「ほっ」と。キャンペーン

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0065341_17142132.jpg

劇団☆新幹線「五右衛門ロック」の千秋楽を観に行ってきた。
f0065341_1715597.jpg

f0065341_17163986.jpg

いや~最高!ホント最高!
やっぱ新感線の舞台はカッコ良すぎるぞ!

歌よし!殺陣よし!ダンスよし!
そしてネタありアドリブありのセリフもよし!
加えて豪華な俳優陣と大掛かりな舞台装置。
もう最強ですな。

ちなみに出演は、古田新太、松雪泰子、森山未來、江口洋介、川平慈英、
濱田マリ、橋本じゅん、高田聖子、北大路欣也などなど豪華絢爛。

特に時代劇大ベテランの北大路欣也さん。
さすがのセリフ回しと殺陣においての立ち振る舞い。
新感線の殺陣担当は「こうして下さい、ああして下さい」とか言えたんだろうか…。


スピーディーに繰り広げられる時代活劇。
静々と深まっていく人情話。
それらの展開が絶妙で、観ていてホント飽きさせない。
いつもながらにして「お見事!」のひと言。

ロックというだけあって、劇中かなりの大音量&大音響!
ボディーソニックかと思えるぐらい、楽曲のリズムが振動になって伝わって来る。
終いには観客全員総立ちで、どこぞのフェスにも負けないくらいの大盛り上がりになっていた。

やっぱいいなぁ新感線!
もうすでに次が待ち遠しいや…。


パンフレットだけは何とか買えたが、他のグッズは売り切れ多数。
f0065341_17173160.jpg

千秋楽という事で恒例の「煎餅」もいただいた。
f0065341_17175432.jpg

なんか食べるのがもったいないね。


コマ劇場も無くなるんだなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2008-07-29 17:19 | アート・演劇 | Comments(0)

「リヴァスポット早戸」

また今回も「リヴァスポット早戸
f0065341_12141868.jpg

到着した朝7時半ごろは、まだ霧のようなモヤが残っていた。
この時はまだ涼しかったんだよな…。

今日も前回同様ひたすらルアー。
f0065341_12153344.jpg

ルアーは2回目。
まだいろいろ覚つかないが結構楽しい。
あとは大物が掛かってくれれば最高なんだけどな…。

時間と共に太陽が顔を出し、日射しがかなりキツい。
f0065341_12161461.jpg

仲間も腕の日焼けに悩ませれてる様子…。
今度は日焼け止めを持って来なきゃイカンね。

魚の活性も低くなるが、人間の活性も低くなる。
今日は休憩用のイスを持って来た。
f0065341_12164186.jpg

あとはパラソルがあればバッチリ!
とは言え周りにそんな人は誰もいないんで、実際やったらかなり恥ずかしいだろうな…。

ギラギラ太陽・ジリジリ日焼けと戦いながら、いつの間にやら夕方に。
仲間も大物を釣った様子。
f0065341_1217893.jpg

f0065341_12172171.jpg

40オーバーじゃ無いにしても、36~37センチといった所か…。
かなり満足気な雰囲気。

さ~てそろそろ撤収しようかね…。
[PR]
by yasumac | 2008-07-23 12:29 | 釣り | Comments(0)

「日本橋」

久しぶりの日本橋。

そして初めての「コレド日本橋
f0065341_17415567.jpg

ほほぅ~、東急百貨店があった所もずいぶんと変わったもんだ。

中を少し見て回ったが、とりあえず天井が高くて気持ちがいい。
でも、わざわざここまで来るのはそう無いだろうな…。

少し歩くと、変な言い方だが日本橋にある「日本橋
f0065341_1744859.jpg

f0065341_17442056.jpg

上を高速が走ってしまってるが「ALWAYS 三丁目の夕日」の通りだ。

ここをチンチン電車やオート三輪がガタゴトと走っていた訳か。
なんとなく昭和の香りがする…。

f0065341_17444079.jpg

それにしてもスゴイ装飾だ。

少し行くと釣具の「キャスティング」を発見。
f0065341_17464135.jpg

こんな都会のド真ん中にもあるとは…。

ちょっと寄ってみたい。
が、人との待ち合わせが迫ってるんで、残念ながら今日は無理。
次か…。

しかし都心は暑すぎる…。
[PR]
by yasumac | 2008-07-18 17:48 | お出掛け | Comments(0)
今回も「リヴァスポット早戸
f0065341_0465380.jpg

f0065341_0471593.jpg

小雨が降ってるせいか今日はガラガラだ。

いつものフライじゃなく、今日は初めてのルアー。
f0065341_0474776.jpg

さてさてどうなる事やら…。

散々ぱらバラしまくったが、何とか1匹目をゲット。
f0065341_048972.jpg

魚とのファイトも、フライとはまた違う楽しさでなかなかグッド。
今日は何匹釣れるかな…。

そして昼飯。
f0065341_049622.jpg

ここは相変わらずメニューが豊富で選ぶのが楽しい。

オイラは「マスのフライ」&「マスのあらい」を注文。
f0065341_0492856.jpg

そしてビールを頼んで、本日の呑兵衛セットの出来上がり!
きっとまた主食が無いと言われるんだろう。
でももう慣れた…。

しかしこの「フライ」と「あらい」は大当たり!
特に「あらい」は初めて食べたが、こんなに美味いもんだとは思わなかった。
次に来た時も、この呑兵衛セットで決まりだな。

午後は雨も止み、あとはひたすらルアーを投げ込む。
f0065341_0503423.jpg

f0065341_05169.jpg

とは言え、狙り通りにルアーを投げるのはかなり難しい。
結構とんでもない方向に投げまくりだった…。

今日の釣果はニジマスが5匹。
f0065341_0512687.jpg

初めてにしては上々かな……と軽く自分を励ましつつ本日の釣りタイムは無事終了。
いや~ルアーもなかなか楽しいもんだな。

帰りの海老名SAでボリューム満点のメニューを発見。
f0065341_052839.jpg

チキンカツカレー男盛りセット。
実際頼んだらこんなスゴいものが…。
f0065341_0523260.jpg

こりゃあ喰いきれるか分からんぞ。

とは言いつつも見事に完食!
デザートは何にしよう?などと思っていたが、さすがにもう何も喰えん…。


さ~て、次もルアーでやってみるか!
[PR]
by yasumac | 2008-07-13 00:54 | 釣り | Comments(0)
久しぶりの「アメスタ
f0065341_181875.jpg

最近なかなかテニスに参加できないんでちょっと運動不足気味。
なもんで今日はオートテニスで汗を掻きまくりで頑張っときましょう!

う~ん、誰もいない。
f0065341_183984.jpg

空いてていいと言えばいいんだが、誰も居ないのもチト寂しい。

まぁいいかとたて続けに3ゲーム。
スポドリ休憩を挟んでもう3ゲーム。
もう無理!さすがにもうヘトヘトだ…。
やっぱ無理はイカンと自分に甘く、この日はこのまま終了です。

結局誰にも会わないまま終わったか…。

イヤイヤ、そういえば1人いた。
スーツ姿でひたすらスロットを打ち続けていた人が…。

平日の真昼間からあれほどスロットをやってられるとは、いったい何者なんだろう?
[PR]
by yasumac | 2008-07-10 01:09 | スポーツ | Comments(0)

「ご当地ビール」

北海道土産でビールをもらった。
f0065341_004232.jpg

f0065341_01061.jpg

基本的にビールは何を飲んでも美味いんで、
オイラとしても非常に嬉しい。

まぁいろんなビールがあるもんだが、
多分どれもこれも向こうでしか売ってないんだろう。

わざわざ重いモノを、どうもアリガトさんです!


洞爺湖サミット開催記念」ってのが旬ネタだな…。
[PR]
by yasumac | 2008-07-06 00:02 | フード・ドリンク | Comments(0)

「リヴァスポット早戸」

今回は神奈川の「リヴァスポット早戸」に来た。
f0065341_17341944.jpg

f0065341_17343588.jpg

意外と混んでるがここは魚影が濃いので安心安心。
結構いいペースでニジマスを釣りまくる。

昼飯は釣り場の食堂で食べることに。
オイラは「マスの唐揚げアンかけ」と「焼き鳥」を注文。
f0065341_17351768.jpg

また主食が無いと言われそうだ…。

ここの食堂は「マス」の料理がいろいろあって選ぶのが楽しい。
せっかくメニューにあるんだから、やっぱマスを食べないと。

まだ明るいが、程よく釣れたしもうそろそろ終了。
f0065341_17362219.jpg

フライパンに入りきらない大物はリリースし、持ち帰り分は12匹。
f0065341_17364616.jpg

わが家の冷凍庫を考えるとこのぐらいが限界だろう。
さ~てと捌くか…。

帰り道にあったアウトドアショップ「WILD-1
f0065341_17373953.jpg

初めて見る店だったが、中に入るとアウトドアとルアー&フライのアイテムがどっさり!
なかなか重宝してくれそうだが、見てると欲しくなるんで長居は禁物。
また散財しちまいそうなのが怖い…。

そんじゃまぁまた来ま~す!
[PR]
by yasumac | 2008-07-02 17:40 | 釣り | Comments(0)