけど、そのうち生命反応が無くなってきた。
BMスプーンでボトム狙いに変更です。
f0065341_1454543.jpg

ボトムの方が反応は良好。
NST」なんかも使い、食べ頃サイズがほど良く釣れ続きます。
f0065341_1455369.jpg

釣れりゃ楽しいんで満足なんだけど、大物くんはいませんかねぇ…。

適当なとこで反対岸へ。
f0065341_14563766.jpg

いち段下にフライポンドも見える。
f0065341_14565911.jpg

夜7時になればルアーもOKらしいんで、あとで行ってみよう。

この時間帯は表層が良いみたい。
f0065341_14573570.jpg

f0065341_14582263.jpg

アンチェーンペレスプがいい仕事をしてくれ、
飽きない程度に楽しませてくれる。

暗くなる前にレストハウス付近に移動。
f0065341_1459437.jpg

ここじゃ「NST」が魚に大好評。
f0065341_1501115.jpg

f0065341_1503121.jpg

投げてボトムステイしとけば喰うって感じでプチ爆釣。
楽しいねぇ~♪

日が暮れるとラインがかなり見づらい。
もうすぐ6時間券も終わりだし、ぼちぼちフライポンドに移動ですな。
f0065341_1512068.jpg


適当なとこに釣り座を決め「NST」をロングキャスト。
表層をチョイ早巻きしてフォーリング。
どのぐらいで着底だろうなんてカウントしてたら、いきなりガツン!

?????

なんだぁ?と思って引いて来るとちょっとビックリ!
予想外のアルビノが来ちゃいました。
f0065341_152124.jpg

しかも意外とデカい。

いいなぁ~王禅寺。
たぶんまた来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2009-03-19 15:06 | 釣り | Comments(0)
雨の「すそのフィッシングパーク
f0065341_055153.jpg

朝8時ぐらいに到着すると既に車が数台。
その後も続いてやってくる。
冷たい雨も、釣り人には大した問題じゃ無いらしい。
ま、オイラも含めてだけど…。

あまり混んで無かったんで、受付け後に場長さんと少しお話。
その後、上池のインレット付近からスタートです。
f0065341_063173.jpg

…と思ったが、見ると水面が妙にザワザワザワ。
かなり大きな黒い塊が右に左にと動いている。
何だろう?と思ったが、正体はもの凄い数の魚たち。

何だいコレは?

1匹釣ってバシャバシャやるとよく魚が集まって来るが、
何もせずこんなに群れてるのは初めて見た。

とりあえず大群のド真ん中あたりにキャスト。
そしてルアーがフォーリング。

するとそれに合わせるように、有り得ない位の魚たちもフォーリング。
そして訳が分からないくらいのバイト数。

ウホ!こりゃスゴい!

適当なとこで合わせてみると…
f0065341_072243.jpg

ハハハ~釣れちゃいました!
本日の1匹目はブラウンです。

その後も同じようにやると…
f0065341_073736.jpg

f0065341_074967.jpg

小難しいこと何ひとつ要らずに釣れちゃいます。

う~ん、釣れりゃ楽しいとはいえコレじゃ面白くない。
ひとまず群れに投げるのは止めとくか。

その後は通常のキャスト&リトリーブ。
立ってやり、しゃがんでやり、立ち位置を後ろに下げたりと、
1つのルアーでいろいろやってみる。
f0065341_083345.jpg

どうやら今日は、しゃがんでのリトリーブが有効なようです。

昼食後は下池に移動。
f0065341_085496.jpg

インレット付近は人気なようす。
道路側の真ん中あたりに釣り座を確保です。

まずは表層から。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
う~ん、生命反応が感じられませんなぁ。
冷たい雨のせいか表層はイマイチ。

超オイラ的な1カウントか2カウントあたりがいいみたい。
f0065341_09587.jpg

f0065341_0101819.jpg

それと今日はブレイク付近が絶好調!
ボトムを引き、ブレイクあたりでちょっとステイ。
すると高活性なブラウンたちがパクパクパク!
f0065341_011142.jpg

f0065341_0113542.jpg

投げてブレイク深めでちょっとステイ。
そんなパターンで、今日はもれなくブラウンが付いて来ます。
f0065341_0115884.jpg

f0065341_012319.jpg

楽しいね~♪
f0065341_0131945.jpg


さてと、そろそろ夕方の5時。
f0065341_0134256.jpg

投げ放題っぽい川池もやりたかったが、
かなり寒くなって来たんでここいらで撤収です。

もうちょい暖かいといいんだけどな…。
[PR]
by yasumac | 2009-03-07 00:16 | 釣り | Comments(0)

「テニス 河川敷」

久しぶりの河川敷。
f0065341_126469.jpg

いい天気だけど、野球のグラウンドには誰もいませんなぁ。

その横でオイラたちは早朝テニス。
寒さのせいか、集まりは6~7人ってところ。
f0065341_1262282.jpg

まぁこの人数で2面だから、思いっきり使えていいのかな。


終わった後にボスがコート代を集金。
f0065341_1264756.jpg

うちのボスはボール籠も片付けてくれる。
f0065341_127930.jpg


ボス!いつもいつもお世話さまです。
[PR]
by yasumac | 2009-03-04 12:06 | スポーツ | Comments(0)