「ほっ」と。キャンペーン

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「リヴァスポット早戸」

年内最後にと、また「リヴァスポット早戸」に向かう。

いつもよりちょっと遅い出発だが、まだまだ真っ暗。
f0065341_7224242.jpg

宮ヶ瀬ダムの辺りで、ようやく夜が明けて来た。
f0065341_7231288.jpg

なかなかキレイなもんだ。

しかし寒い!
こんなんじゃガラガラじゃなかろうか?
…と思いきや、着いてみると意外と混んでいる。
f0065341_7253321.jpg

友人も新しく買った防寒具をしっかり着込み、夕方までの準備は万全だ。

オイラも着込みまくり。
f0065341_7255613.jpg

もともと丸いのがさらに丸くなり着ぶくれ状態。
寒いよりはマシ!マシ!

さて、今年最後の釣りを楽しみましょうかね。

早戸の魚影は相変わらず濃い。
オイラはいつものように中層~ボトム狙い。
f0065341_7265412.jpg

通常リトリーブ、フォーリング、バンプ、ズル引きなど、
いろいろやってると飽きない程度に釣れてくれる。

友人は表層~中層をかなりスローでリトリーブ。
f0065341_7272543.jpg

すると、投げりゃ釣れるといった感じの大爆釣!
横で見てたがかなり凄い!

何使ってんの?
オリジナルスプーン1.6g!

ほほぅ~何か新しいのを仕込んでるとは聞いてたが、まさかここまで釣れてしまうとは…。
恐るべしオリジナル!

今度はもう少し重たいのを考案中だそうだ。
次はオイラも使わせてもらいたい…。
f0065341_7282231.jpg


夕方4時を過ぎると急に暗くなる。
友人は寒くて止めてしまったがオイラは続行。
手元しか見えない釣りもなかなか面白い。

ルアーがどこに着水したかも見えない中ゆっくり引いてると、
コンコンコンコンと魚のあたりが昼間以上にダイレクトに伝わって来る。

見えない分だけ手指の感覚が鋭くなってるのかも知れない。
終了の5時までの短時間、暗闇のプチ爆釣を楽しませてもらった。

やっぱ早戸はいいなぁ。
年明けにまた来るか…。
[PR]
by yasumac | 2008-12-30 07:29 | 釣り | Comments(0)

「テニス 河川敷」

年内最後のテニス。
f0065341_0472219.jpg

オイラも久々に参加です。
f0065341_0473872.jpg

まぁ全身筋肉痛はお約束でしょう…。

終わり近くにボスも登場!
f0065341_048075.jpg

1年間いろいろとお疲れさんでした。
また来年も、より一層いろいろとよろしく頼んます!


この後、オイラは家のカギを無くして非常に困った…。
[PR]
by yasumac | 2008-12-24 00:58 | スポーツ | Comments(0)

「キン肉まん」

ローソンにあった「キン肉まん
f0065341_1152218.jpg

こういうジャンクフードは、ついつい買ってみたくなる。

中身はキン肉マンの好きな牛丼風(牛バラ肉、玉ねぎ)で、ちょっと甘辛い味付け。
キン肉マンの生誕29(にく)周年に合わせての発売だそうだ。

美味しいんだけど、もう少し薄味の方がオイラ好み。
あとトロみが熱くて、口の中がデロデロですな。

甘口が好きな人にはいいのかも…。
[PR]
by yasumac | 2008-12-18 11:10 | フード・ドリンク | Comments(0)

「リヴァスポット早戸」

今回も近場を選び「リヴァスポット早戸」に来た。
f0065341_1473191.jpg

朝6時過ぎの到着でいくらか明るい。
前回と違い、ライト無しで準備出来るからちょっと楽かな。
しかし寒い!
こんな寒くても魚は釣れるんだろうか?

・・・と、そんな心配はどこ吹く風で結構釣れる。
f0065341_14823.jpg

f0065341_1483049.jpg

ちょいとハデ目のカラーを使い、中層~ボトム付近を探ってみる。
するとなかなかいい感じに食べ頃サイズが喰い付いてくれる。
f0065341_1484850.jpg


ただ、太陽光が水面を照らす頃には渋り気味。
タナ変更で、ボトム付近のみを手を替え品を替え根気よく探る。
f0065341_1492189.jpg

飽きない程度には釣れますなぁ。

今日は小さいニジマスばかりポンポン釣れる。
f0065341_149444.jpg

こうなると大物クンは無理かな…。

終了時間ごろにはまた真っ暗。
f0065341_14101617.jpg

さ~て何も見えんし撤収ですな。

寒い1日で気合いが必要だったが………多分また来る…。
[PR]
by yasumac | 2008-12-11 14:11 | 映画 | Comments(0)

「シャボテン公園」

久しぶりに伊豆に向かう。

午前9時、海老名SAから見えた富士山。
f0065341_0344117.jpg

変な言い方だが富士山らしい富士山。
やっぱ富士は白くなくちゃ!

そして「伊豆シャボテン公園」に到着。
f0065341_0353072.jpg


入ったらすぐ、チンパンジーのショーをやっていた。
竹馬に乗りハードルをジャンプ
f0065341_0361159.jpg

縄をよじ登りバナナをゲット。
f0065341_0363080.jpg

終いにゃチンパンジーもテーブルマナー。
f0065341_0364675.jpg

何気に楽しく思わず笑ってしまう。

先に進むと、お食事中のカンガルーに遭遇。
f0065341_037581.jpg

手前のデカいのは糞をしながら食べている。
入れながら出す!
よくそんな器用なマネがと感心するが、これじゃいつ満腹になるんだろうな?

お次はガン見するカンガルー。
f0065341_0373226.jpg

ジィ~とこっちを見たまま動かない。
オイラも負けじとジィ~とやったが、何を考えてんだがサッパリ。
ハイハイ、もう疲れました。オイラの負けで結構です!

次はカピバラのご登場!
f0065341_0381731.jpg

カピバラとは何ぞや?と思ってたが、ようはデカいネズミとのこと。
しかし有り得ないくらい動かない。

顔に影をチラつかせても微動だにしない。
羨まし過ぎるぐらい気持ち良く寝てる。
大きいのが2匹、小さいのが1匹、たぶん親子だろう。

もう少し早ければ、温泉に入るカピバラが見れたらしい。
なるほど!風呂上りじゃこんなダレダレでもしょうがないか…。

と思ったら奥の2匹が動いた!
f0065341_0385997.jpg

と思ったらまた寝た。
f0065341_039181.jpg

う~む、このやる気の無さ感&モサモサ感はかなり癒されるのぅ~。

温泉カピバラ」が見れなかったのは残念だけどそれなりに堪能。
カピバラ人形でも探してみっか…。

恐竜の形をした入り口から中に入ってみると…
f0065341_0394434.jpg

奥はサボテンの温室になっていた。
f0065341_04014100.jpg

こんな温室がいくつもあり、何種類あるのか分からないぐらい。
なかにはテキーラの原料になるサボテンなんかもあり、ホントいろいろあるもんだ。

ちょいと興味を引いた「サボテンのあら絞り
f0065341_0405457.jpg

試しに飲んでみたが………う~ん、味はご想像にお任せします。

さてと…そろそろ撤収の時間か。
「シャボテン公園」て名前から、サボテンばかりの植物園なのかと思っていたが、どうやらここは動物園。
ツマらん所だろうなんて最初は思っていたが、イヤイヤこれがなかなのもの。
けっこう楽しいとこだったな!

大室山もキレイだねぇ~。
f0065341_0412282.jpg

[PR]
by yasumac | 2008-12-02 00:43 | 旅行 | Comments(0)