今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「ごまひとひら」

ごまひとひら」という菓子を貰った。
f0065341_1323342.jpg

ごまたまご」で有名な「銀座たまや」のモノだそうだ。

東京に住んでて東京土産というのもなんだが、
もらいでもしないと食べる機会が無いんで何気に嬉しい。

パッケージは何となく女性向け。
「ごまたまご」の姉妹品かな…?

中を開けると、いかにも胡麻というような黒い物体。
f0065341_133094.jpg

食べてみるとサクサクッとした食感で、胡麻の風味が口の中に広がっていく。
f0065341_1331252.jpg

黒胡麻のクッキーとクリームが、なんとも言えず美味しい。

胡麻は身体にも良さそうだし、今度東京駅に行ったら買ってみるか…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-31 01:40 | フード・ドリンク

「港北ニュータウン」

初めての「センター北」駅周辺。
f0065341_0192459.jpg

デカいショッピングモールがいくつもあるが、いつの間にこんな街になったんだろう…。

まずは腹ごしらえ!
f0065341_0194774.jpg

久しぶりの「ハングリータイガー」でガッツリ肉を喰う。
でも食べ過ぎてちょっと胸焼けに…。
ホドホドにしときゃ良かった…。

最初はモザイク・モール
f0065341_0202399.jpg

デカい!駐車場もデカかったが中もデカい!
いろんな店があってなかなか楽しい。

お次はノースポート
f0065341_021636.jpg

ここもやたらとデカいショッピングモール。
ダダッ広いフードコートがあったが、平日の今日は空いている。
友人によれば、土日は超大混雑で大変なんだそうだ。
焼きそばが美味そうだったな…。

そんでもってミナモに移動しスポーツデポ
f0065341_0213685.jpg

この1店舗だけで、突き当りが見づらいぐらい広い。
まぁ広ければそれだけ見甲斐があるというものだが、
デカいモールばかり見てきてここで3つ目。
いい具合に腹も減ったし、そろそろ疲れて来た…。

この後「くら寿司」ってのに入ったが、最近の回転寿司にはちょっと驚かされた。

1つはボックス席。
f0065341_0225382.jpg

最近はカウンター席じゃ無くてこれが主流らしい。
確かに家族連れにはこの方がいいのかも知れない。

2つ目は、タッチパネルの注文方法。
f0065341_0232156.jpg

「すいません、ナンチャラを1つ!」とかじゃ無くて、
ピポパポ操作すれば注文した寿司が回って出て来る。

ヘェ~とかスゲェ~とか1人で感動してたら友人からのひと言。
今どきの回転寿司ってこんなもんなんじゃない
う~ん…そうなのか…。

ハァ~喰った喰った!
f0065341_0234638.jpg

これだけ喰えばかな~り満足。
食べ終わった後に、皿を落とし込んでの料金計算にちょっと感動…。

外に出てみるとあたりはすっかり真っ暗に。
駅前では観覧車がやけにキレイに回っていた。
f0065341_0242467.jpg


うん?ラーメン甲子園?
f0065341_0245072.jpg

かなり惹かれるが、胃袋はもう無理と叫んでいる。
今度だな…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-28 23:57 | お出掛け

「湯もち」

湯もち」というのをもらった。
f0065341_1204964.jpg

箱根湯本のお菓子で、パッと見は真っ白。

裏返してみたら、何だか分からんが黒い点々。
f0065341_1211129.jpg

とりあえず食べてみた。
f0065341_12209.jpg

な~るほど!
黒い点は甘い羊羹。
白い部分はとにかくモッチモチなお餅。
何でこんなに柔らかいんだろうってぐらい柔らかくて美味い!

自分でお取り寄せしたいくらい美味いんで、
箱根に行く機会があったらぜひ買ってみたい。

いい物をもらったな…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-27 01:28 | フード・ドリンク

チョッ早の子供が突然横から出て来たんで除けようとしたら、
バランスを崩して肩から雪面に激突。
あまりの痛さにしばらく動けなかった…。

恐る恐る肩を触ってみると、なんだか変に肩の骨が出っ張っている。
こりゃあマズイな…。

医務室で言われたのは「脱臼で済んでれば良いんだけど…」
ここはレントゲンの設備が無いから、早めに病院に行って下さいとのこと。
ヤバイなぁ…。

とりあえず左肩から左腕を包帯でグルグル巻きに固定され、
病院に行くためにスキー場から即撤収。

駐車場まで戻ったら、空は気持ちのいい青空。
f0065341_0325247.jpg

でも帰らなきゃいけない。
痛みに耐えながらなんとか着替えを済ませ、さっさとスキー場をあとにした。

スキー場から、初めてノンストップで帰宅。
その甲斐あってか夜の8時くらいには救急病院に到着した。
しかし待ち時間が長い!
次から次に患者さんが来る夜間救急じゃしょうがないとは思うが、
待ちくたびれてさらに身体がおかしくなってしまいそうだった。

そうこうしてやっと看てもらったらが、案の定骨折。
レントゲン写真を見せられたが、誰が見ても分かるくらいの見事な鎖骨骨折。
でも骨折だけで靭帯損傷とかは無いとのこと。
安静にしてれば1ヶ月ぐらいでくっ付くんだとさ。

ハァ~、雪山シーズン突入と共にシーズン終了か…。
仕事するのも大変だなぁ…。


あっそうそう、コレ全部友人のこと。
オイラはいたって元気なんで、まだまだ滑りまくりです!

さ~て、次はどこに行こうかな…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-25 00:34 | スキー&スノボ
今回も尾瀬岩鞍に来た。
f0065341_1451284.jpg

今日はけっこう混んでいる。
山頂はガスッてるがまぁまぁの天気かな。

まずはゴンドラで山頂へ。
f0065341_145342.jpg

f0065341_14532027.jpg

薄日が射して来ているし、晴れに期待したいところだ。

3本ほど滑り太陽が出て来たが、混む前に早めの食事。
今日はリゾートホテルで何か食べよう…。
f0065341_14533665.jpg

チビッ子広場のエアー滑り台も、子供たちで大盛況の様子。

昼飯は「ビーフシチュー パン添え
f0065341_14563226.jpg

美味いことは美味いんだがやっぱり足らん!
ライスにした方が良かったかな…。

食べ終わって外に出ると完全に晴れ。
f0065341_14544951.jpg

とにかく気持ちがいいんで午後は気合い入れて滑らないとな。


…と思ったが、午後のゴンドラ2本目で痛すぎるアクシデントが発生してしまった…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-24 15:03 | スキー&スノボ
f0065341_23364391.jpg

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を観た。

なかなか面白い。

謎解き、宝探し、スリルとサスペンス、そしてロマンス。
全ての要素がテンコ盛りでまさにエンターテイメント。
最後まで飽きずに観れたな。

とは言え、謎はすぐに解けちゃうし、宝物もちょっとの探検で見つかっってしまう。
拍子抜けする部分は確かにあったけど、それはまぁディズニーだしね。
その辺の所は、テンポの良いストーリー展開って事にしときましょうか。

まぁ突っ込み所も満載だけど、そんなものは一切無視!
細かい事は考えず普通に観れば、手に汗握るしワクワク感はあるし、
誰でもが楽しめる娯楽映画の王道なんじゃないかな。

やっぱりこの手の映画は、大画面がいいね!
[PR]
by yasumac | 2008-01-19 23:39 | 映画

「ハイビスカス」

今年も、寒いこの時期にハイビスカスが咲いた。
f0065341_833511.jpg

花芽が落ちないよう大事に大事に手入れして来たが、
その甲斐あってか見事に咲いた。

かなり嬉しい!

f0065341_835941.jpg

まだまだ寒い今日この頃。
霜に当てないよう気を付けなきゃいけないな…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-18 08:05 | 桜・花・自然
久しぶりの神楽坂なんで「MOS's-C (モスズシー)」に寄ることにした。

オイラはここを「茶モス」と呼んでいる。
理由は外装を見れば一目瞭然!
のはずだったんだが……、
f0065341_23553427.jpg

うん?「MOS BURGER CLASSIC(モスバーガークラシック)」?
色は同じ感じだが店名が違うぞ…。

う~む…前は「MOS's-C」だった気がするんだが…。
まぁいいか、入ってみよう。

内装や外装がどう変わったか分からないけど、
アメリカンなクラシック調はそのままだ。
メニュー」も特には変わって無い気がする。
味はどうなんだろう…。


ここはモスバーガー系の少しハイレベルなハンバーガー屋さん。
バーガーの値段はセットでどれも1,000円前後。
でも美味いんで満足度はかなり高い。

今日はシンプルな和牛バーガーとジンジャエールを注文。
待つことしばしば…、そしてバーガー登場!
f0065341_2358646.jpg

かなりビッグなハンバーガー。
崩れないように串が刺さっている。
付け合せはポテトフライとピクルス。

この組み合わせで900円。
そして飲物は別料金。
高いか安いかはその人しだいかな…。

こんな感じで袋に入れてカブりつく。
f0065341_23582255.jpg

さすがにそのままじゃ口に入らないんで、
ムギュ~と軽くつぶしてまずはひと口。

美味い! 

まぁこの値段なんで美味くなきゃ怒るとこだが、
もうこうなってくるとファーストフードじゃ無いだろう。
ハンバーガーダイニングとでも呼びたいね。

さてさて、次はいつ来れるやら…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-16 23:59 | フード・ドリンク

「東京タワー」

f0065341_21323535.jpg

都心に向かう途中、久しぶりに見た東京タワー。

見えるとなぜか、得した気分になってしまう。
そういえば、富士山もそんな感じかな。

そして近距離。
f0065341_21325226.jpg

近くを通ることがあっても、まだ展望台まで上がった事が無い。
今度行ってみたいもんだ…。

夜。
f0065341_21362083.jpg

やっぱりキレイ。


確か押上の方だったと思うが、新東京タワーの建造計画。
出来上がったらコッチの東京タワーはどうなってしまうんだろう?

まぁ無くなる事は無いんだろうけど…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-15 21:37 | お出掛け

「ぴーなっつ最中」

ぴーなっつ最中」というのをもらった。
f0065341_040538.jpg

オイラは初めてだが、成田土産としては結構人気があるとのこと。
ビニールの絵柄がやけに可愛らしい。

とりあえず、見た目はまさにピーナッツ。
f0065341_0384470.jpg

上手く作ってあるもんだ。

ひとくちガブリ!
f0065341_0385587.jpg

多分ピーナッツが練り込まれた白餡。
ちょっと甘いが結構美味い!

甘党には、このぐらい甘い方がいいのかも知れないな。


なかなか美味いんで、自分でも買いたくなってきた…。
[PR]
by yasumac | 2008-01-15 00:47 | フード・ドリンク