今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0065341_7502817.jpg

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観た。

面白い!そして懐かしい!
19年ぶりのインディ、個人的には大傑作です!

まさに冒険!まさにエンターテインメント!
アクション&アドベンチャー満載で、期待通りのインディ映画。
ジョン・ウィリアムズのレイダースマーチに感動し、マリオン登場にはそれこそ拍手喝采ですな!

確かに最新技術を駆使すればもっとスゴイ映画は作れるかも知れない。
でもここまでのめり込ませてくれるモノはそう無いだろう。

いかがわしいが面白い、飽きずにひたすら楽しめる、
そんな思いを満足させてくれる映画「インディ・ジョーンズ

水晶ドクロ、ナスカの地上絵、太古の高度な文明などなど、
誰が?何のために?どうやって作ったのか?という未だ解明されてない謎を、
ルーカス&スピルバーグはロマンたっぷり見事なインディ風に味付けしてくれた。

そして悪の軍隊・超常現象・カーチェイス・断崖絶壁・虫の大群といった嬉しい位のお約束パターン。
インディは大丈夫と分かっちゃいるが、いつも通りハラハラドキドキさせられっ放し。

さらに随所に浮かび上がる帽子被りのインディシルエット。
ラストの帽子を巡るシーンも意味深かつ秀逸。
もうインディファンとしては最高です!

前3作をおさらいして、今すぐ映画館に行くべし!


いやぁ~映画って、本当にいいもんですねぇ。
[PR]
by yasumac | 2008-06-28 08:01 | 映画 | Comments(0)

「ブール・ミッシュ」

ブール・ミッシュ」という店の詰め合わせをもらった。
f0065341_19111.jpg

オイラはよく知らないが、巷じゃかなり有名な洋菓子店らしい。

ってことは、多分どれを食べても美味いんだろう。

さ~て、どれがイチ押しなんだろうな?
[PR]
by yasumac | 2008-06-26 01:10 | フード・ドリンク | Comments(0)

「FISH-ON! 鹿留 ヒロシ」

今回もまた「FISH-ON! 鹿留
f0065341_055257.jpg

着いた時には雨模様。
でも昼には晴れるとの予報だしちょっと期待。
まぁ降ったら降ったでカッパ着てりゃいいんだけどさ…。

まだ雨のせいか釣り場はガラガラ。
f0065341_05532100.jpg

でも晴れだした昼ごろには結構な賑わい。
f0065341_0554718.jpg

オイラは相変わらずホ~レホレホレと魚と遊んでいる。
f0065341_056755.jpg

そしてエイヤ~と、たまに軽く遠投。
f0065341_0562978.jpg


そんなこんなを繰り返していると、何やらちょっと賑やかな集団。
f0065341_057322.jpg

お!「ヒロシ」です!
髪が短くなってたから、初めは誰だか分からんかった。

何か釣り番組の撮影みたいだったけど、
パーカーを着たアイドルっぽい娘は誰だったんだろう…。


夕方まで粘ってみたが、釣果はフタ桁に届かず。
でもまぁ「ヒロシ」が見れたから良しとしとこうか…。
[PR]
by yasumac | 2008-06-24 00:59 | 釣り | Comments(0)

「軽井沢 ④」

千ヶ滝」を後にし駐車場へトボトボ…。
f0065341_12422113.jpg

またいつの間にか写真を撮られていた。

帰りは碓氷峠の旧道を越え東京方面へ。
オイラは初めて走ったが、いや~グニャリグニャリとカーブの厳しいこと。
初め「C-183」なんて表示があったけど、これはカーブの数だったんだな。

峠がもうすぐ終わる頃「メガネ橋」に到着。
f0065341_1243224.jpg

ホゥ~立派なもんだねぇ。

説明書きによると、正確には「碓氷第三橋梁」というらしい。
明治24年に200万個のレンガを使って作られたんだと。
気が遠くなるような数なんであまりピンと来ないが、
こんな大きいのを人の手だけで作ってしまうとは、昔の職人さんの技術はスゴイ!

f0065341_12433594.jpg

またいつの間にか写真を撮られていた…。

さて最後に目指すのは「横川の釜飯
せっかく旧道を通って来たんで「おぎのや」に寄ることにした。

さっそく釜飯を購入。
f0065341_124527.jpg

そしてお約束どおりほぼ一気食い!
至福の時だね。

さ~て土産の釜飯も買ったし、そろそろ帰るか…。

テニス合宿という目的は何だか途中で変わってしまったが、
なかなか軽井沢を楽しめた旅行だったな。

また来年!
[PR]
by yasumac | 2008-06-20 12:52 | 旅行 | Comments(0)

「軽井沢 ③」

お次は「白糸の滝」に移動。
f0065341_15242481.jpg

f0065341_15255423.jpg

観光バスなんかもどんどん到着して、平日とは言えなかなかの混みよう。

急に誰もいなくなり1枚撮影。
f0065341_15261611.jpg

昨日からの雨のせいか、前に来た時より水量が多い。
白糸というよりは普通の滝か…。

続いて「千ヶ滝」を見に林道を歩く。
f0065341_15265089.jpg

千ヶ滝温泉は知ってたが、「千ヶ滝」という滝がホントにあるとは知らなかった。

まだまだ歩く。
f0065341_15291136.jpg

ホェ~階段ですか…。
f0065341_15293564.jpg

そしてまた歩く。
f0065341_15295316.jpg

ハァ~また階段…しかもさっきより長いときたもんだ…。
f0065341_15303343.jpg

フゥ~、体力無くなってるなぁ…。

滝までもうチョイ。
f0065341_15325225.jpg

そしてやっとこさ到着!
f0065341_15333145.jpg

ホゥ~これが「千ヶ滝」かぁ、結構いいじゃんね!

川の中から仲間を撮影。
f0065341_1535877.jpg

と思ってたらオイラも撮られていた。

片道約1kmの林道もなかなか手ごわい。
とは言えいい運動になったな。

さ~て次……………の前にとりあえず休憩です…。
[PR]
by yasumac | 2008-06-18 15:39 | 旅行 | Comments(0)

「軽井沢 ②」

朝起きてみると外は雨。
f0065341_22245170.jpg

こりゃあ今日のテニスは中止だな。

という訳で軽井沢観光に変更!
そしてまずはアウトレット。
f0065341_22251134.jpg

1時間ほどブラブラしたが何も買う物は無い。
いろんなアウトレットに行ってるが、オイラはまだ何も買った事が無い。

そして空はどんどん晴れていく…。

その後は碓氷峠の見晴らし台に移動。
しかし、旧軽銀座を車で入って行けるとは思わなかった。
歩行者には多分大迷惑。
車にとっても確実に大迷惑。
でも違反じゃ無いんよな…。

見晴台は、こ~んな所から入って行き、
f0065341_22304488.jpg

こ~んな坂道を上って行き、
f0065341_22305782.jpg

こ~んな看板を横目に見ながら、
f0065341_22311354.jpg

テクテク歩いて行く。すると目の前には……
f0065341_22314542.jpg

ド~ン!と雄大な景色が広がっていた。
いいねぇ!

横を見ると残雪の浅間山。
f0065341_2232362.jpg

こっちもいいねぇ!

見晴台のある広場にはこんな標識。
f0065341_223371.jpg
ほほぅ~ここが分水嶺ね。ふ~ん。

さ~て次はどこに行こうかな…。
[PR]
by yasumac | 2008-06-16 22:34 | 旅行 | Comments(0)

「軽井沢 ①」

久しぶりに来た軽井沢。
まずはテニスをやりに軽井沢プリンス。
f0065341_043423.jpg

まだオフシーズンなのか、かなり空いている。
全然人に会わないけど、この時期はこんなもんなのかな?

涼しい軽井沢とはいえ昼間運動すると汗がダクダク。
f0065341_0432591.jpg

それに4時間、コート2面を使ってフルにやるとかなりヘトヘト。
最後の方はフラフラだ…。

そして本日の宿「東急ハーヴェスト旧軽井沢」に到着。
f0065341_0451326.jpg

ちょっとしたツテで、オイラ達は安く泊まれる。

それにしても、宿泊料より食事代が高いってのはいかがなもんかと…。
でも料理の内容はどれも美味しくて大満足!

でもって、テニスで来てるのにコートが無い宿ってのもいかがなもんかと…。
とは言いつつ設備・内容・接客・その他諸々、全般的に大満足な宿。
今度は水着セットを忘れちゃいけない…。

夜、腹ごなしに散歩をしてたら少し気になる店を発見。
サンジェルマン」という洋食屋さん。
f0065341_049540.jpg

中を見ると、お客さんと楽しそうに話す店の人。
いい雰囲気そうだし次回の夕飯はここかな。

1時間ほどグルッと歩き回り宿に帰宅。
f0065341_0493666.jpg

f0065341_0495121.jpg

f0065341_050479.jpg

バイキングで食べ過ぎた胃袋はまだ苦しいが、この後は部屋での飲み。
明日のテニスに響かないようホドホドにしとかないとな…。
[PR]
by yasumac | 2008-06-15 00:51 | 旅行 | Comments(0)

「カレーの王様」

カレーの王様」という店に入った。
f0065341_16435366.jpg

初めて見たがどうやらチェーン店のよう。

オイラが頼んだのは「黒キーマカレー
数分後、何だか奇妙なものが登場。
f0065341_16441120.jpg

米は「十八穀米」、そして「黒いカレー
食欲をそそるかどうか微妙な色合いだな…。

十八穀米とは何ぞや?とも思うが、たぶん健康には良いんだろう。

キーマのルーと一緒に食べると不思議な味。
美味いか不味いかは分からんが不思議な味。
まぁこういうもんだと思えばなかなかのお味。

今度また来てもう1回食べてみるか…。
[PR]
by yasumac | 2008-06-11 16:46 | フード・ドリンク | Comments(0)

「いもチョコ」

釣りの帰りに買った「いもチョコ
f0065341_12213.jpg

普段「信玄いもや」で買うのはスィートポテトばかり。
それはそれで美味いんだが、たまには別の物をと思い買ってみた。

普通に食べても美味いスィートポテト。
それをチョコとナッツでコーティングとくりゃあ、美味く無いはずがない!
f0065341_123530.jpg

味や歯応えともども含め、満面の笑顔で一気喰いです!

ハァ~1個でお腹いっぱいだぁ。
幸せを感じるぞ…。
[PR]
by yasumac | 2008-06-08 01:03 | フード・ドリンク | Comments(0)

「FISH-ON! 鹿留 フライ」

今回も「FISH-ON! 鹿留」を目指す。
f0065341_0322471.jpg

山は雲にスッポリでどんよりとした空模様。
でも河口湖に近づくと富士山が顔を出した。
f0065341_033562.jpg

富士山が見えるとなんか得した気分。
今日もバカスカ釣れるといいな。

釣り場に到着。
f0065341_0331887.jpg

f0065341_033357.jpg

いい天気のせいか、今日はなかなかの混みようだ。

午前中に42センチの大物をゲット!
f0065341_0335090.jpg

撮影だけして元気なうちにスグ放流。
いや~すごい引きだったな。
大物とのファイトは楽しくていいんだが、正直ロッドが折れそうなんでこの先ちょっと不安…。

昼は初めて鹿留のレストランを利用。
ニジマス料理を期待してたが、メニューを見る限りいたって普通。
まぁ無難なカレーにしておくか…。
f0065341_0345862.jpg

大盛りを頼んだらかなりの量。
食べてる時は平気だったが、釣り始める頃には胃袋が異常に苦しい。
なもんで午後は「フ~フ~」言いながらの釣り…。
やっぱリールのラインと一緒で、八分目を守らなきゃイカンね。

などと、自分のお腹と戦いつつもお魚さんとも知恵比べ!
f0065341_0352778.jpg

そんなこんなやっていると…
f0065341_036285.jpg

午後もまた40センチオーバーの大物がきた!

フライ初心者なんでこのクラスとのファイトはまだまだ慌ててしまう。
「エイヤ~!」と引っ張っちゃえばそれまでなんだけど、それじゃツマらん。
右に左に手前に奥に、縦横無尽に逃げるニジマスとのやり取りが楽しいんだな。
まぁあとで食べるのも楽しみなんだけどさ…。

さ~てそろそろ日も暮れて来たし帰るとするか…。
f0065341_0373945.jpg

今日も1日お疲れさんでした。
[PR]
by yasumac | 2008-06-06 00:39 | 釣り | Comments(0)