今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「金豚まん」

肉まんを買おうと思ったらこんなのが売っていた。
f0065341_153631.jpg

名前は確か「金豚まん
木村屋か井村屋か中村屋か、メーカーはどこだか忘れてしまった…。

どこから食べようか悩んでしまうが、
やはり食べ易そうな頬っぺたからガブリ!
f0065341_1536385.jpg

普通の肉まんよりゴロゴロ肉が大きい気がする。
味は可もなく不可もなく。
肉まんとそんな変わらず普通に美味い。

最近はいろんなのがあるんだなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-29 15:37 | フード・ドリンク | Comments(0)

「くくる」

二子玉川駅内にあるタコ焼き屋「くくる
f0065341_2082927.jpg

タコ焼き」と「明石焼き」を買ってみた。

タコ焼きは中も外も柔らかい感じ。
f0065341_2084090.jpg

個人的には外がカリッとしてる方が好きなんだが、家に持って帰って食べたからこれは仕方ない。
多分イートインでその場で食べれば、また違った食感なんだろう。

明石焼きは言ってみれば玉子焼き。
f0065341_208531.jpg

フワフワした感じでダシ汁に付けて食べる。
これもそれなりに美味いんだけど、正直量が全然足らない。
酒のつまみにはいいのかも知れないな…。

まぁどちらもそれなりに美味しいんで、今度は店内で食べてみるか…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-28 20:17 | フード・ドリンク | Comments(0)

「センター南」

初めて来た「センター南
f0065341_14352797.jpg

f0065341_14354694.jpg

東急百貨店や109シネマがあったんで、ちょっと中に入ってみた。
f0065341_1436036.jpg

なんだかスゴイ造り。

そんな中を通り抜け、目的の「昭和医大北部病院」に到着。
f0065341_14361755.jpg

友人の見舞いで初めて来た。

友人は鎖骨骨折なんで外科病棟。
外科だと見舞いに行くのも気分が楽でいい。

受付け、ナースステーションとクリアして友人の病室へ。
行ってみると、何やら元気にモゾモゾ片付けをしていた。
チェッ、詰まらん!
もうちょっとケガ人ぽかったら面白いのに…。
とは思いつつ、元気な姿を見てひと安心!

病院の食堂で昼飯をおごってくれるとのこと。
外のレストランがいいなと言ったら、病院から出れないよと友人。
ごもっとも!

ってな訳で食堂に移動。
f0065341_14364297.jpg

意外とキレイ。
何にしようか悩んでたら「2食ぐらい食べちゃえば?」と甘い言葉。

「あざ~す!」と思ったがそんな食べれる訳も無く、ハンバーグ定食だけにした。
友人はコーヒーだけ。さっき、昼の病院食を食べたとかで腹はいっぱいだそうだ。

じゃあ遠慮なく頂きますということで、あっという間に完食!
やはりまだまだ足りないんで追加でケーキセットを注文。
f0065341_14371864.jpg

友人も甘い物は別腹なのか注文していた。

なんやかんや食堂で話していると、あっという間に夕方近く。
シャワーを予約してる時間があるとかで、オイラはこの辺で撤収することに。

まぁよっぽどの事がない限り、そう来ることは無いだろうな…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-27 14:39 | お出掛け | Comments(0)

「尾瀬の実」

尾瀬の実」というのを買った。
f0065341_1572436.jpg

f0065341_1575523.jpg

沼田の味噌まんじゅうの老舗、玉屋のお饅頭だ。

こし餡の中にくるみや松の実、カボチャやヒマワリの種なんかがギッシリ入っている。
f0065341_1581250.jpg

f0065341_1583861.jpg

その他ブドウやオレンジ、レモンにチェリーなんかも入っていて、
食べるといろんな風味が口の中に広がってなかなか美味しい。
なんとなく月餅饅頭に似ているな。

ちょっとお高いがまた買いたい…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-26 15:09 | フード・ドリンク | Comments(0)

「今度も尾瀬岩鞍」

また尾瀬岩鞍に来た。
f0065341_011249.jpg

今日は朝から快晴で、遠くの山もキレイに見える。

いつも来てるスキー場だし、今さらどうこう言う事も無いんだが、
相変わらず空いている「みずならコース」
f0065341_0113667.jpg

タイミング次第では貸し切り状態だ。

とは言っても昼時のお祭り広場は大盛況。
f0065341_0115810.jpg

中が禁煙なせいか、外のお祭りビーチはいつにもまして大混雑だ。

そしてオイラたちは、いつものように中でプチ宴会。
f0065341_0121692.jpg

また主食が無いと言われそうだな…。

「ぶなの木コース」の途中でかまくらを発見。
f0065341_013357.jpg

いつも横にいる「トトロ」は、今年はまだ現れて無いようす…。

たまには仲間のカッコ良く滑る姿でも載せてみるか。
f0065341_0135123.jpg

f0065341_0141660.jpg

オイラも撮って欲しいぞ…。

そんなこんなで陽も傾き始め、このミルキーウェイがラスト1本。
f0065341_0144895.jpg

さ~て、今日もかなりよく滑った1日。
アミノバイタルでも飲んで、明日の筋肉痛に備えなきゃな…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-23 00:17 | スキー&スノボ | Comments(0)

「はらだのくーへん」

沼田にある「原田農園
f0065341_8353490.jpg

リンゴ狩りなどで有名らしく、いろんなリンゴ商品が売っていた。

ここのオリジナル「はらだのくーへん」を1つ購入。
f0065341_8355491.jpg

丸いバウムクーヘンの中に、シロップ漬けのリンゴが丸ごと入っている。
ど~ん!と大きいのが入っていて、とりあえずインパクト大!
輪切りにする前に写真を撮っときゃ良かった…。

周りの生地はあっさりとした甘さ。
f0065341_8361511.jpg

中のリンゴも甘さは抑え気味。
全体にほのかな甘さといった感じで、オイラにはちょうどいい。

今度行ったらまた買ってみよう。
でも、夕方5時ぐらいで終わりってのがな…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-22 08:37 | フード・ドリンク | Comments(0)

「銀色のシーズン」

f0065341_1112032.jpg

銀色のシーズン」を観た。

かなり楽しい!

スキーの迫力や面白さ、どうだと言わんばかりの冬山の雄大さ、
細かい事を考えないで観れば、それが十分楽しめる映画なんじゃないかな。

テレビなんかで見るよりも、映画館の大スクリーンの方が断然いい。
ずっとずっとスケールの大きさを実感できるはずだ。

ストーリーも、アクションありコメディありの軽い恋愛調だと思っていたが、
途中から予想を裏切る意外な展開で、何だかんだ楽しませてくれる。

かなり強引な展開で突っ込み所は満載だが、気にしない気にしない。
この手の映画にゃそんなのあって当たり前、グジグジ言うのは野暮ってもんだろう。

スキーのシーンはワクワクするしスカッとする。
屋根の上、手摺りの上、池の上、どんなところでも滑っていく。
それがまたカッコいいんだからそれだけでもう十分だ。

こんな映画を観せられると、またスキーをやりたくなってしまうな。
最近スノボばかりだから、今度はスキーにしてみるか…。


そうそう、田中麗奈の生命力には脱帽です!
[PR]
by yasumac | 2008-02-15 01:27 | 映画 | Comments(0)

「尾瀬岩鞍の帰り道…」

いつもより時間が早い岩鞍からの帰り道、ちょっと寄り道…。

オルゴール館
f0065341_194038.jpg

国道120号線の椎坂峠にあってかなり目立つ三角屋根。
標高でいうと分からんが、とにかく峠の1番上にある。
ここまで来ればあとは下り。
ちょっと緊張…。

2階にオルゴール展示室、1階には大きいみやげ物屋が2軒。
試食がたくさん並んでいて、オルゴールそっちのけで順番に食べていった。
どうもご馳走さんでした。

続いて「原田農園
f0065341_1114773.jpg

沼田インター近くにあって、結構有名らしい。
オイラの知り合いは、わざわざリンゴを買いに来てるんだそうだ。

玄関前には巨大な大黒様がお出迎え。
f0065341_1122063.jpg

何かご利益があるかと、とりあえず手を合わせておいた。

中にはリンゴの加工製品がいっぱい。
ジュースにスナックにゼリーに饅頭…。
挙げていったら切りが無い。

ここでもたくさん試食させてもらったが、1番美味かったのは「自家製なめこ汁」かな。
冷えてた身体も温まったし、どうもご馳走さんでした。

そして「食の駅 ぐんま
f0065341_1131386.jpg

通る度に何だろう?と思ってはいたけど、通るのはだいたい夜。
初めて開いてたんで、ちょっと寄ってみた。

簡単に言えばスーパー。
もしくは、健康に良さそうなこだわり野菜を売っている直販所。
しかも農具も売ってるし、スーパーというよりホームセンターに近いかも。
ここに来れば、あっという間に家庭菜園が始められそうだ…。


たまに違った時間に走ってみると、なかなか楽しい帰り道だったな!
[PR]
by yasumac | 2008-02-14 01:19 | スキー&スノボ | Comments(0)

「またしても尾瀬岩鞍」

また尾瀬岩鞍にやって来た。
f0065341_191431.jpg

とりあえず何となく晴れ。
いつもはボードだが、今日は今シーズン初のスキーにした。
f0065341_192661.jpg

先シーズン買ったスキーブーツもようやく3回目。
だいたい3時間ぐらいすると足が痛くなるが、今日はどうだろう…。

誰も居ない「みずなら」コース。
f0065341_194080.jpg

でもって「とちのき」コースもガラガラ。
f0065341_110366.jpg

こうまで空いてるといささか心配だ…。

いち部コースをクローズして、北関東の技術選をやっていた。
f0065341_1103263.jpg

みんな上手いよなぁ…よくあれだけのコブを吸収できるもんだ。
オイラも昔はちょっとだけやったが、とてもじゃないが今は無理。
やっぱ普段から鍛えてないと身体が持たない…。

チャンピオンA」の滑り出し。
f0065341_112897.jpg

ここも誰もいない…。
そして「ミルキーウェイ」の滑り出し。
f0065341_1122669.jpg

スキーヤーがちらほら…。
タイミングの問題だとは思うが、こうも人が少ないとホント大丈夫なんだろうか…。

少し早い時間だったが、いつもの「お祭り広場」で昼食にした。
f0065341_1124824.jpg

f0065341_113922.jpg

早過ぎたのか、まだ誰もいない。
今日は来る前から「カツカレー」と決めていたが、
誰もいなかったせいか出来上がるのがかなり早かった。
f0065341_1133561.jpg

朝から何も食べて無かったんでとにかく美味い。
そうじゃ無くても祭りのカツカレーは美味いんだが、今日はなおさら美味く感じる。

滑り始めて約3時間。
もう足の痛みが限界に近いんで、ボードに変えようと駐車場に戻った。
f0065341_1135814.jpg

雲が無くなりさらに快晴!

ガラガラの「女子国体
f0065341_1142739.jpg

f0065341_1144358.jpg

こっちもガラガラの「男子国体
f0065341_115131.jpg

f0065341_1152816.jpg

とりあえず全部のコースを滑りまくる。
しかし体力の限界か、ガクガク膝とプルプル太腿が現れ始めた。
まだ2時過ぎだが、今日はここいらで終了だな。

とにかく人がいなかったんで、思う存分滑れた1日。
オイラ的にはかなり満足なんだが、スキー場的にはもちっと混んでる方がいいんだろうなぁ…
[PR]
by yasumac | 2008-02-13 01:19 | スキー&スノボ | Comments(0)

「堂島ロール」

モンシュシュの「堂島ロール」をもらった。
f0065341_143746.jpg

前から食べたいとは思いつつ、しかしあの大行列には並ぶ気になれず…。
念願叶い一気食いしそうだったが、とりあえず輪切りに。

まずはその容姿にちょっとビックリ。
f0065341_145372.jpg

」の字じゃない!

普通のロールケーキと言えば「」の字だが、これは「」型。
どこから食べても良さそうだ。

口に入れると、周りのスポンジはフワフワでモチモチ。
もっとパサパサしてると思ったが、意外とみずみずしくこれだけでも美味い。

クリームもほど良い甘さでしつこくない。
パッと見その量にちょっと引いたが、食べてみると意外に軽い。
どんどん進んでしまいそうで、ある意味危険な味だ…。

などとは言いつつも、食べ終わって大満足のロールケーキ。
ちょっと他では味わえない食感だし、あの行列がちょっとだけ分かる今日この頃…。
[PR]
by yasumac | 2008-02-10 01:06 | フード・ドリンク | Comments(0)