今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「夜桜 洗足池」

久しぶりの洗足池。
初めての夜桜見物に来た。

すぐに宴会場発見!
f0065341_1414815.jpg

その奥には夜店が続く…。
f0065341_142114.jpg

普段の祭りと変わらんなぁ。

?????
f0065341_1421350.jpg

紅白の……たぶん桜かな?

1番奥にある桜山は相変わらずお見事!
f0065341_1424085.jpg

キレイだねぇ。

で、上がってみると……
f0065341_1425821.jpg

そこいら中、人・人・人…。
例年通りあたり一面大宴会場。
f0065341_144797.jpg

あっちも宴会!こっちも宴会!
f0065341_144476.jpg

ふと見上げてみれば、空は桜でいっぱいだ!
f0065341_145748.jpg

こりゃスゲェや…。

お腹も空いたし「イカゲソ」でも買うか。
f0065341_1452119.jpg

交渉したら意外にも少しオマケしてくれた。
イカ焼きオジちゃん、アリガトさん!

でも全然足らないんで「シャーピン」なるモノを買う。
f0065341_146257.jpg

良く分からんけど多分「韓国風オヤキ
しかし熱すぎる!
もう口の中がデロデロです…。

さ~てそろそろ帰ろうかな。
f0065341_1463545.jpg

[PR]
by yasumac | 2008-03-31 01:48 | 桜・花・自然 | Comments(0)

「桜坂弁当」

弁当屋で「桜坂弁当」なる看板を発見。
f0065341_22565449.jpg

この時期だけの限定なのかな?

買ってみたいが、よく見るとオイラの苦手な「エビ」入り。
桜の季節だけに「桜エビ」かぁ…。

やっぱ無理だな…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-28 23:01 | フード・ドリンク | Comments(0)

「そして満開の桜坂!」

また「桜坂」に行ってみたらもう満開!
f0065341_10154554.jpg

f0065341_10155976.jpg

ホントキレイだねぇ。

今年は何でボンボリが無いんだろう…?
[PR]
by yasumac | 2008-03-28 10:16 | 桜・花・自然 | Comments(0)

「桜坂」

もう咲いたかな?と思い「桜坂」に行ってみた。
f0065341_893382.jpg

ほとんど満開に近い。

あともうチョイ!
しかしキレイだなぁ。

さ~て次はどこを見に行こう…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-27 08:14 | 桜・花・自然 | Comments(0)

「ルーブル美術館展」

久しぶりの芸術鑑賞。
上野の東京都美術館に行って来た。
f0065341_151157.jpg

目的は「ルーブル美術館展
f0065341_153078.jpg

さてさてどんなもんかと中に入ってみると、
これでもか!と言うくらい、贅沢三昧な品々が所狭しと並んでいた。

とにかく高そうな材料を使いまくったアクセサリーや家具類。
やたらといっぱい展示してあるこれまた豪華な「テリーヌ入れ」や「嗅ぎ煙草入れ」
ポンパドゥール夫人の金銀細工、マリー・アントワネットの書き物机や旅行鞄。
写真に撮れないのがとても残念なくらい見事な装飾品たち。

まさに華やかなるかなフランス王朝!絢爛豪華にして華麗なるルーブル!
別に主催者の回し者じゃ無いけど、ついついそんな事を言ってしまいたくなるような名品の数々。

スゴイねぇ!フランス革命まではホント華やかだったんだなぁ…。

まぁそんな感じで、目の保養をしながらの「ルーブル」鑑賞。
たまにこういうのを観るのもいいもんだね!
[PR]
by yasumac | 2008-03-26 23:47 | アート・演劇 | Comments(0)

「墓参り」

遅ればせながら墓参りに行って来た。

お寺さんは京王線の仙川。
ウチからだと近からず遠からずの微妙な距離。

京王線は「各停」やら「急行」やらがいろいろ有りすぎて良く分からん。
いつもながら、何に乗れば1番早く仙川に着くのか考えてしまうよ…。

まぁ墓参りは早々に済ませ、ちょっと墓地の花々を見学。
こぶし」の花がキレイだね。
f0065341_1675329.jpg

最後のひと咲きといったところかな。

枝垂桜」ももうチョイといった感じ。
f0065341_1685047.jpg

蕾は今にも咲き開かんとしているようだ。
f0065341_1691918.jpg

この暖かさが続けばあっという間だろう。

コレは何の花だか知らないけど、キレイなピンク色の花を付けている。
f0065341_16104941.jpg

う~ん…桃?梅?
よく分からんけどキレイだね。


あまりウロチョロしてると、不審人物に思われそうだったんでこの辺で撤収。
きっと枝垂桜も、今週末には見事な花を付けるんだろうなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-25 16:14 | お出掛け | Comments(0)

「あかまる」

カレー屋「あかまる
f0065341_1371442.jpg

2時ぐらいだったせいか割りと空いていた。
きっと昼時は、場所柄サラリーマンやOLさんで賑わっているんだろう。

ビーフやチキンなど普通のメニューもいろいろあったが、
オイラは店お勧めの「キーマ・カレー
f0065341_1373279.jpg

かなりボリューム大!
皿の真ん中にご飯、そして周りにはカレー。
ご飯の上にはドライカレーのようなものが乗っている。

うん?どこかのカレー屋で見たような気が?
まぁ気のせいかな…。

食べてみると結構マイルド。
かといって甘口でも無くそれなりに辛い。
普通に美味いね。

今まで食べたキーマカレーが辛すぎるんだろうか?
この「あかまる」のキーマカレーが妙に優しい味に思えてくる。

何となくまた食べたいな…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-24 23:39 | フード・ドリンク | Comments(0)

「メガトンランチ」

野沢温泉からの帰り道、横川SAに寄った。
さて夕飯は何にしよう?

やっぱこれかな!
f0065341_0502174.jpg

ザ・メガトンランチ!
カレーとハヤシとオムライスとハンバーグ。
そんな4つの味がいっぺんに楽しめるという夢のような贅沢品。
でもって、サラダとスープも付いてりゃ文句は無いだろう的な画期的なひと品。
カロリーを考えると恐ろしいが、妙に惹かれる逸品だ!

どうしようかなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-22 00:59 | フード・ドリンク | Comments(0)

「野沢温泉(終)」

午後2時すぎ。
f0065341_13501554.jpg

太陽は高くまだまだ滑れるが、もう足が限界なんでこれにて終了!

いや~楽しませてもらった!
2日間まるまるスキーをやったなんてのは何年振りだろう?
f0065341_13503786.jpg

去年買ったスキーブーツがなかなか足に合わず、
いつも3時間ぐらい履くと痛くなり、ボードに変えていた。

そうなるだろうと今回もボードを持って来たが、幸いなことに出番は無し!
4回目にして、ようやくオイラの足に馴染んでくれたようだ…。

宿に戻って着替えを済ませ、「馬肉の燻製」を探しに街に出た。
フロントで聞いたら坂を降りていった所に肉屋があるとのこと。

その途中で「大湯」を1枚。
f0065341_1351891.jpg

昼間見るとまた違った雰囲気。
さらに途中で「河原湯」も1枚。
f0065341_13513098.jpg

中を見たら誰もいなかったんでここでも1枚。
f0065341_13514293.jpg

昨日は気付かなかったけど、壁とかを見ると意外に年季が入っている。
きっとこれはこのままなんだろう…。

燻製を手に入れたあと、野沢名物「おやき」を買ってみた。
f0065341_1352011.jpg

押された「菜」の字が、素朴でなかなかいい感じ。

中には野沢菜がギッシリ。
f0065341_13521996.jpg

かなり熱々で、フゥフゥやりながらの歩き食い。

パクパクやりながら温泉街を歩いていると、
道行く観光客たちの視線が、妙にオイラに刺さってくる。
どうやら美味そうに食べる姿を見せ付けて歩いていたようだ…。

きっとオイラを見た何人かは、このあと「おやき」を買っているんじゃないか。
でもこんなんじゃ、ギャランティーは発生しないよなぁ…。

帰り道の「千曲川
f0065341_13524862.jpg

雪景色がキレイで撮ってみたが、やはり動く車内からの撮影は難しい…。


「やまびこ」以外は重い雪質だった野沢温泉。
とはいえ、まだまだ十分な積雪量で思う存分楽しませてもらった。

来年もまた来たいなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-21 13:57 | スキー&スノボ | Comments(0)

「野沢温泉 ④」

f0065341_19314847.jpg

そろそろ山頂を離れ「スカイライン
f0065341_19284082.jpg

いい~景色!
昨日は何が何だかサッパリだったけど、やはり晴れると気持ちがいい。
これで雪質が良ければ申し分ないんだけどな…。

ここいらで昼飯。
今日は「ハヤシライス」にした。
f0065341_1929364.jpg

デカイなぁ!
ルーもいっぱい!ライスもいっぱい!
スクランブルエッグでさらにボリュームアップ!

オバちゃんサンキュー!
オイラの体型を見てたくさん盛ってくれたのかな?

さてさて、重くなったお腹に「ヒ~フ~」言いながら午後の部スタート!
まずは名物「シュナイダー
f0065341_19303937.jpg

雪が柔らかく滑りやすいとはいえ、さすがのコブコブ。
降りるまでに何回休憩したか分からない。
食べすぎと体力不足を痛感…。

ゴンドラから先ほどの「シュナイダー」が見えた。
f0065341_19324822.jpg

こうして見ても凄いコブ。
よく無事に降りて来れたもんだ…。

誰もいない「水無しB
f0065341_19331092.jpg

ゲレンデが荒れて無く、とにかく気持ちがいい。
あまり滑る人がいないんだろうか…。

そして今度は「水無しA
f0065341_19333277.jpg

コッチにいたっては、人が通った跡が数本だけ。
気持ちいいんで嬉しいが、こんなに空いてていいのかねぇ…。

奥に続くは「牛首」コース。
f0065341_1935894.jpg

ここも名物のコブ斜面。かなり狭くて滑りづらい。
「水無し」コースがガラガラなのは、多分この「牛首」が控えてるからだろう。
f0065341_19353393.jpg

でも今日は雪が柔らかいし人も少ないから何気に楽しい。
また後で来てみるか…。

そんな名物コースばかりを繰り返していると、
いつの間にやら膝がガクガク、太腿プルプル…。

ここいらで撤収かな…。
[PR]
by yasumac | 2008-03-20 19:37 | スキー&スノボ | Comments(0)