今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今回も「すそのフィッシングパーク
f0065341_1723137.jpg

営業前に到着し、水面には白いモヤ。
なかなかいい景色。

上池付近にある大きな水槽。
f0065341_173396.jpg

いろんな魚種が入ってるんでちょっとした水族館。
中にはイトウもいた。
f0065341_174819.jpg

釣ってみたい…。

奥も空いていたが、受付け小屋の裏辺りでスタート。
f0065341_1744999.jpg

さすが朝イチ、数投でファーストキャッチ。
f0065341_175669.jpg

1匹目はブラウン。
f0065341_1761466.jpg

お次はブルック。
f0065341_177037.jpg

その後も適度に釣れるが、なかなかニジマスが来てくれない。
もしかして今日は色モノDAY?

友人も良さ気なサイズが来たみたい。
f0065341_1772897.jpg

初めての「すその」で、その引きを十分楽しんでる様子。
きっとこれでハマるんだろうな。
フフ…。

さすが平日、川池は独り占め状態。
f0065341_1785340.jpg

試しに投げてみると…
f0065341_1791024.jpg

チビっこいブラウンがすぐにパクリ!
数釣りやるならやっぱ川池かな。

珍しく下池も空いている。
f0065341_179353.jpg

道路側のインレット付近でスタート。

下池最初の獲物はと…
f0065341_1710438.jpg

プチメタボなニジマスがきた。
f0065341_17111223.jpg

その後も引きの強いブラウンやブルック。
f0065341_1711582.jpg

f0065341_17122534.jpg

た~のし~♪

ちょこちょこ移動すると、飽きない程度に釣れ続いてくれる。
そしていつの間にやらナイター照明。
f0065341_17182428.jpg

f0065341_17201522.jpg

f0065341_17203779.jpg

今日はブラウンの活性が高いようだ。

最後は上池に移動し、そこでも友人は釣りまくっていた。
f0065341_17205986.jpg

1キャスト1ヒット!
あぁいうのを爆釣って言うんだろうな…。
[PR]
by yasumac | 2009-02-20 17:22 | 釣り | Comments(0)

「カップ麺」

海外みやげのカップ麺。
f0065341_234949.jpg

どこの国みやげだったかド忘れしてしまったが、確か「タイ」だったような…。
思い出せなくて申し訳ない。

なぜか麺とは無関係そうなカップルの写真。
f0065341_23492144.jpg

何味なのか、文字が読めないんでサッパリだ。
オイラが苦手なエビ・カニでは無いらしいが…。

開けてみると…、
f0065341_23493545.jpg

ほほぅ~折りたたみ式のフォークが入っている。
なかなか気の利いたカップ麺なこって。

日本のモノと作り方は一緒とのこと。
とりあえず入れる物は入れて、待つこと3分。

…。
……。
………。
…………。
……………よし3分!

どんぶりに開けて食べてと言われたんでこんな感じ。
f0065341_2350167.jpg

付いてた調味料をいれて見事完成!

味は可もなく不可もなく、素朴な味で普通に美味い。
昔こんなのを食べたような、そんな懐かしい感じの味がした。

オイラの身体も無反応なんで安心安心。
どうもゴチソウさんでした!
[PR]
by yasumac | 2009-02-15 23:51 | フード・ドリンク | Comments(0)

「苗場」

久しぶりの苗場。
f0065341_2361679.jpg

いつの間やら「Mt.Naeba」と名前が変わったらしい。

いったい何年振りだろう?
リフトが減ってる気もするけど、それはそれで滑りやすくていいか。

コレも初めて。
f0065341_2371689.jpg

日帰りセンター「エヌ・プラトー
トイレや更衣室、コンビニなどがあり、新しくキレイで気持ちがいい。

とりあえず第2ゲレンデからスタート。
f0065341_2384469.jpg

雪質はまずまず。
この時期にしてはちょっと重たいが、まぁ午前中は平気だろう。

何本か滑ったとこで1枚。
f0065341_2391471.jpg


今日は筍山もくっきり。
f0065341_2394979.jpg

午後から曇るようだし、晴れてるうちに行っとかないとな。

山頂で1枚。
f0065341_23101490.jpg

いい~景色!

ここ山頂ゲレンデは未圧雪で、コブが隠れてたりするからなかなか手強い。
とは言え空いてるんでそれなりに楽しめる。

迂回コースもあるんで初心者の人でも大丈夫。
晴れた山頂からの大パノラマを、ぜひ堪能して欲しい。

苗場の名物バーン「大斜面
f0065341_23105486.jpg

カッ飛んで行くと超~気持ちいい!
でも午後にはコブコブ。
スピードを出したい人は午前中が勝負かな。
まぁいつも混んでるんで、あまりスピードは出せないけどね…。

昼飯はレストランプリンスの「ミートボールカレー
f0065341_23113068.jpg

もち豚カツカレー」も捨て難かったが、今日はミートボールの勝ち!
美味いしボリュームもたっぷり。

チャレンジコース
f0065341_231216100.jpg

ドラゴンドラや火打ゲレンデ側に抜けて行くコースだが、
なかなかの斜度で振り子状なのがなお楽しい。

空もだいぶ曇って来たな…。

日射しが少なく、ギャップが見づらくなってきた大斜面。
f0065341_23133137.jpg

けっこうコブが付き始め、疲れ気味の脚にはちょいツラい。
でもとりあえず1枚。
f0065341_23134881.jpg


この後は「ゴンドラ→大斜面」を繰り返し、3時ぐらいにはもうヘトヘト。
休憩に入ったフードコートでそのまま撃沈&撤収です。
f0065341_23142688.jpg


中にあった無料の「足湯
f0065341_23144891.jpg

気持ち良さそうだなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2009-02-13 23:17 | スキー&スノボ | Comments(0)