今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また「すそのフィッシングパーク」に向かう。
f0065341_18541045.jpg

今回は鮎沢PAから見た富士山。
f0065341_18542359.jpg

ここもお見事!そしてまたちょっと感動。

釣り場に着くと今日はホドホドの混み方。
f0065341_18543916.jpg

普通に釣り座を確保できそうだ。

場長さんに「どんなルアーがいいですか?」と聞いたら、
カラーよりも、ローテーションをマメにした方がいいですよ」とのこと。
了解です!

なんだかんだやって1匹目。
f0065341_185562.jpg

長さは無いけど、ちょっと太めで楽しい引き。

その後もルアーをいろいろ変えると、こんなのが続いてくれる。
f0065341_18553688.jpg

場長さんの言う通り頻繁なローテーションがいいのかも。
それなりの反応がちゃんと返って来るんで結構楽しい。

ボチボチやったところで川池に移動。
f0065341_1856152.jpg

平日のせいかここはガラガラ。

サイズは小さめだが、相変わらず川池はよく釣れる。
ブルック!
f0065341_18583797.jpg

ブルック!
f0065341_18585394.jpg

またブルック!
f0065341_18594171.jpg

前回のブラウンDAYと違い、どうやら今日はブルックDAY!
た~のし~♪

などと思っていると今度はブラウン。
f0065341_18595378.jpg

ハハハ!こりゃまた可愛い「ちびブラ
こんなのもいるんだな。

おや?後ろに何か気配を感じると思ったら…
f0065341_19124100.jpg

猫?
ここの飼い猫か?

そしてまたブルックか…。
f0065341_1921055.jpg


数釣りに大満足しつつ下池に移動。

暖かそうな道路側の日なたは人でいっぱい。
トイレ寄りのインレット付近から始めてみた。

やっぱりブルック。
f0065341_1931948.jpg

う~む…釣れないよりいいんだけど、他のも釣りたいもんですなぁ~。

と思ってたら、来たのはこんなメタボ気味なニジマス。
f0065341_194385.jpg

そしてブラウン。
f0065341_19422100.jpg

おや?
f0065341_1955976.jpg

一瞬ジャガーかと思ったけど、多分ブルックでしょう。
しかしブルックがよく釣れる日だね…。

そしてナイター。
f0065341_196319.jpg

メタボなニジマスやブラウンが高活性。
f0065341_1965454.jpg

f0065341_1973261.jpg

でもだんだん寒くなり人間の方が低活性。
そろそろ撤収ですな。

さ~て次はいつ来ようか…。
[PR]
by yasumac | 2009-01-28 00:59 | 釣り | Comments(0)

「吉野家?」

変わったお店があった。
f0065341_21355354.jpg

看板には見慣れた「吉野家」の文字。
でも牛丼の他に「そば」と書いてある。
う~ん…とりあえず入ってみるか。

定番の牛丼があったんで、たぶん「吉野家」。
きっと新しく展開していくバージョンなんだろう。

せっかく来たんで牛丼以外のモノを注文。
f0065341_21362898.jpg

ソバと鰻のセットにした。

味の方は可も無く不可も無く。
まぁこの値段で鰻が食べれるんならいいのかな。

しかしオイラには、圧倒的に量が足りない。
さ~て次は何を食べようか…。
[PR]
by yasumac | 2009-01-26 21:37 | フード・ドリンク | Comments(0)
今年最初の釣行にと「すそのフィッシングパーク」に向かう。
f0065341_1143168.jpg

」「大きさ」「引き」どれも評判の管理釣り場で、行くのは初めてだが非常に楽しみ。

営業開始は朝8時。いつもよりはちょっと遅い出発。
途中、足柄SAから見えた富士山。
f0065341_1143496.jpg

言うことなし!ちょっと感動!

無事到着し、まずは下池からスタート。
f0065341_1322437.jpg

1匹目はニジマス?
f0065341_133653.jpg

黒点の具合がよく分からんが、とりあえずは釣れてひと安心。
しかしサイズの割りによく引いてくれる。
噂通りの楽しさだ!

お次はブラウン。
f0065341_133234.jpg

そして次もブラウン。
f0065341_1335080.jpg

その後もブラウンばかりが釣れてくれる。
ちょっと移動してみるか…。

川池に来てみた。
f0065341_13427100.jpg

やはり1発目はブラウン。
f0065341_1351644.jpg

う~ん…釣れるのは楽しいが他の魚種も来んかのぅ…。
と思ってたらニジが来た。
f0065341_1354533.jpg

なかなかメタボでサイズの割りに引きが強い。
た~のしぃ~♪

続いて初めてのブルックが来た!
f0065341_1363252.jpg

キレイな魚だねぇ~。

そして上池。
f0065341_137762.jpg

平日とは言え結構な混み方で、なんとか入れた感じ。
やっぱ人気エリアなんだな。

ここでも1発目はブラウン。
f0065341_1383989.jpg

2発目もブラウン。
f0065341_1385663.jpg

今日はどうもブラウンDAYらしい。
などと思ってるとニジ。
f0065341_1393087.jpg

続けてもニジ。
f0065341_13101648.jpg

全部の魚じゃ無いけど、ど~も縦横の縮尺が他の釣り場と違う感じがする。
この太さが引きの楽しさに連ながってるんだろうな。

そしてサイズの割りにかなり引いてくれたニジ。
f0065341_13105822.jpg

なんとか上手くネットイン。
その途端にルアーが外れ、よく見るとフックが折れていた。
凄まじい…。

夕方にはナイター使用になった。
f0065341_13113257.jpg

風が冷たく身に沁みるが、魚の活性は意外と高い。
グローカラーをギンギンに光らせて投げるとかなり高反応。
f0065341_13131190.jpg

f0065341_13133068.jpg

寒い中けっこう楽しんだが、ボチボチ人間の活性も急降下。
なもんで、この辺で撤収とさせていただきます。

1日中楽しませてくれた「すそのフィッシングパーク
多分また来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2009-01-16 13:17 | 釣り | Comments(0)

「尾瀬岩鞍 2日目」

久しぶりの尾瀬岩鞍1泊。
外の積雪も、昨日と比べてさらにボリュームアップ!
f0065341_23282696.jpg

雪はまだ勢い良く降ってるし、今日も良い雪で滑れそうだ。
とは言え帰りの道路は大変そうだぞ…。

駐車場に着くと、上は昨日以上に何も見えない。
f0065341_23292310.jpg

昨日はスノボやったから今日はスキー。
f0065341_23294510.jpg

両方楽しめるのが泊まりのいい所だな。

ミルキーウェイに上ると視界はそこそこ。
f0065341_23309100.jpg

意外と見えるんでまずはひと安心。

コース内は昨日に引き続き最高のパウダー!
f0065341_23301598.jpg

新雪モコモコサラサラで、超~気持ちいい!
新年早々こんな良い雪で滑れるなんて思ってもみなかった。

昼飯はいつもの「お祭り広場
f0065341_23323230.jpg

屋根の上の雪がスゴい。

外の降りは相変わらずで、食べてるちょっとの時間でまた積雪。
f0065341_2333864.jpg

う~ん、ここまで降らなくてもいいんだけど。
まぁ無いよりはいっか…。

スノボ初体験の友人は、昨日はスクール今日はひたすら個人練習。
f0065341_23332876.jpg

この2日間で、なんとかミルキーウェイを降りて来れるレベルにはなったらしい。
時間はとてつもなく掛かったそうだが、頑張れ!もうチョイ!

シーズンオフにボード買おうかなんて言ってたから、
そこそこ楽しめたようで良かった良かった。

オイラも1枚。
f0065341_23335649.jpg


さてと、そろそろ3時過ぎ。
友人は膝が笑い始め、オイラの太腿はまたもやプ~ルプル。
f0065341_23344618.jpg

相変わらず上は何も見えんし、ここいらで撤収かな。

2日間楽しませてもらい十分満足。
多分また来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2009-01-10 23:36 | スキー&スノボ | Comments(0)

「尾瀬岩鞍」

今年も初滑りは「尾瀬岩鞍」に行って来た。

学生の時以来の深夜駐車場着&朝まで車中睡眠。
外は大雪でどんどん積雪が増している。
寒いなぁ…。

朝まで爆睡したが意外と身体は痛くない。
まだまだ若い…かな?

まずはこんなのを食べながら軽~く一杯。
f0065341_1851242.jpg

ふぃ~美味いねぇ!

開始時刻を過ぎリフト券売り場に行ってみると、
f0065341_1854221.jpg

ほほぅ~尾瀬岩鞍も35周年か。
20周年のステッカーを買った記憶があるから、あれからすでに15年。
みんな歳を取るはずだな…。

しかし山頂が何も見えん!
今日は大丈夫なのか?

上ってミルキーウェイに立ってみると、
f0065341_1861256.jpg

とりあえずの視界は確保できる。

滑り始めると、降り続く大雪でこんな感じ。
f0065341_19252681.jpg

雪質はパウダーで最高だが、時折風で舞い上がって何も見えやしない。

女子国体もこんな感じ。
f0065341_072877.jpg

f0065341_074772.jpg

新雪はフカフカ気持ちいいが、ホント寒いなぁ…。

身体を温めたくて甘酒を一杯。
f0065341_08318.jpg

あまり強くないオイラは、これぐらいでポゥ~としてくる。

そして昼飯時にはホットワイン。
f0065341_082843.jpg

寒い時にはやっぱこれでしょ!
くぅ~美味い!

午後も天気は変わらずで、相変わらずの大雪まみれ。
f0065341_092433.jpg

f0065341_092929.jpg

1番下のゲレンデは、ファミリー天国&スクール天国ですな。
f0065341_010881.jpg

3時過ぎ、太腿筋がプルプル言い始めたんでボチボチ終了。
f0065341_0101320.jpg

今日も1日お疲れさんでした!
[PR]
by yasumac | 2009-01-10 00:13 | スキー&スノボ | Comments(0)

「新年!」

遅ればせながら初詣に行って来た。
f0065341_20485756.jpg


続きはこちら…
[PR]
by yasumac | 2009-01-06 20:51 | お出掛け | Comments(0)