今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「焼きうに」


焼きうに」を頂いた。
f0065341_0401779.jpg

八戸から取り寄せたものなんだと。
どこ産だろうと、貰えるのはかな~り嬉しい。

今年はいろんなトコでウニが不作だったみたい。
くれた本人もどんなのが届くか不安だったようだ。
でも貰った「焼きうに」を観る限り、
こんなにギッシリでいいんだろうか?ってぐらい身が詰まっている。
素直に感謝です!

ホジッてみるとこんな感じ。
f0065341_0404382.jpg

はまぐりの貝の中に「うに」が山盛り!
ホジッてもホジッてもまだまだウニ!
ウニ!ウニ!ウニ!ウニ!
幸せだ~。

1人占めしたいが、どうやら家族に狙われてる模様。
さてさてどうしたもんかねぇ…。


美味すぎて、ついつい焼酎が進んでしまうぞ…。
[PR]
by yasumac | 2007-12-30 00:42 | フード・ドリンク

「ディスタービア」

f0065341_647611.jpg

ディスタービア」を観た。


予想に反してなかなか面白い。

予告編ではかなり怖そうなスリラーかサスペンスだと思ったけど、
実際はそれほど身構えなくてもいい「チョイ怖」ぐらいの話だった。

でも初めの衝撃映像にはビックリ!
この先一体どんな話になるんだ?と思ったが、
あとは適度に笑いあり、恋愛あり、ドキドキ感あり、
そしてラストに向かっての緊張感漂う追い込みといった展開。

まぁスプラッターやグログロな映像がある訳でも無いし、
凝った演出や度肝を抜くどんでん返しがある訳でも無い。
テンポが良い適度なスリルを気楽に味わえる感じだったかな。


出演はシャイア・ラブーフ、キャリー・アン・モス、
デビット・モースなどなど…。

ものスゴイ有名人は出てないが、それなりの人がそれなりに出てるんで、
何となく予想がついてしまう展開とはいえ、そこそこ楽しめた。


覗き見はホドホドにしとこう…。
[PR]
by yasumac | 2007-12-29 01:08 | 映画

「イルミネーション」


今年のイルミネーションは、川崎のラゾーナしか見れなかった。
f0065341_13381242.jpg

f0065341_13383986.jpg

f0065341_13385282.jpg

買い物ついでとは言え、これはこれでキレイなんでそれなりに満足。

でも………深夜12時に突然の消灯!
f0065341_13391028.jpg

なんか寂しい…。


日比谷公園のイルミネーションを見に行こうと思ったが、
有楽町の駅付近から続く大行列を見て即撃沈!

みんな並ぶのが好きだなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2007-12-27 13:40 | お出掛け

「池上線?」


見慣れない電車が停まっていた。
f0065341_12439.jpg

3両編成だし、たぶん池上線。

今までの「のっぺり顔」とは違って、ちょっと鼻ヅラが出ている。
f0065341_132920.jpg

迷彩みたいなデザインもなかなかカッコイイじゃん!
f0065341_13542.jpg


いつからお客さんを乗せて走るんだろう?
[PR]
by yasumac | 2007-12-26 01:04 | その他

「信玄餅デニッシュ」


そしてまた中央道。
石川PAもクリスマス仕様になっていた。
f0065341_0521314.jpg


談合坂SA限定「信玄餅デニッシュ
f0065341_0545690.jpg

神戸屋ベーカリー」で売っていた。

さっそくガブリ!とやったらこんな感じ。
f0065341_056421.jpg

周りはサクサク、中はモチモチ。
今まで味わった事のない食感だ。

信玄餅に掛かったきな粉が絶妙で、基本的にかなり美味しい!
今度あったらまた買ってみよう。


次は大人買いだな…。
[PR]
by yasumac | 2007-12-25 00:59 | フード・ドリンク

「FISH-ON! 鹿留 フライ」


また「フィッシュオン鹿留」に行ってきた。
目的はもちろん「キャッチ&イート
今度は気合いを入れ早朝4時に出発。
談合坂SAも真っ暗だ。
f0065341_033534.jpg

まだまだ薄暗い午前6時、オイラは鹿留に到着した。
f0065341_035264.jpg

すでに車が6、7台。
寒いし、人なんかまだ居ないだろうと思ってたけど、
やっぱフィッシャーマンは朝が早い…。

今日は初めて、上流のフライエリアに行ってみた。
f0065341_0354568.jpg

すでに景色に溶け込んでるオジさんが1人。
いったいこの人は何時からいるんだろう…?

何匹か釣った後、今日初の大物をゲット!
f0065341_0355953.jpg

夢の40センチオーバーかと思ったが36センチ強といったところ。
でもなかなかいい大きさだしとりあえずは満足。

いくらか暖かくなったお昼1時過ぎぐらい。
f0065341_036161.jpg

まだまだ陽は高いが今日はこの辺で終了。
釣ったニジマスを捌かなきゃならんので終わりにした。
前回みたいに寒いなか捌くのは、そろそろキツい…。

で、今日の獲物は計10匹。
f0065341_0363835.jpg

うち大物は2匹。
あとから釣れたヤツは39センチ弱で、かなり惜しい。
40センチオーバーはなかなか難しい…。

帰る途中「パインレイク」にちょっと寄り道。
f0065341_0381417.jpg

ここは大型魚エリア。
平均45センチ以上の魚を放流してあるんだそうだ。
でも残念なことに別料金。それにちょっと高い…。

次回はさらに上流の「ネイティブエリア」に行ってみるか。
イワナ・ヤマメ中心だそうだし楽しみ楽しみ!
[PR]
by yasumac | 2007-12-23 00:39 | 釣り

「苺のモチフィーユ」


東京スイーツの「苺のモチフィーユ
f0065341_2224049.jpg

東京駅構内で見つけ試しに買ってみた。
けっこう人も並んでたし、人気があるんだろう…。

苺風味のお餅、苺ジャム、スポンジケーキの3段重ね。
f0065341_223636.jpg

甘酸っぱくて、モチモチっとした不思議な食感。
f0065341_2233732.jpg

ジャムの酸味と餅やケーキの甘さがちょうど良い。
冷やして食べたらなお美味かった。

でも、1個あたり150円はチト高いな…。
[PR]
by yasumac | 2007-12-21 22:05 | フード・ドリンク

「スティバーレ」


スティバーレ」で買った各種イタリアンなお惣菜。
f0065341_0343683.jpg

値段は高くも無いが安くも無い。
酒の肴と夕飯にと、いろいろ買ってしまった。

こういうのをイタリアン惣菜と呼んでいいのか分からんが、
とりあえず他じゃあんまり見かけない料理たち。
どれが何だか完全に忘れてしまったが、けっこう全部美味かった。
近くまで行ったらまた寄ってみよう。


この「スティバーレ」は本来イタリアンレストランらしい。
そこがやってる総菜屋を、オイラは商店街で見つけ入ったようだ。
f0065341_035910.jpg

道を挟んで反対側に、それっぽいお店があるにはあったが、
黒いメタルチックな外壁で、多分看板は見当たらなかったんじゃないかな。

なもんで、レストランには見えなかったが、
横を覗いたら看板があり、確かにレストランぽかった。
f0065341_0353039.jpg


一体どんなお店なんだろう…興味津々!
[PR]
by yasumac | 2007-12-20 00:36 | フード・ドリンク
f0065341_1571349.jpg

ボーン・アルティメイタム」を観た。

期待通りの面白さ!
最初から最後までハラハラドキドキの連続で、
あっという間の約2時間。

凄まじいカーチェイスや銃撃戦、殺し屋との息詰まる死闘、
どうやって撮ってるのか分からないアクションシーン。
ボロボロになりながら、それでもボーンは前へ進んで行く。
そりゃあ観ているコッチは手に汗握るって!

荒唐無稽さを排除し、人対人のリアルな戦いを描いている。
完璧なストーリー展開で、相当な緊張感が最後まで続く。
ラストの締め方もなかなかのもの。

特にウォータルー駅内でのCIAや暗殺者とのやり取り、
タンジールの街中追撃戦やマンション内での暗殺者との戦いは見応えタップリ!
いつの間にか拳を固め、身体は自然と前のめりに…。

観終わると多少グッタリだが、これほどの緊張感は久しぶりだった。
演技・ストーリー・演出・カット割り・BGM、どれもこれも絶品です!

パイレーツ、ハリー、LOTR、スパイダーなどなど。
ヒットしたら次々と続編が作られる最近の映画業界。
どれもこれも大抵初めが1番面白く、徐々に面白く無くなっていく。
が、このボーンシリーズは逆にどんどん面白くなっていった。

ぜひ続編を観たいが、こうまで完璧な終わり方をされると、
正直続いて欲しいような欲しくないような…。

素直に見ごたえのある完結編だったな。
[PR]
by yasumac | 2007-12-18 01:58 | 映画

長崎空港で買った「一○香」と「茂木ビワゼリー
f0065341_0333818.jpg

f0065341_034220.jpg

一○香」は中が空洞になっている焼き菓子。
f0065341_0342710.jpg

見た目はおまんじゅう、でも食べるとお煎餅のようにパリッパリ。
中には多分水あめだと思うけど、何か甘いモノが塗ってある。
何となく生姜の味もしてなかなか美味しい。

茂木ビワゼリー」は、誰もが知ってる長崎みやげの超定番商品。
言わずと知れた長崎名産の茂木びわを丸ごと包み込んだゼリーだ。
f0065341_0345787.jpg

まぁあまりにも定番商品なんで美味しいのは当たり前。
常温で食べても美味かったが、冷やして食べたらなお美味しい。


こっちも空港で買った「うどんですかい」と「らーめんですかい
f0065341_0352654.jpg

前から話には聞いていたが、実際買うのは初めて。

作って食べてみた…。
f0065341_0354244.jpg

f0065341_0355965.jpg

う~ん…、不味くはないが美味くもない。
まぁ話のネタにはいいかもってぐらい。
全部で4種類ぐらい売ってたけど、オイラはもういいかな…。

コイツは長崎市内で買った「麻花兒(マファール)
f0065341_0364365.jpg

昔懐かしい感じの、かなり歯ごたえのある揚げ菓子。

堅いけど、噛めば噛むほど何となく美味い。
でも甘味料を使ってないのに、何で甘味を感じるんだろう?
その辺が、後を引く秘密なのかも知れないな…。


さ~て、お取り寄せ!お取り寄せっと!
[PR]
by yasumac | 2007-12-16 00:43 | 旅行