「ほっ」と。キャンペーン

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「トランスフォーマー」

f0065341_12575912.jpg

トランスフォーマー」を観た。

この映画は楽しい!

笑ってしまうくらい突っ込み所が満載だが、
あまり細かいことは気にせずに、
さらっと見たら爽快な気分になれる。

ストーリーは正直どうでもいい感じだが、
笑いあり涙あり、アクションあり恋模様あり、
そして最後はお約束のハッピーエンド。
肩ひじ張らずに観れるんで、
これはこれでいいのかも知れない。

初め、ロボットが地球を侵略する話だと思っていた。
でも実際は善いロボットと悪いロボットが、
地球に堕ちた「キューブ」をめぐって戦う話だった。
それが話の進行上、都合よくアメリカだったため、
軍隊や町の人が、その争いに巻き込まれてしまう。

まぁさっきも言ったがストーリー云々はどうでもいい。
やはり最大の見所は迫力ある数々のCGだろう。

f0065341_12584333.jpg

車や戦闘機がまたたく間にロボットに変身。
その映像だけでも観る価値は十分ある!

ただ残念なのは変身が早すぎる点かな。
よく観てないと何が何だか分からないくらい早い。
あっという間なんで、瞬きしてると見遅れてしまう。
オイラは目を凝らしすぎて疲れてしまった…。

そのロボット達の大激闘シーンもスゴかった。
10体以上のロボットが所狭しと戦うんだけど、
ホントどこもかしこも見せ場だらけ。
とにかく目が釘付けで一瞬たりとも見逃せない。

ただこっちも残念な点が1つ。
あっちこっちで戦ってるんで場面展開が速すぎる。
判別しにくいキャラデザインが災いしてか、
迫力や躍動感が分かりづらくなっていた。


そんな些細なことが多少気になったくらいで、
全然飽きる事なく最後まで楽しめる内容だった。
大人だけじゃなく子供も楽しめる、
カッコイイ軍隊&戦闘スペクタクルといったところ。

しかしよくもまぁこれだけの映像が作れるもんだ…。


オイラの車も変身しないかなぁ……。
[PR]
by yasumac | 2007-08-31 12:59 | 映画 | Comments(0)

「ユニクロ?」

明治通りを歩いていたら奇妙な建物があった。
f0065341_1511157.jpg

何かと思って近づくと「ユニクロ」の文字。
f0065341_15111497.jpg

初めて見たけど、何だいこりゃ?


中に入るとハンガーに掛かったTシャツが、
ズラズラズラッと並んでいる。
f0065341_15113293.jpg

横にはコンビニの冷蔵庫のような陳列棚。
f0065341_15114754.jpg

丸まったTシャツが1つ1つケースに入って並んでいた。


聞いたら、ハンガーに掛かってるのが商品見本で、
横の棚から選んでケースごとレジに持って行くんだそうだ。

どうやらここは、ユニクロのTシャツ専門店。
今はこういうのもあるんだな…。


奥には、これまた妖しげなユニクロ仕様の自動販売機。
f0065341_1512974.jpg

モノは「午後の紅茶」だと思うが、妙にカラフル。
でも微妙…。
f0065341_15122278.jpg

買いはしなかったけど、ビジュアル的にはなかなか面白い。
[PR]
by yasumac | 2007-08-28 15:14 | お出掛け | Comments(0)
東京ハヤシライス倶楽部」に行ってきた。
ミッドタウンにあるハヤシライス専門店だ。
f0065341_033840.jpg

オイラが行った時はすぐに入れたが、
その後は、あっという間に満員御礼。
要はタイミングだな…。

店内は壁も仕切りも無くオープンな状態。
並んで待っているお客さんの視線が妙に痛い。
ゆったりと食事ができるお店では無いな。


黒ハヤシライス両味」と「白い珈琲プリン」を注文。

両味ってのは、甘味と辛味の両方盛り。
辛味はここでしか食べられないんだと。

白い珈琲プリンは正直「???」だったんで、
試しに頼んでみた。


ハヤシライス登場!
f0065341_03335100.jpg

なるほど、別盛りで来るのか。
さて、どうやって食べようかね?

こういう方法をとってみた。
f0065341_0334884.jpg

真ん中にライスの壁を作って、
あっちとこっちで甘味と辛味をそれぞれに盛り盛り。
店の女の子が「へぇ~面白いですね!」と言っていた。
感心されてるのか微妙なトコだ…。

まず甘味。
普通のハヤシライスより濃い感じがする。
甘辛という感じでとても食べやすい。

次に辛味。
ハヤシライスとしてはちょっと辛いかな。
でも食べやすいんでこちらもグッド。

どちらのルーも、さらっとしていて味はまろやか。
オイラは辛味の方が好きだな。

さてさてデザートの白い珈琲プリン!
f0065341_0342371.jpg

ほのかな甘さでなかなか美味い。
でも真っ白なのになぜか珈琲の味がする。
不思議だ…。

そうそう、不思議と言えば「ハヤシライス」の付け合せ。
キャベツ?セロリ?それとも別モノ?
あれは一体何だったんだろう…。


まぁ何にしても、ここの値段は庶民的でいい。
高値が多いミッドタウンの中でも入りやすい値段だった。
次に来たときもここで決まりだな!
[PR]
by yasumac | 2007-08-26 00:35 | フード・ドリンク | Comments(0)

「ルネッサンス」

f0065341_086100.jpg

ルネッサンス」を観た。

映像がとにかくカッコいい!
今まで観た事のないような画期的な映像。
スタイリッシュで妖しげで、一見の価値は有る!

ストーリーは何気にハードボイルド。
結構ハラハラ・ドキドキさせてくれるんで、
なんとなくは楽しめる。

でもこの映画、好き嫌いがハッキリ分かれるだろう!

まずは映像がかなり観づらい!

全編モーション・キャプチャーによるモノクロ映像。
ハイコントラストな白黒映像なくせに、なぜか字幕の文字が「白」。
何て書いてあるかまったく分からない部分があるんで、
ストーリーを追うだけで少々お疲れ気味…。

それに、陰影の強いモノクロ映像に凝ったせいか、
キャラクターの動きが微妙にカクカク。
慣れるまでがけっこう大変だった…。

モーション・グラフィックは必要だったんだろうか?

f0065341_085850.jpg

あと、なぜに舞台が近未来のパリなんだ?

セリフが英語なんだし、その必要性が分からない。
その方がカッコいいんだと言われれば、
そりゃあそれでしょうがないんだけどさ…。

そしてキャラクター!
コイツは何でコイツとこうなるんだ?
簡単に言えば人物相関の説明不足。

だから感情移入なんて出来るはずも無く、
正直途中からどうでも良くなった。
もう勝手に犯人探しだろうが人質救出だろうが、
好きなようにやってくれ!

そうこうしてるうちに何となく終わってしまい、
観終わっても「?」が多くてモヤモヤ…。

あとは好き嫌いの問題か…。


実写じゃないから表現できる世界感。
アニメじゃないから表現できる現実感。

映像を楽しむだけにしといた方が良さそうだ…。
[PR]
by yasumac | 2007-08-25 00:14 | 映画 | Comments(0)

「赤福」

f0065341_23235362.jpg

貰いもんの「赤福」を、まずは朝から3個一気食い!

相変わらず美味いし、賞味期限もせまって来ている!

夜にはまた、3個ほど胃袋に吸い込まれていった…。


残りは半分!

もう時間の問題だ…。
[PR]
by yasumac | 2007-08-23 23:29 | フード・ドリンク | Comments(0)

「渋谷大古本市」

この間、渋谷東急東横店に行ってきた。
目的は古本市。
期間限定だが、こんな企画をやっていた。
f0065341_1433872.jpg

ポスターからしてなんとなくレトロ。
いい感じのデザインなんで、できれば欲しい。

会場は結構な人出で賑わっている。
f0065341_1435919.jpg

でも店ごとの陳列になっているんで、
正直モノを探しづらい…。

オイラの興味を引いたのは、まずはこの店。
f0065341_1441896.jpg

映画関係のモノを扱っているお店で、
パンフやプレスを物色するのに、かなり長い時間を費やしてしまった。

次はこのお店。
f0065341_1444663.jpg

マンガや関連グッズを扱ってる店で、
いろいろと面白いモノがあった。
f0065341_145445.jpg

へぇ~ブリキのおもちゃってのは案外高いんだな。

この本にも驚いた。
f0065341_1452820.jpg

値段を見てビックリ!
マンガ本が10万円を超えている。
さすが手塚治虫大先生!
巨匠だけに価格もここまでいってしまうか…。


このお店にもなかなか興味をそそられた。
f0065341_1455365.jpg

かなりの映画関連の本や雑誌。
でも今日は時間が無いんで、もうこれにて撤収。
もっと早くから来れば良かったな…。


外に通じる扉があったので、ちょっと出てみた。
屋上遊園地らしきものを発見。
f0065341_1462441.jpg

f0065341_1463925.jpg

渋谷にもまだ、こういう所が残っていたのかぁ。
でもあまりの暑さに、ほぼ誰もいない。
係りのオバちゃんもとてもとてもヒマそうだ…。


しかし暑い!日射しがたまらなくキビしいや!
もうそろそろオイラも限界なんで、次の用事に向かうとするか…。
[PR]
by yasumac | 2007-08-19 01:55 | お出掛け | Comments(0)
せっかく房総まで行ったのに、
何も買わないってのはちょっと寂しい。

帰りのコンビニで「南房総みやげ」を発見。
この際、何でもいいやと購入してみた。

菜の花岬」と「びわゼリー
f0065341_215841100.jpg

何気なく買ってしまった「菜の花岬
よく見るとクリームサンドクッキーと書いてある。

何をもってそう呼ぶのか軽くツッコミたいところだが、
見た目もキレイだし、そんなことは忘れちゃいましょう。
f0065341_21585731.jpg

f0065341_21591098.jpg

味は普通に甘く、サクサクして美味しい。
まぁこの手のものに、そうそう不味いものは無いね。

びわゼリー」は、持ってみるとけっこうな重さ。
f0065341_21593349.jpg

びわが丸ごと1個入ってるんでかなりのボリューム。
コイツは冷やして食べた方が美味そうだな。


そして、帰りの「海ほたる」でも衝動買い。
そのものズバリ!「海ほたるへ行ってきました
f0065341_2202828.jpg

f0065341_2204896.jpg

なぜにこのキャラクターなのかよく分からんが、
可愛らしい鳥の形をしていて、デザインもグッド!
f0065341_221022.jpg

中身は多分「白アン」だった気が…。
というのも、オイラは初めに1個食べたきりで、
気が付いたら完食されていた…。


そういえばこの間行った富士山でも、同じような物を売っていた。
確か「富士山に登ってきました」だったと思うが、
一緒に行った仲間が1つ買っていたようだ。
今度、食べた感想を聞いてみるか…。


今回は泊まりじゃ無いし、まっこんなもんだろう…。
[PR]
by yasumac | 2007-08-18 22:20 | フード・ドリンク | Comments(0)

「花火へGO!(終)」

ハッと目が覚めたら花火開始2分前。
仲間から「よく起きたなぁ!」と言われた。

オイラが寝てる間に妖艶なサンバダンスは終わってしまった。
かなり悔しい…。

さてさて午後7時半。
花火の打ち上げが始まった!
f0065341_0262317.jpg

f0065341_0264043.jpg

f0065341_0265487.jpg

1年ぶりの花火大会。やっぱいいなぁ花火は!
よくぞ日本人に生まれけり!


8時を過ぎる頃には生バンドの方も絶好調!
f0065341_027242.jpg

サンバダンサーズも全面に出てきて大盛り上がり。

オイラには今日初のサンバダンサーズ。
クニクニプリプリ、不思議なくらい動く腰たち。
なんでそんなに動くんだろう?

それに、あれほど激しくフリフリやってんだから、
ついつい水着ポロリとかを期待してしまう。

とまぁ、いろいろ妄想を膨らませていると、
その向こうにも花火がドカチンドカチン上がってる!
f0065341_0274342.jpg


歌に音楽、ダンスに群集、みんなそれぞれ盛り上がり、
約2000発の花火大会は、あっという間の終宴だ。

このあと、今まで混んでいた露店で少々お買い物。
といっても買いたいのはチョコバナナのみ。
やっぱ祭りでチョコバナナは基本でしょう!

f0065341_0283326.jpg

どうやらここでもお決まりのジャンケン勝負。
勝ったら2本、相子と負けは1本。
このジャンケンルールは全国共通みたいだな。

オイラは相子で、チョコバナナは1本。
f0065341_029494.jpg

ちょっと残念だけど、まぁかなり飲み食いした後だし、
1本ぐらいがちょうどいいかも知れない…。

でもモグモグ食べながら戻ったら、
「また喰ってんの!?」と笑われてしまった。

バナナ1本食べたらさすがに腹もいっぱい。
もう胃袋にものを入れるのは止めとこう…。


人ごみもひと段落してきたし、そろそろ撤収だな。

帰りも「海ほたる」でちょっと休憩。
f0065341_0293292.jpg


花火はキレイだったし、美味いものもいっぱい食べた。
そして、寝てしまうほどよく飲んだ。

いい1日だったなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2007-08-18 00:31 | お出掛け | Comments(0)

「花火へGO!②」

高速を降りひた走る。
f0065341_12363059.jpg

なんとなく南国ムード。
途中で雨が降ったりしたけど、ほぼ快晴。
花火は、まぁ大丈夫だろう…。

千倉の漁港に到着。
f0065341_12365961.jpg

この時点で午後4時。
あと3時間半、何をしようかねぇ?

仲間はその辺を散策だと言うんで、
オイラは居残って場所取り部隊。
もう~とにかく暑いんで脱いじまった。
f0065341_12372281.jpg

お見苦しい裸体を太陽で紫外線消毒中…。
身体の中からはビールでアルコール消毒中…。

仲間が1人戻って来たんで、
今度はオイラがその辺を物色。
f0065341_12374476.jpg

なかなか色んな店があるねぇ。
反対側にも同じくらいの店数が構えている。
ビールとつまみの心配はいらないな…。

生バンドがリハーサル中。
f0065341_1238829.jpg

f0065341_1238289.jpg

サルサかサンバかよく分からんが、
けっこう陽気な音楽を奏でている。
どうやら美女連によるパレードなどもあるらしい。
ムフフ…。

カイピリーニャ」が売ってたんで買ってしまった。
ピンガーというブラジルの強い酒で作った、
簡単に言えばグレープフルーツサワー。
ひと口飲んでみるとかなり濃い。
でも美味いし暑いし、ドンドン喉を潤してくれる。

このあたりでオイラの頭もフ~ラフラ…。

だんだんと日が落ちて来た。
f0065341_1239583.jpg

でもまだあと1時間ぐらいはある。

いくらかは涼しくなって来たけど、地熱がもの凄い。
座っているとまだまだ暑いんで、
やけにビールが進んでしまう。
案の定……、
f0065341_12393343.jpg

花火が始まる前に堕ちてしまった…。
かなり爆睡です……。
[PR]
by yasumac | 2007-08-17 12:41 | お出掛け | Comments(0)

「花火へGO!①」

今年初の花火を見るため、千葉の千倉へ向かった。

まずは「海ほたる」で休憩。
f0065341_1414065.jpg

いい天気だねぇ。

「びわソフト」というのを買ってみた。
f0065341_1423793.jpg

普通に「びわ」の味がする(と思う…)。
なかなか美味しい。
聞いたら千葉は「びわ」が有名なんだってさ。
全然知らなかった…。

初めて見るお店。何なんだろう?
f0065341_1431122.jpg

ふ~ん、中に「足湯」があるのか…。
今日は時間が無いから止めとこう。

次に立ち寄ったのは館山自動車道のパーキング。
ハイウェイオアシス「富楽里
f0065341_8394699.jpg

中にある食事処「網納屋(あみなや)」で昼飯にした。
f0065341_144295.jpg

漁師の台所」と銘打ってるだけに期待はかなりデカイ!
そして料理登場!
f0065341_1442366.jpg

オイラは「刺身と天ぷらのセット」&「シメ鯖
そして嬉しい嬉しい「生ビール
今日は運転しないでヨロシイそうなんで頼んでしまった。

見た目からして美味そうだが、食べたらやっぱり美味かった。

アレルギーで食べれない「エビ天」2本と、
ビールで腹いっぱいで食べれないご飯と味噌汁を、
まだ喰い足りなさそうな仲間に食べてもらった。

結局オイラは何を食べたんだろう?
主食らしいものは何も食べとらんなぁ。
まぁいつものことか…。

食べ終わって外に出てみたらもうすぐ2時半。
f0065341_838139.jpg

さて、そろそろ出発するか…。
[PR]
by yasumac | 2007-08-17 01:47 | お出掛け | Comments(0)